2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

カテゴリー「素敵なお話」の75件の投稿

2018年4月24日 (火)

地球時間は加速中。流れに乗っていきましょう!

こんばんは!  癒しの風ふうみです。

ついこの間、年が明けたと思ったら、もう4月も下旬ですよ、みなさん!coldsweats01
わたしなぞ、今年の目標も設定しないうちに、既に1シーズンが終わってしまいましたsweat01
は、早いですね~~~!

最近、動きがスピーディーでめまぐるしく、あきらかに時間が加速している氣がします。この時の流れの早さは、今までの古い自分のままでいると、置いてきぼりを食らいそうな勢いです!

「歳を取ったから早く感じるのかな?」と思っていたりしたのですが、若い世代の人たちや子供に聞いても時間は早く感じるらしいので、「もしかして、世界的に時間が加速してない?」と思っていたら、先日たまたま読んでいた村中愛さんのチャネリングの本に「地球磁場の関係で時間は短縮されている」と書かれていて、「やっぱり…!」と思いました。

村中さんの本によると、今は地球の変動時で、地球時間と宇宙時間が交差してきているので、時間が急激に短縮されて加速されているとのこと。時計は変わっていなくても、実質の時間は2003年くらいから時間が短くなっているそうなのです。2016年には24時間は実際18時間くらいになっていて(そんなに短いの!?)、2020年には24時間→16時間30分くらいになる、とのこと。

科学的な根拠はないでしょうが、体感的には、ほんとにその通りなのかもしれません。
昔の24時間はすごく長かった気がするのに、最近は「ええっ、することが全然終わってないのに一日終わってしまった~!!」ってこともしばしば。のらりくらりとしていたら、あっという間に浦島太郎!?みたいな流れの早さです。「時間短縮は人の精神を変革していくので、突発的な事故や事件も増えます。」とのこと。
地球時間のスピードアップに合わせて、体も心もアップテンポにスピードアップ!していくほうが、よさそうです。

Jikan

特に2018年になってから、時間の流れが加速していることを実生活でも体感しています。

意識もどんどん変わって行くので、昨日OKと感じたことに今日は違和感が出たり、感じたこと・受け取ったことをすぐに表現していかないと、感覚的なものはどんどん流れて上書きされていって、過去のことを文章や言葉にしようとすると出て来なくなったりすることが増えています。企画を立てても、アウトプットしないでいると数日後にはその企画が陳腐じに感じて何もできなくなったりと、なかなか体がスピードについていけてないのかもしれません。

私の周辺でも、今年になってからいろんなことがスピーディに動き始めた人が続出中です。

安定した仕事を辞めて住みたかった海外に移住して新生活!とか、長年争っていた離婚調停が急に解決してスッキリ!とか、お仕事のことで何年も悩んで踏ん切りがつかなかった人が、退職してその半年後に新しい事業を始めたり!とか。そんな話を聞くと、「スピードに乗ってるね~!」とビックリしつつ、うれしくなります。

今は地球的にもめまぐるしい変化が起こってきていて、大きな流れ・波が来ている氣がします。
政界も次から次へと問題が噴出して大揺れだったりして、なんだか面白いですね。

過去の自分に縛られるのはやめて、どんどん変化してスピードアップしていきましょう!
私たちは、変わっていないように見えて、実は変化し続けているのです。
変化することを恐れず、直観的に「今だ!」と感じたことはどんどん行動に移していくといいでしょう。

大切なことは、感じたことを「できるだけ早く」形にしていくこと。頭の中で思っているだけだとそのまま流れて行きやすいので、即行動をとるといいでしょう。

新しい仕事を始めようとしている人で、よく「全て整って準備がちゃんとできたら始めようと思っています」「完全にマスターできたらお仕事にします」と言われる人がいるのですが、加速したスピード時代の今では、それでは完全に乗り遅れちゃうかもですcoldsweats01

「石の上にも三年」は、もはや今の時代には通用しないと言った方がいいかもしれません。今の時代、思いついてひらめいたことを即始めた人の方が成功(成幸)しますよ!
他の人が考えたことのない新しいアイデアが浮かんだら、その時に世界的に同じひらめきが来ている人はたくさんいるのです。でも、それをすみやかに実行するのは多分全体の5%くらいの人(もっと少ないかもね)しかいないでしょう。そして、その5%の人が成功(成幸)していくのです。

これからは、自分の直感を信じて、素直に、すぐに、動いてみましょう!
それが、スピーディなあたらしい地球の、うまい乗り方です。

---

宇宙にたったひとりのあなたに、いつも、ありがとう!

それでは、また!happy01

========

shine癒しの風ふうみ 公式サイト →

========

crown 歓丹(かんたん)ヒーリング(ヒーラー養成講座) →

あなたの特質や輝きを活かすオリジナルのエネルギーヒーリングをあなたの手で。遠隔受講も可能。お手軽・お氣軽な1day講座も好評です。

歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の対面受講がリニューアル!全6回の新しいカリキュラムになりました!
丹田・魂との繋がりを深めるためのボディワークや、屋外での瞑想・聖地でのワーク等も含め、回数も 4時間×4回、から、4~5時間×6回 に日数が増え、さらに充実。

なお、2018年5月末までにお申込みの方は《リニューアルキャンペーン》として、10,000円引きで受講していただけます。ただいま開講待ちの方が何名かおられますので、予定が合えば、早めの日程で開講可能です。

『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の詳細はこちらへ

2018年4月12日 (木)

からだは人によって全然違う

こんにちは!  癒しの風ふうみです。

ここのところ毎日、春らしい強風が吹き荒れてますね~!typhoon
私は在宅しているとき、いつも玄関を開けて風を入れているのですが、ここ数日は強風が吹き過ぎてて玄関を開けると家じゅうが大変なことになるので(笑)、さっと開けて慌てて閉めています。家の前の空き地に飛んで来る鳥たちを、玄関の網戸越しに見るのをたのしみにしている猫たちcatは不満げです(笑)。

さて、外で嵐が吹き荒れているように、今怒涛のごとく内面の手放しが進んでいて、心情面でも実生活でもいろいろ嵐が吹き荒れている人たちが多いように思います。
でも、嵐が吹いている=大きな変化・変容が起こっている、ということなので、喜ばしいことなのです。

宇宙は、「変化する」ことがデフォルトであり(ずっと変化し、ずっと拡大・進化しているのが宇宙です)、ずっと何も動かないことはありません(一時的にとどまることはあっても、どこかは動いているし、全体としては常に変化し拡大し続けています)。人間は、大人になるにつれ、だんだん動くことや変化することに恐れが出て、守りが強くなっていきます(現状維持しようとする意志が強く働くようになる)。そうなると、もう「自分はこのままでいい」「今のままでいよう」として、もう変化することが怖くて、新しいことができなくなります。そして周りの人にも「変わらないこと」を求めがちになります。(例えば、子供が飛び立とうとすると「今のままでいいじゃないの」と転職や留学に大反対したりとかね~)

特に今年はいろんな面で待ったなし!すごいスピード感でいろんな展開が起きていっているので、個人のこともモタモタして、変化することに躊躇していると、宇宙・地球全体の大きな流れに乗りにくいかもしれません。(最近の政治界や相撲界などのゴタゴタを見てても「いったいどうしちゃったの!?」ってことがどんどん起こっていて、大きな変化のタイミングに来ていますよね!)

時代や変化のスピードがどんどん加速している、という話はまた改めてしたいと思いますが、とにかく、自分がやりたいことがある人は、そちらにしっかりフォーカスして、過去どうだったとか、「○○○するには時間がかかる」「自分が好きに生きるのはむつかしい」、とかいったたぐいの思い込み(そういう制限に関わる恐れは、だいたいが真実ではなく、外部からの刷り込み・思い込みです)やこだわりはもう手放すか氣にしないようにして、今来ている流れ(新しいビッグウェーブwave)に乗っていくことのほうに集中してください。

春は、引っ越し・就職など、新しい出会いや環境の変化などに伴い、心境的にも変化しやすい時でもあります。今の「春の嵐」が変容を助けてくれますよ! 外に出て、春の風の変容・浄化パワーを感じてみてくださいね!typhoonbudshine

---

と、前置きが長くなりましたが、今日のお題はタイトル通り、「からだは人によって全然違う」というお話です。

Karada 全然違うといっても、目が三つあるとか鼻が二つあるとかではなく(笑)、からだのパーツや作りは同じであっても、人それぞれ、持っている情報、エネルギーの使い方、体の癖、敏感なところ、必要な栄養素など、実はかなり違う、ということです。

これは私の友人のボディワーカーや治療家たちもよく言っています。

表面的には同じ状態でも治る速度が全然違ったり、改善する人と改善しない人がはっきり分かれたり、同世代で同じ仕事をしている人でも、筋肉の付き方・体癖・左右差・凝っているところなど、差が大きいことはよくあることです。性別や年齢だけではなく、からだの使い方や意識のもちようでも、からだはかなり変わってきます。同じ人であっても、恋人とラブラブな時と、大喧嘩して別れた後では、からだは別人のように違います(笑)。

わたしたちのからだは、実はいろんな影響を受けているのです。(周囲の環境、自分のからだの扱い方・使い方、思い・感情、疲労、ストレス、人からの影響、目に見えないものの影響など。もちろん何に弱いか強いかも人によって違います。) そして、日々、変化しています

私は、人の体に触れると、その人がどんな想いで生きているか、社会的にどんなエネルギーの使い方をしているか、心身がどんな状態なのかある程度わかるのですが、本当に、人によってからだは全然違います! ちょっとした感情の変化でもからだは変わることがあります。

体格・体型も人それぞれ。「生まれつきこういう体です」「遺伝なんです」と言われる人も多いかもしれませんが、実は後天的な要素も、体つきの形成に大きな割合を占めています。例えば…いつも内省的でうつむいてると、背面からエネルギーを発信しにくい体になり、肩甲骨周辺が収縮し動きにくくなっていったり。自由に柔軟な発想で体を使って表現している人は、からだがのびやかにしなやかになったり。自分ひとりでがんばって対面的に肩肘張って生きているといかり肩になってきたり。

