2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【終了しました!】“宇宙の風とリズムに乗る”遠隔コラボセッションのお知らせ | トップページ | 【満席御礼】5/23(火)・6/22(木)滋賀開催!バイタルゲート活性クァンタムヒーリング&整体コラボ企画 »

2017年4月21日 (金)

土地によってエネルギーは違う。地場のエネルギーをいただく。

こんばんは!  癒しの風ふうみです。

こちら奈良は、春まっさかり…! 桜はほぼ終わりましたが(東吉野のあたりは今満開のところも。天空の庭(高見の郷)のしだれ桜は今が満開のようなので、この週末のおでかけにはピッタリかも!?)、桜が終わったあとの新緑がこれからとても美しい季節になります。近くの長谷寺のぼたんもこれからが見ごろのよう。美しい大和の源流を感じる奈良へどうぞお越しくださいねwink

さて、奈良に引っ越しして4ヶ月が経過したわたくしですが、最近アウェイ感が薄れて大和人っぽくなって来たのか、地元の人と違和感なく会話ができるようにようやくなってきました(笑)。

春になって地元の春の野草や山菜をせっせと食べるようになってきたのもいいのかもしれません。

長野在住の講座の生徒さんに教えていただいたんですが、野草は「神草(かみくさ)」と言って、その土地の歴史や、その場所のエネルギー・人間関係など様々な情報データを保持してるので、食べるとその土地にアンテナが立ち、その土地の情報が入りやすくなるそうなんですって!

というわけで、冬の間に体に溜め込んでしまったいらないもののデトックスも兼ねて、わたくしは最近、山菜や野草を摘んだり、地元のお店で買って調理してよく食べています。

タラの芽、フキ、ヨモギ、ワラビ、コシアブラなど。春の野草は本当に美味~!happy01

奈良でヒーリングなら癒しの風ふうみ

写真は、コシアブラとコゴミの酢味噌和えです。ついでに十津川のこんにゃくも。

春の山菜・野草は、あく抜きなどや下処理にちょっと手間がかかるものもありますが、ちょっとした苦味とふわっとした香りが本当に美味しく、採れたてをシンプルに調理して味わうと、日本に生まれた喜びを実感できます。

春は異動の多い季節なので、転勤・転居などされて、新しい土地になかなか馴染めてない方、その土地の山菜・野草を食べてみるといいかもしれません。栽培されている野菜じゃなくて、自然に山野に生えている昔ながらの野草や山菜が良いそうです。

ヒーラー養成講座 癒しの風ふうみ

↑奈良では山菜・野草が産直市場でもたくさん売っています。しかも安い!!

---

野草は土地の情報を持っているという話にも関連しますが、私は今までいろんな土地で暮らしてきましたが(なんといっても引っ越し13回のわたくしcoldsweats01)、その土地その土地でエネルギーがかなり違うので面白いです。

私が奈良に引っ越しして来て感じるのは、奈良は大和の文化の源流地であり、とても神々の守護の強い土地ということです。地形的にもすり鉢状で盆地になっているのもあると思いますが、昔の大和(やまと)のもの・文化、想いやエネルギーがそのまま残っているところであり、既に忘れ去られてしまった大切なもの、大和魂(戦争に向かってしまった後付けの意味の大和魂ではなく、本来の意味での)がそのまま感じられる土地なのです。桜井は特に、古い神々の守護がとても強いです(伊勢以前の出雲系の神々)。

もっとさかのぼれば、天皇の歴史以前、神代の時代より前のエネルギーも感じることができます。桜井は卑弥呼の里と呼ばれていますが、卑弥呼が実際にいたかどうかは別にして(卑弥呼という呼称ではなく、古代の巫女神が複数いたような感じがします。)シャーマニズム的なエネルギーも強く残っています。自然神とのかかわりも強く、歴史の記録には残されていない(消されたものも多そう)いろんな史実が眠っている、とても面白いところでもあります。記録は奈良時代以降、為政者側にかなり書き換えられていると思いますしね。

いずれにしろ、この桜井という土地は、和を大事にし、自然とともにある生き方を大切にしてきた大和本来のエネルギーそのままが残っているのです。

古いけど、実は、そこが、新しい。
抽象的になるのでうまくまだ表現できないのですが、奈良は、これからの日本の源流になっていくような氣がしています。これは確信に近いのです。だから越してきたんです。

最近やっと、地元の人とのつながりが少しずつ持てるようになってきたので、この地で新しいことをやっていけそうな氣がする春です。

---

そうそう、遠方に旅行したりしたときに体調を崩しやすい人は、旅行中に現地に着いたらその土地の食べ物(特に山菜・磁場の野菜)をなるべく早めに、しっかり食べるようにすると、そこの場所にエネルギーが馴染みやすいので、とてもいいです。お試しください。

現代は交通機関の発達で高速移動ができるようになり、すぐに現地に行けますが、エネルギーの調整時間がほとんどないような状態になるので、体に負担が出やすいのです。結構遠方だとエネルギーが全然違いますからね。
ワープしたような感じをイメージしてもらえたらわかると思います。

---

それでは、今日も素敵な夜を…shine

わたしたちは宇宙の一部。わたしたちは宇宙と一体です。
そして、宇宙にたったひとりのあなたに、ありがとうございます。

========

sagittarius 【期間限定!】“宇宙の風とリズムに乗る”遠隔コラボセッション

光のチャネリングヒーラー“レゼル・ブランシュ”の羽音さんとの新年度特別企画。オリジナルエネルギー伝授、光の自動書記(宇宙語のメッセージをエネルギーそのままでお届け)、リーディング・チャネリングミニセッションと内容たっぷり。
5月15日(月)までの期間限定です。

“宇宙の風とリズムに乗る”遠隔コラボセッションの詳細はこちら

========

apple 癒しの風ふうみ 公式サイト

========

new 歓丹(かんたん)ヒーリング(ヒーラー養成講座)→

あなたの特質や輝きを活かすヒーリングをあなたの手で。自分自身や家族、そして大切な人をゆるませ、幸せにするヒーリングです。遠隔受講も可能。お手軽・お氣軽な1day講座も始まりました! 初心者から経験者まで、自由に受講可能です。
new「歓丹ヒーリング・ワンデイ講座」の詳細はこちら

========

airplane 時空を超越して働きかける “多次元ゲートヒーリング”→

あらゆる時代、あらゆる記憶、あらゆる空間・次元に移動しながら行うヒーリングセッションです。分離してしまった自分、傷付いてしまった自分、制限をかけてしまった自分、能力を封印した自分、感情を押し込めてしまった自分、魂を置き忘れた自分…。自分では忘れてしまったいろんなあなたに出会い、統合していきましょう。多次元に生きていることを思い出し、潜在意識・深層意識下に封じ込めてしまった多次元の自分を癒し、統合していくことで、よりあなた自身の「いま」が輝きはじめます。

« 【終了しました!】“宇宙の風とリズムに乗る”遠隔コラボセッションのお知らせ | トップページ | 【満席御礼】5/23(火)・6/22(木)滋賀開催!バイタルゲート活性クァンタムヒーリング&整体コラボ企画 »

日々のこと」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【終了しました!】“宇宙の風とリズムに乗る”遠隔コラボセッションのお知らせ | トップページ | 【満席御礼】5/23(火)・6/22(木)滋賀開催!バイタルゲート活性クァンタムヒーリング&整体コラボ企画 »