実は、からだを見ればだいたいのことはわかります。いろんな情報をからだは発信しています。からだは正直なので、わかる人が見れば、みんなバレバレなのです(笑)。

私は、エネルギー的に相手のからだを感じるので、医学的には説明できないのですが、エネルギー状態を例をあげると、人によって

・出ているか、入っているか
・どこが強いか、どこが弱いか
・やわらかいか、 固いか
・流れているか、 滞りがあるか
・冷たいか、あったかいか
・外交的・活発 か 内向的・消極的か
・エネルギーのベクトルが、過去・今・未来のどこを向いているか
・流れ・広がりはどうか(斜め、まっすぐ、四角、丸い、放射状)

など、人によって全く違います。

他にも、体の上下(頭の方と下半身)、全面と背面の違い、左右の違い、骨格や筋肉の状態など、誰ひとりとして同じからだの人はいません。
そして、弱いところ・強いところ、耐性のあるところ・ないところ、敏感なところ・にぶいところ、代謝のいいところ・悪いところ、疲労がたまりやすいところ・たまりにくいところも違います。

しかし、ほとんどの人はそれ(自分のからだの特性・個性)に気付いていないのです。

なので、みんな十把ひとからげで「こういう場合は○○○という薬を飲む」「○○○○という食品がからだにいい!」「○○○○○すると○○が治る」というような周囲の常識(噂?知識?)を鵜呑みにして、自分のからだや個性には気付こうとせず、やり過ごしてしまうのです。自分のからだに気付かず、からだの声を聞かないでいることが続くと、不調・病気になりやすくもなります。

大切なことは、自分自身のからだの《個性》に氣付くこと
それが弱点であっても、氣付いていれば弱いところに氣をつけて対処できるし、人よりまめにケアしてあげればいいのです。
弱点も人ぞれぞれです。人工香料、電磁波、PM2.5、界面活性剤、化学繊維、人のネガティブなエネルギー(愚痴・悪口)、特定の感情(孤独・悲しみなど)、気圧、なども、人によっては極度に弱い人がいます。

「そんなの自分じゃわからないから、調子が悪かったらお医者さんに行って薬を処方してもらう!」と言われるかもしれません。それもいいのですが(西洋医学も大事です)、それだけではなく、自分で自分のからだに耳を傾けて少しずつでも感じる癖をつけていくと、自分のからだが何を欲しているか、何が好きか、どんな栄養素が足りていないかも、だんだん自分で聞き取れる(わかる)ようになっていきます。「なんとなくこう言っているような感じがする」で最初はいいのです。「ここの筋肉を伸ばして欲しい」「このボディケアクリーム、はやってるけど、わたしはイヤ!」「もう無理。休ませて!」…からだは、基本的におしゃべりです。本人に訴えかけていたり、様々なサインに氣付いて欲しがっているのです。

もちろん、お医者さんに行くことも大切です。特に急性の症状が出ている場合は、医療的な処置がとても大切です。しかし、未病・不定愁訴の場合は、病気の症状が出る前に、しっかり自分のからだの声を聞く癖をつけていきましょう。

ちなみに、この前NHKの「人体」というテレビ番組で、ノーベル生理学・医学賞の山中教授が言ってましたが、「現在の最新医学でも、人体についてわかっていることは10%程度」なのだそうです。ひとのからだって、まだまだ医学でわからないところのほうが大部分。でも、目に見えない部分(エネルギー的・量子的な視点)が取り入れられるようになっていくと(今は非科学的だと思われているでしょうが)、飛躍的に変わって行くのでしょうね。

私自身、お医者さんから治らないと言われていた病気や症状がヒーリングであっという間に治ったので、目に見えないものの可能性を信じずにはいられなくなり、今に至っていますconfident

怒涛のような春の嵐に乗って、あなたオリジナルの人生、たのしんでいきましょうね~!
宇宙にたったひとりのあなたに、ありがとうございます。
それでは、また!happy01

---

◎追記

京都の鍼灸の先生、石橋貴司先生が今日流されていた投稿から転記。同じようなことをおっしゃってます~

---------転載ここから------------

医療やセラピーにおいて本当に必要なのは、「診断力」=被術者から情報を読み取りインプットする能力、感受性というアンテナ、内向きの氣、なのではないでしょうか
これがないと本当に治すということは出来ません
ところがセラピストや治療者の多くは、手技や施術法などの「ハウツー」を求めてしまいがちです
これは「人を治したいから」もありますが、多くは「施術者自身が安心したいから」なのだと思います

この方法で多くの人が治っているらしいから自分もそれを習得する、これはとても素晴らしいことだと思います

でも、

人の体質は全て違います
病気の原因も違います
その人が置かれている環境も違います
育ち方やお持ちの価値観も違います

そんな何もかも違う方々に「この方法さえ行えば治る」というのはナンセンスなのではないかと感じます

中には「この方法で治らないのは、その人がこの技術に合わないからだ」という認識まで生まれることがあるようです

でもそれは合わないのではなく、「被術者から発信されている情報を読めていない」のです違いが読み取れないのでその方に合った手技や技術を使うのではなく、定型化したものを押し付けるだけ、になってしまい効果が出ない、あるいは返って悪化する、ということが起こります

これから色々と習得したい!とお考えの方は是非、定型化された技術などの「ハウツー」ではなく、まずは「診断力をつける」ことが学べるセミナーなどをお選びになるのが良いかと思います

春は新しいことを始めたり、学びを深めたりするのにとても適した時期です
是非、本当に必要なスキルを高められる学びをして頂きたいと思います

---------転載ここまで------------

私の『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』は、人と人の違い、そこから発信されている情報を感じて拾える力をつけることを主体としているエネルギーヒーリングの講座です。興味のある方はぜひ!

最後は宣伝になっちゃった~(笑)。

========

shine癒しの風ふうみ 公式サイト →

========

new crown 歓丹(かんたん)ヒーリング(ヒーラー養成講座) →

あなたの特質や輝きを活かすオリジナルのエネルギーヒーリングをあなたの手で。遠隔受講も可能。お手軽・お氣軽な1day講座も好評です。

歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の対面受講は全6回の新しいカリキュラムになりました! 丹田・魂との繋がりを深めるためのボディワークや、屋外での瞑想・聖地でのワーク等も含め、回数も 4時間×4回、から、4~5時間×6回 に日数が増え、さらに充実。
なお、2018年5月末までにお申込みの方は《リニューアルキャンペーン》として、10,000円引きで受講していただけます。どうぞこの機会をご利用ください。

『歓丹エネルギーヒーラー養成講座』の詳細はこちらへ

2018年1月 7日 (日)

あなたにしか癒せない人がいる

こんばんは!  癒しの風ふうみです。

いよいよ2018年が始まりましたfuji
遅ればせながら、みなさん、あけましておめでとうございますhappy01 

関西でヒーリング 癒しの風ふうみ

わたしは年末年始は奈良の自宅で過ごし、お正月明けに実家(山口県萩市)にしばらく戻っておりました。車で片道10時間近く(途中道草してたので)の移動でヘロヘロになりましたが、車の長旅も楽しいものですね~。年明け、久々の日本海を見ながら

「やっぱり海は荒波の日本海じゃ~!happy02wave←久々の山口弁

と叫びながら山陰の海岸線の道を爆走しましたよ~(笑)。

奈良に帰り、本日がわたくし、仕事始めでございました。みなさまもそろそろ日常の生活に戻りつつある頃でしょうか。

わたしは昨年、奈良の生活に慣れるのに精一杯で、あっという間に一年経過した感じでしたが、今は、いろいろやりたいことも盛りだくさんで、新年早々、動き出したくてウズウズしています。

今年は、お仕事面でもプライベートでも新たな変化のスタートの年になる氣がしています。そのための体力作りもしっかりしていこうと思っています。(体力がないと夢の実現はむつかしいですからね^^ 動く時には体力を使いますから。) 秋頃からちょっと(だいぶ?)増量してしまったので、ダイエットも兼ねてトレーニングします。

去年始めたお花(草月流に弟子入りしました)、舞(先生を何人か見つけました)、そして、歌(唄うほうと、詠うほう)や執筆も愉しんやっていこうと思っています。前々からあたためてきた別のお仕事もスタートする予定で、いま事業計画を立ています。
ヒーリングやエネルギーワーク面では、新しいセッションや講座をいくつか考えているので、また時期が来たらお披露目しますね!

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新たな年、ともに愉しんでまいりましょうshine

---

さて、私がヒーリングのセッションを始めた頃と比べると、最近はヒーリングやカウンセリング、スピリチュアル的なエネルギーワークを提供する人がかなり増えてきていますね~!

それは、物質的な豊かさだけでなく、心の面の豊かさ、人それぞれが魂の望むことをすることの大切さに氣付き始めた人が世間で増えてきたからだと思います。とても喜ばしいことです。

しかし、そういうヒーリングやスピリチュアルなセッションを提供する側になりたいと思っている人の多くが、先人・先輩や既にやっている人と自分を比べてしまい、

「私なんて…まだ〇〇だし…」
「他にもっと能力がある人がいるから」
「もうやっている人がたくさんいるから、私がやっても…」
「活躍している人を見ると、その人たちと比べてしまって、できる氣がしない」
「やってみたいけど、そんな力はないし…」

と、学ぶこともスタートすることもやめてしまっています。
わたしのところに来られる方の中にも、そういう方が時々おられます。

精神世界を探求していきたいし、ヒーリングなどのエネルギーワークに興味があり、敏感で生きにくかった人。そんな自分をいろんな氣付きと経験でクリアして、その体験を他の人に伝えていきたいと思っている人。「今まで生きにくかったけど、目に見えない世界を知ってから人生が変わったので、それを伝えていきたいのです」…そう言われるのに、あれこれ理由を述べて、動き出そうとしない方がいらっしゃるのです。

動きだすこと、変化することは、とても怖いことです。特に、自分がやりたいことほど、幸せになれることほど、怖いものです(笑)。

でもですね。いいですか?

あなたにしか癒せない人がいるし、あなたを待っている人がいます。

これは宇宙の真理です。なぜなら、あなたは宇宙で唯一無二の存在だからです。

今まで、あなたの魂は、いろんな存在・人々と、いろんな国・場所で、いろんな空間・場所・時間で、いろな次元で、たくさんの情報をやりとりしてきています。そのデータはとても膨大です。(すべて細胞・DNA情報に記憶されています。宇宙のアカシックレコードにも。)

あなたにしか持っていない情報、あなたにしか経験していないこと、あなただけがわかっていること、あなたにしかできないことが、あるのです。

どんな大先生でも、どんなマスターでも、どんな覚者でも癒せない人がいます。でも、そんな人をあなたは癒せるかもしれないのです。

だってみんなが宇宙の1ピース。
そのピースがぴったりはまるところがあるはずなのです。あなたのピースがないから、不安定で完成できない存在もいるのですよ!

---

《オトカケ♩人生創造コンサルティング》を提供されているアウワ(A.U.WA)の副社長である鈴木さん(旦那さんのほう)が1年ちょっと前にfacebookで投稿されていた文章が、先日再表示されていたので、ここで紹介します。

---------ここまで------------

出逢いは

自分自身へと続く扉の鍵を交換する

私たちが私になる時に

私の一部をみんなに渡し合って

出逢った時に交換しようと約束をしてきた

出逢いは

閉ざされた扉を開いていく

扉がひとつ

またひとつと

出逢う度に開かれていく

あなたの持っている私の鍵をください

私のもっているあなたの鍵をあげるよ

すべての道は

ひとつの世界へと通じている

すべての道は

美しい景色に彩られている

だから歩いていこう

自分の道は自分で進むしかないんだ

すべての道のはじまりは

祝福されている

だから

恐れていてもいい

それでも

なけなしの勇気を振り絞って

扉を開けるために立ち上がろう

自分自身へと続く道を生きていこう

ボロボロのまま

這いつくばってでも

諦めないで

あなたを必要とする人が

ずっと待っている

あなたの持っている鍵でしか開けられない

扉があるんだ

一枚

また一枚と

扉が開かれる度に世界は繋がっていく

---------ここまで------------

わたしも、本当にそう思います。

わたし自身、たまたまヒーリングを知って、たまたま出会った人から伝授を受け回路が開き、そして、たまたま会った様々な人たちのおかげでたくさんの癒しを体験し、過去の感情は癒され、昇華され、宝物となり、自分が自分であることの素晴らしさに氣付いていきました。そんな出会いをたくさん繰り返して、今、があります。何年かかっても癒せなかった心の傷を一瞬で治してくれた友もいます。

わたしの場合、ヒーリングの存在を知って、その中に身を投じ、いろんな人と出会ってきたことで、いろんな鍵の交換ができ、わたし自身も、まわりの人にもたくさんの癒しが訪れました。(エネルギーワークは、お互いのエネルギーの交流を容易にします。だから、目に見えない鍵も交換しやすいのです。たくさんの情報がエネルギーの中には含まれています。目に見えるもの以外の情報の交換がたくさんできるので、物質だけのやり取りより、変化・氣付きが早く起こります。)

あなたがあなたのままで生きるとき、あなたが持っているたくさんの鍵を人に渡していくことができます。

そして、出会った人たちが自分の鍵を開けてくれるようになっているのです。

足らないパーツを交換しあいながら、わたしたちは本質・根源に還っていきます。

あなたにしか開けられない鍵があり、あなたにしか癒せない人がいます。

だから、あなたはあなたのままでいてください。あなたのやりたいことをしてください。

自分のためにも、待ってるいるあの人のためにも、宇宙のためにも、あなたの持っている鍵、渡してあげてくださいね!

それでは、またwink
わたしたちは宇宙の一部。わたしたちは宇宙と一体です。
そして、宇宙にたったひとりのあなたに、ありがとうございます。

========

shine癒しの風ふうみ 公式サイト →

========

crown 歓丹(かんたん)ヒーリング(ヒーラー養成講座) →

あなたの特質や輝きを活かすヒーリングをあなたの手で。自分自身や家族、そして大切な人をゆるませ、幸せにするヒーリングです。遠隔受講も可能。お手軽・お氣軽な1day講座も好評です。初心者から経験者まで、自由にカスタマイズ受講が可能。

bell ただいま、新年スタートアップキャンペーンとして、2017年12月15日~2018年1月15日に「歓丹エネルギーヒーラー養成講座」にお申込みされた方(かつ、期日までにご入金済みの方)には、2018年新春の特別企画「新春ユニバーサル・チューニング」を無料でお受けいただけます。企画の内容・詳細は、ブログのこちらの記事でご確認ください。(通常料金 11,000円のところ、講座申込者は無料。ご予約を別枠でお取りいたします。) この機会に、あなたも“ヒーリングをする側の世界”に入ってみませんか? 扉を開いてお待ちしておりますconfidentshine

2017年12月28日 (木)

自分の人生を受け渡さない

こんばんは!  癒しの風ふうみです。

2017年もあとわずかになりました。あなたは今年、自分のしたいこと、できましたか?happy01

人生にはリズムや波があります。自分の人生がなんだか停滞したり下降しているように感じていたしても、それは必ずしも悪いというわけではなく、今は全体の流れの中では、動かない時・波が引いている時なのかもしれません。「本当についてなかったなぁ」「調子の悪い一年だった」と感じられているなら、それは、これから上昇気流に乗る、ということなのかもしれません。夜明け前が一番暗いですし、大きく飛翔する前に壁がはだかるのは、実は“宇宙の法則”のひとつなんですよ。

ところで。
わたしたち人間の共通の目的(のひとつ)は、“自分自身を生きる”ということです。

世界でたったひとり、いえ、宇宙でたったひとりしかいない“自分自身を大切にして、自分自身の個性を生かして生きる”ということ。

関西でヒーリングなら、奈良の「癒しの風ふうみ」

これは、簡単そうで、なかなかむつかしいことなのかもしれません。
人と比べてしまったり、目立たないことを選ぼうとしてしまったり、スタンダード(いわゆる平均的なこと)を選択してしまったり、“自分自身を生きる”より、周囲に合わせたり、誰かの指示で動いたりしてしまいがちです。特に日本人はその傾向が強いように感じます。

しかし、誰かからの指示待ちをずっとしていたり、周りに合わせて生きていると、本当の意味での幸せにはなれません。なぜなら、人それぞれ、やりたいこと、好きなこと、人生で学びたいこと、魂の目的などは、全く違うからです。他の人がそれで幸せになったからと言って、自分が同じことをして幸せになれるとは限らないのです。
…いえ、むしろ、自分の思いを無視して他の人と同じことを目指すと、不幸になる確率の方が高いかも~(笑)。

誰かからの指示待ちで生きていると、主体的に自分の人生を創造していくことはできません。周りの状況をうかがって、受け身で人生を小さく生きて、そんな「周りに合わせるだけの、なんとなくな人生」のままでいいのでしょうか?

---

いいですか? あなたの人生は、あなたが自分で変えていけます。

自分の人生を生きる、自分で創り出す、とまずは決めてください。

あなたには無限の力があります。それは神から平等に与えられています(本当です)。
あなたが、あなた自身の力を信用しないでどうするんでしょう。

あなたはこの宇宙にたった一人しかいない、全くのオリジナルの存在です。

あなたには変わる力も、新しくいろんなことを始める力もあるんです。
その内なる力を自分が見つけ、信用してください。

---

あなたがもし、今大変な状況で、周りからも疎外され、がけっぷちで、そして、誰からも愛されていない、と思っているのなら、まずは自分自身が自分自身の一番の味方でいてあげてください。

あなたは悪いことをしたのですか? していないでしょう。できる限りのことをやって、一生懸命生きてきたのではないですか? いいじゃないですか。過去いろんな間違った選択をしてきたと感じているかもしれませんが、それはその時の自分の精一杯だったはずです。頑張ってきた自分を、ちゃんと認めてあげてください。

宇宙にはムダなことなど何ひとつありません。自分の過去のつらい経験も、悲しい出来事も、みんな、みんな、いずれは昇華して、その経験が誰かの役に立ったり、生き抜く知恵となったり、懐の深さになったり、叡智となったりします。そんな時が必ず来ます。

起き上がって、自分で、自分の人生を生きる!と決断してください。
そして、それを宇宙に発信してください。

あなたの人生は、あなたのものです。自分の人生を誰かに受け渡さないで、あなたは“あなた”を生きてください。答えは、みんな、自分の中にあります。

---

私のセッションはエネルギーヒーリングを主体にしていますが、主に宇宙の根源からのエネルギーを受け取り、来られた方に必要なエネルギーをお渡ししています。

セッション終了後、「結局、わたしはどうしたらいいのでしょうか?」と私からの「言葉」や「結論」、そして「指示」を待つ方が時々いらっしゃるのですが、私はアドバイスはさせていただきますが、指示はいたしません。自分でどうするかはご自分で決めていただきたいからです。自分の人生。決めるのも行動するのもご自身です。

でも、セッションを受けていただくと、潜在意識の中がクリアになり、魂意識とも繋がりやすく答えを受け取りやすくなりますので、実はその後で簡単に自分で答えが見つかるはずなんですよ~!

ヒーリングエネルギーの中には情報がいっぱい詰まっています。様々な叡智、意識の上昇をうながし、氣付きに繋がる情報がたくさん入っています。しかし、それは、目には見えませんし、言葉や三次元的な言葉では、なかなか表現できないことが多いです。ですから、セッションを受けられたら、私からの言葉や表面的な何かを受け取ろうとするのではなく、エネルギーとして、そのままパッケージごと受け取って帰っていただくと、その後、その情報が解凍され、腑に落ちていって、ある日「あっ!わかった!こうしよう!」ってことにもなりやすいです。

---

自分の選択は、人に委ねるのではなく、自分でする。
そんなクセ付けをしていくのもいいかもしれません。間違った選択をしないようにしようとすると、失敗を恐れて何もできなくなりやすいので、「間違ってもいいから選んでみよう!」という感覚で、とにかく自分で決めて行動するクセを付けると、スムーズに自分の人生の波に乗っていけるようになりますよ。

自分で決めるクセがついてくると、自分が自分で人生を創っているのだということが、はっきりわかるようになっていきます。判断を人に委ねているうちは、自分が自分であること(自分の素晴らしい点、自分の特性、自分の本当の性質・特質)にも氣付きにくいです。

あなたは、あなたを生きてください。
それがわたしたち共通の、生きる目的です。

それでは、またwink

========

shine癒しの風ふうみ 公式サイト →

========

crown 歓丹(かんたん)ヒーリング(ヒーラー養成講座) →

あなたの特質や輝きを活かすヒーリングをあなたの手で。自分自身や家族、そして大切な人をゆるませ、幸せにするヒーリングです。遠隔受講も可能。お手軽・お氣軽な1day講座も好評です。初心者から経験者まで、自由にカスタマイズ受講が可能。

bell ただいま、新年スタートアップキャンペーンとして、2017年12月15日~2018年1月15日に「歓丹エネルギーヒーラー養成講座」にお申込みされた方(かつ、期日までにご入金済みの方)には、2018年新春の特別企画「新春ユニバーサル・チューニング」を無料でお受けいただけます。企画の内容・詳細は、ブログのこちらの記事でご確認ください。(通常料金 11,000円のところ、講座申込者は無料。ご予約を別枠でお取りいたします。) この機会に、あなたも“ヒーリングをする側の世界”に入ってみませんか? 扉を開いてお待ちしておりますconfidentshine

2017年12月27日 (水)

冬は、もともと落ち込みやすい季節です。

こんにちは!  癒しの風ふうみです。

年末の冬らしい寒さが続いていますね! 空き家を改装して住んでいるわたしたちは冬の寒さに若干おののきつつも(笑)、春に迎え入れた子猫たちの毎晩の大運動会に付き合いつつ、大和の冬を愉しんでいます。

隙間風ビュービューのおかげで家の氣が流れもよく保てているので(笑)、これはこれでよかったかもですsmile そうそう、気密性の高い現代住宅は、冬寒いからと締め切って生活していると氣の流れが滞りやすいので、一日30分はしっかり南北の窓を開けて換気をしてくださいね(自動換気の設備のないおうちの場合)。特に寝室は、寝ているうちに住んでいる人間の放出した疲れや邪気が部屋の下の方に溜まるので、朝はしっかり換気をしておきましょう。

朝の空気は良い自然のエネルギーがたっぷり含まれているので、寒いですが窓を開けて朝の空気をしっかり吸って、外に出て太陽の成長光線をたっぷりいただいちゃいましょう! 朝の光をしっかり浴びると、セロトニン(幸せを感じるホルモン)も出やすくなって冬の欝々感もやわらいでいきますよwink

---

話は変わりますが、先月、休みなしでせわしく生活していたら、疲労が溜まり体調が思わしくなくなってきて、ヘルペスが出るわ、目の下は痙攣するわ(疲労が溜まると時々こうなります。体がヘルプ!の赤信号)で大変だったので、これはマズイ、と、先日こっそり(?)休みを取って、富士山周辺に療養に行ってきました。

富士山のパワーは素晴らしく、毎回毎回訪問するたびに「日本に生まれて良かった!」という感動に包まれます。冬に行ったのは初めてだったのですが「富士山は冬の季節が空気が澄んでて、特に素晴らしい」という話は本当でした。

関西でヒーリングなら、奈良の「癒しの風ふうみ」

行った日は快晴で、雄大な美しい富士山の姿を見ることができました。宿泊した宿で、夜明け、目の前に富士山が見えた時は、幸せで言葉になりませんでした。空気は澄み渡り、富士山の優しさ・雄大さ・いとおしさで胸がいっぱいに…!!

旅から戻ったら、長時間の車の移動にも関わらず疲れはほとんどなく、すっかり体調は良くなっていて、不調が一気に改善されました。やはり、ストレスと疲労は心身にダメージを与えるんだなぁ、と実感。そして、雄大な自然や神様は、それを癒す力が強大だなぁ、とあらためて痛感。

昔の人は、大変な思いをしながら富士山を目指し長いこと旅をして、富士山を見たら、病も治るくらいの感動を覚えたんじゃないのかなぁと思います。現代人はテレビやネットでいつでも見れちゃうので、そこまで感動しにくくなっているかもしれません(そういう意味では便利になって残念)。私ももし昔の時代、遠方から旅をしてきた後にあの富士山の姿を見たら、感動で大泣きして、全身の細胞が入れ替わるくらいのよろこびに満たされたのではないか、と思います。富士山は、そのくらいのパワーがある霊山です。

---

さて、最近、本格的な寒波も到来し、体調や心の調子を崩しやすい人が増えているようです。

まず、知っておいていただきたいのは、寒い時期は、もともと心身の調子が悪くなりやすいものだということです。寒いと体も冷えますし、エネルギーを温存するモードに体が切り替わりますので、「動きたくない」「やる氣がおきない」という風になりがちです。また、日照時間が短くなり、セロトニン(幸せを感じるホルモン)の分泌も減ってきますから、「幸せ~~」と素直に感じる機会も相対的に減ってきます。なので、欝々とした氣分に陥りやすいのです。

なので、寒い時に大切なことは、まずは、体をあたためること! そしてなるべく太陽の光(できるだけ早朝の)を浴びるようにしましょう。
そして、心身の声に耳を傾け、自分がどうしたいのかをしっかり聞いてあげること。感情が揺れているのなら、しっかりと感じ、感じきることです。大人だって、たまには泣いたり叫んだりもしたらいいんですよ! 我慢してはいけません。

感情というものは、蓋をしたり、なかったことにしていると、どんどん奥の見えないところにたまっていって、深いところで、かた~く、つよ~くなっていきます。そうなってしまうと、感情を再び表に出して手放していくことは、とても大変になっていきます。

感情をこじらせると、自分の性格が変わってしまったり、体を壊して病気になってしまったりすることもあります。

風邪だけでなく、感情もこじらせてしまわないよう、自分の心身を大切にしてあげてくださいね。
寒い冬、しっかり自分の声をきいて、あたたかくしてお過ごしくださいshine

それでは、またwink

========

danger ただいまの受付状況のお知らせ

新年は2018年1月7日から営業しておりますが、2017年12月27日現在、2018年1月23日(火)までのご予約が満席です
但し、お急ぎ・緊急の方はその旨ご記入いただければ、できる範囲で調整させていただきますので、日程ご相談ください。

========

shine癒しの風ふうみ 公式サイト →

========

crown 歓丹(かんたん)ヒーリング(ヒーラー養成講座) →

あなたの特質や輝きを活かすヒーリングをあなたの手で。自分自身や家族、そして大切な人をゆるませ、幸せにするヒーリングです。遠隔受講も可能。お手軽・お氣軽な1day講座も好評です。初心者から経験者まで、自由にカスタマイズ受講が可能。

bell ただいま、新年スタートアップキャンペーンとして、2017年12月15日~2018年1月15日に「歓丹エネルギーヒーラー養成講座」にお申込みされた方(かつ、期日までにご入金済みの方)には、2018年新春の特別企画「新春ユニバーサル・チューニング」を無料でお受けいただけます。企画の内容・詳細は、ブログのこちらの記事でご確認ください。(通常料金 11,000円のところ、講座申込者は無料。ご予約を別枠でお取りいたします。) この機会に、あなたも“ヒーリングをする側の世界”に入ってみませんか? 扉を開いてお待ちしておりますconfidentshine

2017年4月21日 (金)

土地によってエネルギーは違う。地場のエネルギーをいただく。

こんばんは!  癒しの風ふうみです。

こちら奈良は、春まっさかり…! 桜はほぼ終わりましたが(東吉野のあたりは今満開のところも。天空の庭(高見の郷)のしだれ桜は今が満開のようなので、この週末のおでかけにはピッタリかも!?)、桜が終わったあとの新緑がこれからとても美しい季節になります。近くの長谷寺のぼたんもこれからが見ごろのよう。美しい大和の源流を感じる奈良へどうぞお越しくださいねwink

さて、奈良に引っ越しして4ヶ月が経過したわたくしですが、最近アウェイ感が薄れて大和人っぽくなって来たのか、地元の人と違和感なく会話ができるようにようやくなってきました(笑)。

春になって地元の春の野草や山菜をせっせと食べるようになってきたのもいいのかもしれません。

長野在住の講座の生徒さんに教えていただいたんですが、野草は「神草(かみくさ)」と言って、その土地の歴史や、その場所のエネルギー・人間関係など様々な情報データを保持してるので、食べるとその土地にアンテナが立ち、その土地の情報が入りやすくなるそうなんですって!

というわけで、冬の間に体に溜め込んでしまったいらないもののデトックスも兼ねて、わたくしは最近、山菜や野草を摘んだり、地元のお店で買って調理してよく食べています。

タラの芽、フキ、ヨモギ、ワラビ、コシアブラなど。春の野草は本当に美味~!happy01

奈良でヒーリングなら癒しの風ふうみ

写真は、コシアブラとコゴミの酢味噌和えです。ついでに十津川のこんにゃくも。

春の山菜・野草は、あく抜きなどや下処理にちょっと手間がかかるものもありますが、ちょっとした苦味とふわっとした香りが本当に美味しく、採れたてをシンプルに調理して味わうと、日本に生まれた喜びを実感できます。

春は異動の多い季節なので、転勤・転居などされて、新しい土地になかなか馴染めてない方、その土地の山菜・野草を食べてみるといいかもしれません。栽培されている野菜じゃなくて、自然に山野に生えている昔ながらの野草や山菜が良いそうです。

ヒーラー養成講座 癒しの風ふうみ

↑奈良では山菜・野草が産直市場でもたくさん売っています。しかも安い!!

---

野草は土地の情報を持っているという話にも関連しますが、私は今までいろんな土地で暮らしてきましたが(なんといっても引っ越し13回のわたくしcoldsweats01)、その土地その土地でエネルギーがかなり違うので面白いです。

私が奈良に引っ越しして来て感じるのは、奈良は大和の文化の源流地であり、とても神々の守護の強い土地ということです。地形的にもすり鉢状で盆地になっているのもあると思いますが、昔の大和(やまと)のもの・文化、想いやエネルギーがそのまま残っているところであり、既に忘れ去られてしまった大切なもの、大和魂(戦争に向かってしまった後付けの意味の大和魂ではなく、本来の意味での)がそのまま感じられる土地なのです。桜井は特に、古い神々の守護がとても強いです(伊勢以前の出雲系の神々)。

もっとさかのぼれば、天皇の歴史以前、神代の時代より前のエネルギーも感じることができます。桜井は卑弥呼の里と呼ばれていますが、卑弥呼が実際にいたかどうかは別にして(卑弥呼という呼称ではなく、古代の巫女神が複数いたような感じがします。)シャーマニズム的なエネルギーも強く残っています。自然神とのかかわりも強く、歴史の記録には残されていない(消されたものも多そう)いろんな史実が眠っている、とても面白いところでもあります。記録は奈良時代以降、為政者側にかなり書き換えられていると思いますしね。

いずれにしろ、この桜井という土地は、和を大事にし、自然とともにある生き方を大切にしてきた大和本来のエネルギーそのままが残っているのです。

古いけど、実は、そこが、新しい。
抽象的になるのでうまくまだ表現できないのですが、奈良は、これからの日本の源流になっていくような氣がしています。これは確信に近いのです。だから越してきたんです。

最近やっと、地元の人とのつながりが少しずつ持てるようになってきたので、この地で新しいことをやっていけそうな氣がする春です。

---

そうそう、遠方に旅行したりしたときに体調を崩しやすい人は、旅行中に現地に着いたらその土地の食べ物(特に山菜・磁場の野菜)をなるべく早めに、しっかり食べるようにすると、そこの場所にエネルギーが馴染みやすいので、とてもいいです。お試しください。

現代は交通機関の発達で高速移動ができるようになり、すぐに現地に行けますが、エネルギーの調整時間がほとんどないような状態になるので、体に負担が出やすいのです。結構遠方だとエネルギーが全然違いますからね。
ワープしたような感じをイメージしてもらえたらわかると思います。

---

それでは、今日も素敵な夜を…shine

わたしたちは宇宙の一部。わたしたちは宇宙と一体です。
そして、宇宙にたったひとりのあなたに、ありがとうございます。

========

sagittarius 【期間限定!】“宇宙の風とリズムに乗る”遠隔コラボセッション

光のチャネリングヒーラー“レゼル・ブランシュ”の羽音さんとの新年度特別企画。オリジナルエネルギー伝授、光の自動書記(宇宙語のメッセージをエネルギーそのままでお届け)、リーディング・チャネリングミニセッションと内容たっぷり。
5月15日(月)までの期間限定です。

“宇宙の風とリズムに乗る”遠隔コラボセッションの詳細はこちら

========

apple 癒しの風ふうみ 公式サイト

========

new 歓丹(かんたん)ヒーリング(ヒーラー養成講座)→

あなたの特質や輝きを活かすヒーリングをあなたの手で。自分自身や家族、そして大切な人をゆるませ、幸せにするヒーリングです。遠隔受講も可能。お手軽・お氣軽な1day講座も始まりました! 初心者から経験者まで、自由に受講可能です。
new「歓丹ヒーリング・ワンデイ講座」の詳細はこちら

========

airplane 時空を超越して働きかける “多次元ゲートヒーリング”→

あらゆる時代、あらゆる記憶、あらゆる空間・次元に移動しながら行うヒーリングセッションです。分離してしまった自分、傷付いてしまった自分、制限をかけてしまった自分、能力を封印した自分、感情を押し込めてしまった自分、魂を置き忘れた自分…。自分では忘れてしまったいろんなあなたに出会い、統合していきましょう。多次元に生きていることを思い出し、潜在意識・深層意識下に封じ込めてしまった多次元の自分を癒し、統合していくことで、よりあなた自身の「いま」が輝きはじめます。

2016年12月 4日 (日)

映画『君の名は。』と、『多次元ゲートヒーリング』~多次元に生きている自分を知覚し、統合する

こんにちは!  癒しの風ふうみです。

昨日ブログに書きましたように、この家のご先祖様とご近所の氏神様のことがわかってから、日々本当に気持ちよく、大安心の中で過ごしていますconfident

この桜井の家、周囲はとても静かですが、近くには子どもたちがいっぱいで(幼稚園・小学校・各種養護施設がある)昼間はいつも子どもたちの声が元氣に響いてきます。鳥たちの声もよくしていて、賑やか。自然の風が心地よい、とても落ち着く住まいです。

ここにいると、体力がもみるみるうちに回復していくのがわかります。セッションしても全く疲れないどころか、家にいればいるほど元氣になっていきます。いつも氣持ちのいい神社にいるような感覚なんです。

滋賀にいた頃は、自分で場を設定をしたり、その後の空間や自分の身体のメンテナンスが大変だったのですが、ここではそういうことも必要ありません。

大神神社から明日香へと続く道の途中にあり(大好きな飛鳥坐神社まで車で10分です)、エネルギーの通り道にもなっているようです。すぐ近くには「土舞台」という、日本芸能発祥の地もあり(聖徳太子が設立した日本初の芸能学校だったようです)、素晴らしいエネルギーでした。あたたかくなったら、そこでワークショップやイベントなどをするのも愉しそうです。

私の疲労や体調を氣にかけてくださっていたみなさま、今はこういう感じなので、もう大丈夫です。ありがとうございますconfidentshine

---

さて、今日は、新しいセッションメニュー『多次元ゲートヒーリング』のご紹介です。

この秋は、映画『君の名は。』が大ヒットし、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
私もだいぶ遅れてですが、観ました。

そして、「ああ、やっとこういう映画が受け入れられる時代になったのね!」と、とてもうれしくなりましたhappy01heart04

実際に観た人の中で

「すごく感動したけど、どこが感動したのかよくわからない」「悲しくないのに涙が止まらなかった…なんで?」「なぜか惹かれて、何度も観に行ってしまいました…」「よくわからないけど、心が揺さぶられて…何だろう」

という方、多かったんではないでしょうか。

映画『君の名は。』と「多次元ゲートヒーリング」癒しの風ふうみ

(C)2016「君の名は。」製作委員会

---

私自身はいつもこのような多次元の感覚で生きているので(ハタからしたら変な人なんでしょうねぇcoldsweats01)、とても素敵な美しい映画でしたが、映画のストーリー・内容としては、「そうだよね」って感じでした(笑)。映画ほどドラマチックではありませんが、似たような出来事も経験しているので。

この映画は、私たちが多次元に生きていることを呼び覚まさせる映画なのだと思います。

忘れてしまった記憶、封印してしまった記憶…そういうものは、科学では説明がつかないかもしれませんが、私たちの中に確実に存在しています。

「この人といると何かとても懐かしい」「行ったこともないのに、あの国が好きで仕方ない」「あの星を見ているとなぜか涙が出てくる…」というような不思議な感覚を体験した人は少なくないでしょう。

私たちの魂は永遠で、多次元に存在しています。

輪廻転生は証明することがむつかしく、そういう感覚は単なる妄想だと思っている人が多いのかもしれませんが、今の人生で全く経験がないのに「なぜか、わかる」「なぜか、切ない」「なぜか、知っている」というようなことは、よくあることです。それが何なのか、なぜなのか、理由がわからなくても、確かに「そう」なのです。

そして、私たちは、その忘れているもの(多次元の自分自身)を、ずっと探し続けているのかもしれません。

-+-+-+-+-+-+

多次元ゲートヒーリング』は時空を超越して働きかけます。

映画でテーマになっていた平行次元(パラレルワールド)や多次元への働きかけを行うことで今が変わって行くのです。ちょっと不思議ですが、確実にある「今ではない空間」に対するセッションです。

そして。
多次元ゲートヒーリング』は、私がもともと得意としていた能力を使ったセッションなのです。

今まで、来られた方の三次元的な問題のほうを重要視してセッションを行っていたので(三次元的な問題解決の方を優先していた)、他の次元のほうにはあまりアプローチして来なかったのですが、多次元的にセッションしたほうが、現実の変化が早く、ご本人もラクに次のステージに移行できるので、しんどくないようなのです。

というのも、真面目な人、優しい人、頑張ってきた人ほど、問題の原因を突き止めようと、内観したり反省したりすると、ドツボにはまりやすいからです。

「なぜこうなったんだろう」「この現実を引き起こした私は、何の問題があるのだろう?」と内観し続けると、罪悪感や反省ばかりが出てきて、さらに自分を責めてしまうループにはまってしまいやすいのです。だいたい、心身の不調に悩んだり、辛い思いをたくさんしている人は、そのパターン(罪悪感でいっぱいになり、自分を責め続けてしまう)になってしまうことを繰り返していることも多いのです。

もちろん、内観することが悪いわけではありませんよ。でも、真面目で優しく一生懸命な人ほど、そればかりしていると(自分の中を掘っていくと)さらにしんどくなって深刻になりやすく、そこから自力で抜け出しにくくなります。

---

多次元ゲートヒーリング』は、三次元的な現実の問題には「あえて」触れず、フォーカスしません。現実とは全く違う次元からアプローチしていきます。

あらゆる時代、あらゆる記憶、あらゆる空間・次元に移動しながら、多次元の自分を統合し、必要なヒーリング(癒し)を行っていきます。

チャネリング的な次元を超えたセッションになるので(高次元への働きかけが主体となります)、どのようなことが起こるか、どこに行くかはその時にチャネリング的に決まります。(つまり、こちら側としては意図せず自然に降りて来たところに繋がるので、やってみないとわかりませんsmile

扱う空間・次元の幅はとても広く(人によっては宇宙時代の記録まで出てきます)、基本、三次元的なアプローチはほとんどないので、その人の次元を上げたり周波数を調整したりすることが主となります。かなり、抽象度が高いセッションです。

関西でヒーリングなら『多次元ゲートヒーリング』奈良桜井 癒しの風ふうみ

shine 多次元ゲートヒーリングとは…

私たちの魂は永遠です。しかし、私たちは過去世の記憶を全てなくした状態で産まれてきます。しかし、「この人といると何かとても懐かしい」「行ったこともないのに、あの国が好きで仕方ない」「あの星を見ているとなぜか涙が出てくる…」というような不思議な感覚を体験した人は少なくないでしょう。

私たちは3次元の現実世界を生きていますが、本当はこの目に見える世界だけに存在しているのではありません。

私たちは多次元に存在し、あらゆる次元に自分自身は存在しており(ハイヤーセルフ、トータルセルフを含め)、現在・過去・未来、にも自分自身は存在し、またパラレルワールドと言われる平行次元にも自分がいます。宇宙の他の星に自分の分身が存在していたり、他の次元や他宇宙でマスター的なハタラキをしている場合もあります。

このセッションは、さまざまな次元のあなた自身を見つけ、出会い、統合していきます。

あらゆる世界、あらゆる次元、あらゆる時間空間を行き来し、ヒーリングを行いながらセッションをすすめていきます。ヒーリングは多次元領域に働きかけます。

今世起こったことよりも、過去世(近くの過去世、遥か昔の過去世、宇宙時代の記憶、人間でない存在の自分)や未来世、パラレル次元などにも移動しながら、必要な調整と統合をしていきます。

セッションでは、(潜在意識や魂意識に近い部分での)過去世の魂の置き忘れ、過去世の深い傷で今に影響を与えているもののエネルギー統合などが主体となることが多いです。前世で体験したこと・記憶、深層部分での遺伝子記憶、人類の集合意識的なものが出てくる場合もあります。どこの次元、どこの時代、どこの時間空間が出て来るかは、人・タイミングによって異なります。

---

clover エネルギー次元的には、アストラル体より上の高次元領域に働きかけていきます。(それ以下のエネルギー領域へはあえて入りませんので、肉体の不調や感情の不調和などの問題を抱えている方でしたら、この『多次元ゲートヒーリング』より「総合セラピー」をご選択いただいた方がよろしいです。)アストラル体・コーザル体を中心にクリーニング(浄化)・統合していくことになるでしょう。セッションの最後には、さらに上の高次元領域へと働きかけます。

clover 問題に直接働きかけを行って対応・解決するというより、高次元領域、関係している多次元領域に働きかけます。上位の次元が下位の次元をコントロールしているため、上位次元で変化が起きると、下位次元(例えば現実の3次元)で起こることが自然に変わっていきます

---

分離してしまった自分、傷付いてしまった自分、制限をかけてしまった自分、能力を封印した自分、感情を押し込めてしまった自分、魂を置き忘れた自分…、自分では忘れてしまったいろんなあなたに出会い、統合していきましょう。

多次元に生きていることを思い出し、潜在意識・深層意識下に封じ込めてしまった多次元の自分を癒し、統合していくことで、よりあなた自身の魂は輝きはじめます。

そうすることで、より「今」の自分、「今」の人生をよりよく生きることができるようになります。

受けていただくと、自分が今世でやりたいことや魂の望むことが、より明確になっていくことでしょう。また、これから出会うべく人にも出会いやすくなることでしょう(魂の繋がりの深い人たちにも再会しやすくなります)。

---

[ 料金 ] (約90分)
16,000円(税込17,280円)
※対面セッション、遠隔セッション(電話・Skype)対応

----

この『多次元ゲートヒーリング』は、具体的な三次元的なアドバイスはほとんどないと思っていただいたほうがいいでしょう。

ただ、意識がかなり上がるので、何日か経って、氣がついたら「問題が問題でなくなっていた」「病気が治った」「自然に問題が解決していた」ということは起こりやすいです。

「何かのひっかかりだが残っていて原因はわからない」「何か自分が忘れている氣がする。それが知りたい」「置き忘れている自分がどこかにいる氣がする」という方には、ぜひおススメです。

そして、以下、このブログを読まれた方に、特典がありますwink

-+-+-+-+-+-+

bell この記事を読まれた方への割引特典のお知らせ bell

この記事をご覧になって『多次元ゲートヒーリング』をお申込みされた方は、料金を 1,000円割引 にさせていただきます。

お申込みフォームの最後の欄「ご連絡、ご質問などはこちらから」に、「ブログを見ました」とお書きください。(記載されませんと通常料金になりますので、必ず書いてくださいね!)

※特典は、12月末日 1月末日までにお申込みの方。※ 予約が立て込み予約が取りづらい状況のため、期間延長いたしました。(2017年1月18日追記) 対面セッションだけでなく、遠隔セッション(電話・Skype)も対応しております。

-+-+-+-+-+-+

ご興味のある方は、お申込み・お問い合わせください。
スピリチュアルなセッションが全く初めての方でも愉しんでいただけると思います。

→『多次元ゲートヒーリング』の詳細・お申込みはこちらから

いろんな次元のあなたさまにお会いするのを愉しみにしています。

↓映画『君の名は。』予告編

========

danger 癒しの風ふうみの現在のご予約状況について

今年のご予約は受付終了しました。ただいま、1月15日までのご予約が満席です。(12月19日現在)   ただいま、2月15日(水)までのご予約が満席です。(1月11日現在)

但し、お急ぎの方は、できる限り早めの日程を調整させていただきますので、お急ぎの旨をお書きください(緊急枠を設けています)。

※滋賀(近江八幡・野洲)での対面セッションをご希望の方は、「滋賀出張セッションのリクエスト」をご選択ください。3名様以上が同日程で調整できた場合に開催いたします。

========

ring 癒しの風ふうみ 公式サイト

あなたの特質や輝きを活かすヒーリングをあなたの手で。自分自身や家族、そして大切な人をゆるませ、幸せにするヒーリングです。ヒーラー養成講座の受講生は随時募集中。奈良の桜井での開講受付中です。なお、滋賀県にお住まいの方には、近江八幡市や野洲市近辺での開講希望があれば、ご相談承ります(サロン代・交通費の人数割りでのご負担をお願いしています)。

『歓丹(かんたん)ヒーリング』の講座詳細はこちらへ

========

bell【イベント企画】ゆらぎエナジー整体 整体コラボセッション

「なぜか泣ける」「涙が止まらない…」と言われる方も続出の『ととのえ屋』さんの整体。全身をサイキックリーディングしながらゆらしながら緩めていく整体と、ふうみのオリジナルセッションのコラボ企画です。整体施術料・私のセッション料ともに、イベント特別料金になっています。初めての方もどうぞ!

* 近江八幡: 12月16日(金) ※満席 1月21日(土) ※満席
* 京都円町: 12月14日(水) ※コラボ枠は満席 1月28日(土)

お申込みは、下の『ととのえ屋』さんの出張施術会お申込みフォームからお申込みください(メールは、ふうみにも同報で送信されます。) その際、オプション項目の「コラボセッションを受ける」をご選択ください。

『ととのえ屋』施術会の詳細・お申込みフォームはこちら

2016年12月 3日 (土)

大好きな近江から、大和へ帰りました。(その2)

こんばんは!  癒しの風ふうみのふうみです。

奈良の桜井市の住人となりました。や~っと、少しこの地での生活も慣れて来たところです。

ブログのタイトルも『癒しの風foomiの近江まほろば日記』から『癒しの風ふうみの大和まほろば日記』に変更いたしました。
「日記」どころか、ここのところ月1回でさえ更新できてないにも関わらず、いつもチェックしてくださっている方がたくさんおられるようで、ありがとうございます<m(__)m>

滋賀のマンション住まいから、奈良への中古一戸建てへの引っ越しは、勝手も環境も大幅に変わって、想像していたよりちょっぴり大変でした~coldsweats01

それで。

実は、数日前の真夜中、お腹の痙攣性の激痛でのたうち回ることになり、よもや30年ぶりに救急車のお世話になる寸前までになり…本当に…死ぬかと思いましたshocksweat01sweat01

引っ越し前からの疲れがたまりにたまり、体調が少しずつ悪くなっていたのですが、とにかく予定がギューギュー牛taurusだったため、毎日ビタミン剤とコーヒーを大量に飲んで体をだましつつ(タウリンやカフェインって効くんですよね…sweat02)過ごしていたところ…身体の芯が冷え切ってしまい、お腹の激痛は、私の子宮の「ギャー!!! もう無理!!crying」という叫びのようでした。

激痛にみまわれた翌日、ちょうど滋賀に戻る機会があったので、ライフヒーリング・アシスの宮凰(みおう)さん(近江八幡のゴッドハンドなサイキックなアロマセラピストさんで、いつも困った時はお世話になっています)に無理を言って、緊急のメンテナンスを依頼。棺桶に片足が入ってるような状態だった私の体を、2時間みっちりアロママッサージをしてくださり、身体が自力で復調していけるくらいまで戻してくださいました。
休むだけでは自然に治らないくらいに体が冷え切っていたようでしたsweat02

いや〜、ほんとに危なかった!!

腰痛など体のサインがいろいろ来ていたのに、単なる引越し疲れだろうとスルーしすぎていました。

翌日から体は徐々に回復していったのですが、私がこの一件をFacebookに投稿したところ、西村百々華(ももか)先生(みおうさんのお師匠さんでもある素晴らしい先生です。ソフィアヒーリングスクール代表)が、翌日の真夜中に、「氣がとてもいい家なのに、現象としておかしい…」と、私を真夜中にリモートビューイングしてくださいました(大先生でらっしゃるのに、ご好意で、です。)。

そしたら、この家の家主さんのご先祖のおばあちゃんが、上がっておられず、私の背中に乗っておられると。これは大変!と、すぐに遠隔でヒーリングをしてくださいました。

先生によると

「そのおばあちゃんは、今住んでいる辺り一帯を管理されていた旧家の庄屋さんのようで、ふうみさんのことを、いきなり人の家に引っ越ししてきて挨拶もなく、失礼だと思っているようです。まだ上がっておられず、エネルギー的にそこの一帯にまだ君臨しておられます。亡くなったことに氣付いておられないようですので、上がっていただきます。

その方は、近くの神社の一番の氏子さんで、何よりその神社を大切にして来られた方です。ですので、明日近くの神社にお詣りして下さい。名前と住所を言って、ここに住まわせて頂くこと、生業を持たせて頂くことをお許し下さい、とお祈りして下さい。」

とのことでした。

実は、家のすぐ近くに氏神様(土着でその土地を護って来た神)の神社があり、越して来てすぐに挨拶にいったのですが、神様がおられなかったので、また今度伺おうとしたまま荷物の整理などを優先してしまい、そのままになっていたのです。神社に行った際、左後ろに女性のエネルギーを感じて、誰だろう、と思っていたのですが、そのおばあちゃんだったようです。

前日にも、みおうさんからマッサージ時に同じようなことを伝えられていました。みおうさんは

「疲れもありますが、腹痛の主な原因は、その一帯を管理・守っている存在が、“挨拶くらいしたらどうだ”と言われているようです。心当たりはありますか? 青いブルーのエネルギーの方ですので、男性かな、と。頭に布を鉢巻のようにしめておられるような感じに見えますが……。」

とのことでした。私はご近所や総代さんには既に挨拶に行っていたので、もしかしたら肉体を持たない存在かなぁ?でも、どちら様だろう、と思っていたのです。

先生から、家主のおばあちゃんと神様の話を聞いて、ハッと氣付きました。
そのおばあちゃんと神様は、強い繋がりがあったのです。

先生が見たのは、家主さんのご先祖で神社を何より大切にしてきたおばあちゃん、みおうさんが見たのは、そのおばあちゃんが大切にしてきた近所の土着の神様だったようです。

(みおうさんの施術は滋賀で受けているので、おばあちゃんはいなかったのです。おばあちゃんは、桜井の家におられたので。)

おばあちゃんは、わたしたちが勝手に家に上がりこんできたことにご立腹でらっしゃったようでした。すぐに、大切にされていたお宅に住まわせていただくことのお願いと感謝をお伝えし、翌朝、近所の神社へ挨拶に伺い、お掃除をし、これからおばあちゃんの代わりとなる氣持ちで、神様を大切にお守りさせていただくことをお伝えしました。

この家は、空き家バンクで見つけてきた物件で、空き家にしては状態がとてもいいにも関わらず、長いこと契約がまとまらなかったらしく、その理由もわかりました。

この家、波動が高すぎるのです

ダウジングの小川先生に引っ越し前に家の波動を測ってもらったところ

「26次元。すごいね。中規模の神社並だね。空き家なのに珍しい」

と伝えられていました。実際非常に氣持ちのいい家なのですが、それは、おばあちゃんが近所の神様を大変大切にされていたので、その神様がこのお家を守ってくださっていたからのようです。

奈良のヒーリングサロン 癒しの風ふうみ

熱海にいる神道系の友人にも、この件を話したところ

「その神様は、元豪族から土地神となり、その一帯を長く守ってきた方。むつかしい面もあるけど、人はいいから、礼をつくして仲良くしていくこと。おばあちゃんは、その神様を大切にしてきて、よそ者からの侵入を防ごうと家に結界を張っていたのに、突破して引っ越してきたツワモノがいて、それがふうみちゃんなんだよ(笑)。」

とのことでした。まさか私が結界を強行突破していたとは……coldsweats01

というわけで、原因がわかって、家主さんのご先祖様と神様との関係修復を試みたところ、冷えがなくなり、私の体調もかなり戻ってきましたshine

本日は、神様がご所望だったお酒・米・塩・味噌(麹の生きてるもの)を持ってお参りしたところ、大変お悦びくださいました。お供えしてしばらくして「うまい!!」と上の方から聞こえてきて、私はニンマリsmileheart04

これから、家主さんのおばあちゃんの代わりとして、この地元の神様を大切にしていきます。

いつもお守りいただいて感謝です。
神様、ありがとうございます。

そうそう、引っ越ししてすぐに挨拶に言った時にお留守だったのは、ちょうど出雲が神在月で、全国の神様が集まって集会されている時だったからでした。

それに氣付いたのが昨日。今月出雲大社に参拝するので、調べていて、そうだったのかと。地方の神様が一時的に留守になるという話は本当だったのだ、と納得した次第です。

…というわけで。

大和へ引っ越した理由はまた次回にお伝えいたします…(笑)。
どんどん新しいことも判明していくので、次だけでは終わらない予感…

(その3へ続く)

========

 

danger 癒しの風ふうみの現在のご予約状況について

現在、12月26日までのご予約が満席です。(12月3日現在)
まもなく今年分の予約は満席となる見込みです。今年中のセッションをご希望の方はどうぞお早目に!

但し、お急ぎの方は、できる限り早めの日程を調整させていただきますので、お急ぎの旨をお書きください(緊急枠を設けています)。

※滋賀(近江八幡・野洲)での対面セッションをご希望の方は、「滋賀出張セッションのリクエスト」をご選択ください。3名様以上が同日程で調整できた場合に開催いたします。

========

ring 癒しの風ふうみ 公式サイト

あなたの特質や輝きを活かすヒーリングをあなたの手で。自分自身や家族、そして大切な人をゆるませ、幸せにするヒーリングです。ヒーラー養成講座の受講生は随時募集中。奈良の桜井での開講受付中です。なお、滋賀県にお住まいの方には、近江八幡市や野洲市近辺での開講希望があれば、ご相談承ります(サロン代・交通費の人数割りでのご負担をお願いしています)。

『歓丹(かんたん)ヒーリング』講座の詳細はこちらへ

========

bell【イベント企画】ゆらぎエナジー整体 整体コラボセッション

「なぜか泣ける」「涙が止まらない…」と言われる方も続出の『ととのえ屋』さんの整体。全身をサイキックリーディングしながらゆらしながら緩めていく整体と、ふうみのオリジナルセッションのコラボ企画です。セッション料はイベントコラボ価格になっています。初めての方もどうぞ!

* 近江八幡: 12月16日(金) ※満席
* 京都円町: 12月14日(水) ※コラボ枠は1枠のみ

お申込みは、下の『ととのえ屋』さんの出張施術会お申込みフォームからお申込みください。(メールは、ふうみにも同報で送信されます。)その際、オプション項目の「コラボセッションを受ける」をご選択ください。

『ととのえ屋』施術会の詳細・お申込みフォームはこちら

2016年10月12日 (水)

大好きな近江から、大和へ帰ります。(その1)

こんばんは!癒しの風foomiのふうみです。

私のホームページやこのブログのお知らせで、私が近江(滋賀)から大和に引っ越しすることを少しずつ伝えてきましたが、その経緯を今までお伝えしてなかったので、気持ちの整理も含め、そこらあたりのことを今日から書いていきたいと思います。

書こうと思ったのは、フラワーエッセンス結(Yu-i)さんから、注文していたフラワーエッセンスが、今日届いたからです。
今自分にとってベストな3種類のエッセンスをリーディングで選んで送ってくださり、そのメッセージに感じることがあったのです。結(Yu-i)さんからは、

「桜井に引っ越しされるとのこと、節目の時なんですね。エッセンスの3本のエネルギーも“おつかれさまでした”という感じでした! 大仕事をやり遂げ、次の新たなステージ、たのしみですね^^」

というお便りに、リーディングメッセージとして、選ばれたエッセンスとその意味が書いてありました。

奈良でヒーリング ヒーラー養成講座 癒しの風ふうみ

・Fuschia Gum ~息が詰まりそうな環境からの解放
・Start's Spider Orchid ~困難に対する直接的アプローチ
・White Spider Orchid ~献身的な奉仕

今のテーマ
荷物をおろす。充分やり終えました。

---

読んで、「ああ、そうか」と涙があふれてきました。

やっとここでやることが終わったんだな、私がんばってきたよね、と…。

---

私は近江の地が大好きです。
ですから、ここにいるのに飽きたとか、ここの場所が嫌だからというような理由で移転するのではありません。

以前にも少し書いたかもしれませんが、滋賀は過去世でも非常に縁があり、何度も何度も何度も(繰り返して書いてますが、本当に何回もいたようですsmile)転生した土地で、その都度学びをし、そして、近江は、ある意味「やり残し」「思い残し」をたくさんしてきた土地でもありました。

近江に住んでいたこの6年間は、その「やり残し」「思い残し」を片っ端から解放してきた年月でした。

ほんとは…相当つらかったこともありました。どん底を這うように生きていた時期もあります。いろんなやり残しが次から次に表面化してきて、いろんな人と出会い・別れ、自分の傷と向き合い、行く先々で、御霊上げや浄化を行い、そして、セッションを通じていろんな仲間や同志たちと再会し、分断・分離されたもの(されたと思っていたもの)を元に統合していくことをしてきました。心身ともに忙しく、駆け抜けた日々でした。

ちょうど2年くらい前、友人たちと太郎坊宮さんに行った時

「ふうみさん、近江から出るんですね。」
「あなたは、ここでやることは終わりでしょう。本来の場所に戻ったらどうですか。」

などと伝えられ、本当はそれを深い部分では感じていた私ですが、顕在意識で自覚がなかったので、すぐに動くことができませんでした。しかし、その時から、近江から動くことをはっきり意識するようになり、実際にこの2年間は、「近江でまだやり残していたこと」を全てやり、終わらせるべきことを終わらせる、ということをしてきたのだと思います。

「近江でまだやり残していたこと」とは、例えば、大昔に近江の地で巫女神的な指導者的な立場だった時、理想の地を作ろうと国を作ったものの、時期が早すぎたため自分で壊したが、今世ここで新たにスピリチュアルな流れを創ること。意志を継いでくれる人を過去世では見つけられなかったが、後継者を育ててバトンタッチすること。大切な人に氣になっていたことを伝えられないまま離れてしまったが、今回はしっかり伝えてから動くこと。そして、仲間たちのもう不要となった封印を解き、目を醒ましてもらうこと…などがあったようです。

そもそも私は血縁的には、近江に縁もゆかりもありません。

しかし、10年前まだ広島にいた頃、たまたま、琵琶湖周辺に住んでいた義理の家族のところに行くことになり、近江鉄道に乗って外を眺めていたら、フラッシュバックしたかのように懐かしさがこみあげて来て、胸がいっぱいになったことがありました。そして電車を降りた八日市駅で、急に何かざわざわするようなエネルギーを感じて横を見ると、そこにあった歌碑に目がとまり、それを読んだ途端、涙がポロポロ出てきて止まらなくなったのです。

当時私は広告の仕事をしていて、スピリチュアルなことにも全く無縁だったので、突然自分の身に起こったことがわけがわからず、「なんで涙が出るの??」「なんで懐かしいの??」と頭の中がクエスチョンマークだらけになりながら近江を後にしました。

でも、それは事の発端でした。
その2年後には急に近江に引っ越しをすることになり、その頃ちょうどレイキの伝授を受けて使うのに慣れてきた頃だったので、

「滋賀でヒーリングのセッションでも始めてみようかな~。でも、まわりは知らない人ばっかりだし、初心者だし、誰も来ないと思うけどぉ~。自信なんてないし、何やっていいかもよくわからないけどなぁ…」

と思いつつ、とりあえずホームページを作って公開すると、なぜかすぐにお申込みをいただき(ビックリ!)、わけのわからないままセッションをする日々が始まりました。

それから6年。

軽い気持ちで始めたセッションが、予約をお断りしても予約がさばけないくらいの状態になったり、働きすぎてフラフラになって倒れたり、心身不調に見舞われて動けなくなったり、激太り&激ヤセしたり(知っている人は知っている。笑)、いろんなことがありましたが、とにかく走って走って走り続けてきました。

友人たちから「ちょっとは休んだら?」「もっと氣楽にやればいいのに、真面目にやり過ぎ!」「いつも100%でやってるから大変なんだよ…7割の力でやればいいのに。」などと半ば呆れられながらも、セッション時は知らず知らず全力でしていたようで、体力も精神力も限界ギリギリのことも、実はよくありましたsweat01

もちろん、自分では精一杯やっているつもりでも、うまく伝わらないことや、実は独りよがりのエゴでやってるだけのことがあったり、思うような結果が出なかったこともたくさんありました。来てくださった方にご満足いただけなかったこともたくさんあったと思います。やり切ったと満足できたことはなかなかなく、試行錯誤の6年間でした。

その間、過去世で近江の地でして来たことも次々に思い出し…巫女神だけでなく、近江商人、歌人、武士、斎宮、白拍子(踊り子)、僧侶など。宇宙の記憶もどんどん出てきて、そのたびたびに思い残して来たもの、魂の置き忘れなどを統合しながら、過ごしてきました。メンター・師匠的存在だった方との死別やら、パートナー・大切な仲間との出会いと別れ、人間関係での大きな変化もたくさんありました。

そして、2年前、あの太郎坊宮で近江の地を去るのだとわかった頃から、次に行くところが「大和」であり、そこは「行く」のではなく「帰る」ところであるということを思い出していくことになったのです。

(その2へ続く)

========

 

danger 現在のセッション・講座の受付・予約状況について

11月に桜井市に移転します。桜井での対面セッションは11月下旬からを予定しています。
移転先の奈良県桜井市での対面セッションは11月下旬からを予定しています。ただいまご予約を受付中です。

観丹(かんたん)ヒーリング』のヒーラー養成講座の次回開催は、11月下旬以降、桜井で開講となります。
ヒーラー養成講座の対面受講は、2名様で同じ日程で調整がついた場合に開講となります。
現在、『観丹エネルギーヒーラー養成講座』は滋賀で土日開講をお待ちの方がおられますので、日程が合えば、滋賀でも開講可能です。お申込みをお待ちしています。

========

ring 癒しの風foomi公式サイト

あなたの特質や輝きを活かすヒーリングをあなたの手で。自分自身や家族、そして大切な人をゆるませ、幸せにするヒーリングです。ヒーラー養成講座の受講生は随時募集中。奈良の桜井での開講受付中です。

『歓丹(かんたん)ヒーリング』講座の詳細はこちらへ

========

bell【イベント企画】ゆらぎエナジー整体 整体コラボセッション

「なぜか泣ける」「涙が止まらない…」と言われる方も続出の『ととのえ屋』さんの整体。全身をサイキックリーディングしながらゆらしながら緩めていく整体と、ふうみのオリジナルセッションのコラボ企画です。セッション料はイベントコラボ価格になっています。初めての方もどうぞ!

* 近江八幡: 11月17日(火) ※満席
* 京都円町: 11月12日(土)、23日(水・祝)

お申込みは、下の『ととのえ屋』さんの出張施術会お申込みフォームからお申込みください。(メールは、ふうみにも同報で送信されます。)
その際、オプション項目の「コラボセッションを受ける」をご選択ください。

『ととのえ屋』施術会の詳細・お申込みフォームはこちら

2016年8月23日 (火)

「すごい」能力がある人=ライトワーカー、という大きな誤解

こんばんは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

暑い日が続いていますね~! お盆休みが終了し、さらに残暑続きですっかりダウナー気味になっておられる方も多いかもしれませんcoldsweats01
夏休みのお子さんがいらっしゃるお母さん方は、あとひとふんばり、おきばりくださいませwink

私は暑い夏が大好き!で、近くに海があったら毎日泳ぎに行きたいくらいなんですが、あいにく滋賀県には海がないため(笑)、海に行ける日を夢見ながら日々お仕事しておりましたが、氣がついたら、夏も終わろうとしております…(泣)。

さて、私はエネルギー的に人を感じるので、いらっしゃったお客様で「この方はヒーリングをする側になったら、センス抜群のヒーラーさんになるだろうな~」とか、「この方は、会社員じゃなくて、自分の感性を生かした仕事を自分でやっていくと大成するな!」というのが感覚的にわかることがよくあります。あと、昔、広告の仕事をしていたので商売的な面で目が利くのもあります。

もともと、世の中ではうさん臭いと思われているに違いない(笑)ヒーリングに興味があったり、うさん臭いことをいっぱい書いている(笑)私のサイトから申込みされて来た方々なのですから、目に見えないエネルギーに敏感だったり、感性が豊かだったり、いろんな面で繊細で感じやすい人たちがほとんどでもあります。

ですので、強くそれを感じた方にはそのまま伝えているのですが、そう口にすると

「えっ? 自分にはすごい力はありませんから無理です。何も感じられません。」
「そんな能力、あるわけないです!」

と受け取っていただけないことがあります(笑)。

ですが。
私がホームページにも書いているように、目に見えないものを扱う能力って、全く特別なものではありません。

世間では、ヒーリングやリーディングの力を、何か「特別なもの」「特別な感覚があるもの」「神がかり的なもの」「神秘的なもの」と、思われているふしがありますが、誰でもそういう感覚は多少なりとも持っているものであり、ヒーリングもリーディングも、誰でもできるものです。(もちろん、歌の上手い下手、運動の得意不得意のように、程度の差はありますよ。)

ヒーリングやリーディングは、わたしたちの五感の延長ともいえるものです。あまりそこを特別視したり、特別な感覚のあるものと思われない方がよろしいです。

----

同じく、神秘体験を求められたり、特殊な能力が欲しいと、うちに能力開発を希望されてお越しになる方が時々おられるのですが、神秘体験や覚醒体験にあこがれている人には、そういう経験は起きにくいものです。神秘体験をどうしてもしたければ、自分が死にかけるような危機的状況に遭遇すると起きやすいですが、そのまま死んでも知りません(笑)

さらに言えば、何かのきっかけで神秘体験や特殊能力を授かった人が、「その時の能力がなくなった」「もう一度神がかり体験をしたい」とおっしゃられて来られることもあるのですが、その時に授かった能力は、何かを気付かせるため(目に見えないサポートが存在しているのだという気付きのためが多い)に与えられていることがほとんどなので、その後、エゴ(自己顕示欲のためとか、善行を周囲にアピールしたいなど)で使いたいとか、普通でいることはダメだとか思った途端に能力は消えることが多いのです。

神秘体験や一時的な覚醒体験って、とても気持ちがよく幸せ感もハンパないので、忘れられなくなりやすいです。そんな強烈な体験をすると、日常生活がつまらなくなったり、感覚が消えた時に自分が何の力もなく役立たずだと感じてひどく落ち込んでしまうことにもなりかねません。薬にも毒にもなり、使い方も試されるので、そんなにいいものでもないですよ(笑)。

本当の目覚め・覚醒とは、自身の成長・霊性にともなって開かれていくものです。
「自分は存在しているだけで素晴らしいのだ」ということに気付くかどうか。そこを認められると内側から無限のパワーが沸いてきます。

「俺様スゴイ!」「私ってなんてイケてるのかしら」と思うことは自己価値が上がるのでいいことだと思いますけど、「すごいのが本当の自分である」と思ってると、そうじゃないとき(彼にフラれた時、ビジネスで失敗してしまったとき、かっこよくない時、ネガティブになってる時など)に自分が認められなくなり、自分の存在意義・生きる価値を見失ってしまいます。

何かが欠けてても、かっこわるくても、お金がなくても、恋人がいなくても、それでも自分は自分です。

それでも素晴らしいのが、自分です。

宇宙にたったひとりしかいない、自分です。

いろんな面のある自分を認めていくこと。

結構いろんな面を持っていますよ、「わたし」って。

自分では気付かない、自分のいろんな面を、周りの人が教えてくれるのです。

そのために人は存在し、人と関わり合いながら生きているのです。

----

9月から、今行っている『ライトワーカーはじめの一歩』は、内容を改変し、内容を深めた『ライトハンド・イニシエーション』というメニューでのご提供となります。

ライトワーカーとして生きる道を選ぶ方を後押しする、“扉を開く”メニューとなります。
どうぞ、心づもりのできた方は扉を開きに来てください。

詳細は数日中にご案内いたします。

今夜も宇宙に愛と感謝を。
そして、宇宙でたった一人の大切なあなたに。ありがとうございます。

========

danger ただいまのセッション・講座の予約状況について

セッションは、9月中のご予約までほぼ満席です(9月29日まで満席です。8月22日現在)。
但し、お急ぎの方はできるだけ調整させていただきますので、お申込み時に日程をご相談ください。
観丹(かんたん)ヒーリング』のヒーラー養成講座は、近江八幡での対面講座は9月中旬開講が最後となります。その後は、サロン移転のため、近江八幡での開催は当面ございません。
受講を検討中の方は、ぜひお早目にお申込みいただき、開講日をご相談ください。
2名様以上での開講となります。
現在、『観丹エネルギーヒーラー養成講座』は9月開講をお待ちの方がおられますので、日程が合えば、9月中旬から開講させていただきます。

========

crown 9月27日(火)に追加開催決定!
プレアデス意識と繋がる整体コラボセッション @近江八幡

“ゆらぎエナジー整体”の『ととのえ屋』さんとのコラボワークです。
プレアデスと繋がって愛と調和の意識をあなたの中に呼び覚まします。プレアデスのエネルギーと同調することで、肉体と心の統合、陰陽の統合、光と闇の統合、様々な二元性の統合がもたらされていくでしょう。全てにおいて調和してく感覚、全てのものを愛する感覚を整体とヒーリングのコラボでお伝えします。
日程は、8月25日(木)満席8月28日(日)満席、9月27日(火)です。

エネルギーワークの詳細は、こちらの過去の記事をご参照ください。

整体コラボセッションの詳細・申込みはこちら

========

ring 癒しの風foomi公式サイト

あなたの特質や輝きを活かすヒーリングをあなたの手で。自分自身や家族、そして大切な人をゆるませ、幸せにするヒーリングです。ヒーラー養成講座の受講生は随時募集中。

『歓丹(かんたん)ヒーリング』講座の詳細はこちらへ

より以前の記事一覧