2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 自分の人生は自分のもの。 | トップページ | 京都のヒルデガルドが住まう、京北のヒーリングアロマの家。 »

2016年8月23日 (火)

「すごい」能力がある人=ライトワーカー、という大きな誤解

こんばんは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

暑い日が続いていますね~! お盆休みが終了し、さらに残暑続きですっかりダウナー気味になっておられる方も多いかもしれませんcoldsweats01
夏休みのお子さんがいらっしゃるお母さん方は、あとひとふんばり、おきばりくださいませwink

私は暑い夏が大好き!で、近くに海があったら毎日泳ぎに行きたいくらいなんですが、あいにく滋賀県には海がないため(笑)、海に行ける日を夢見ながら日々お仕事しておりましたが、氣がついたら、夏も終わろうとしております…(泣)。

さて、私はエネルギー的に人を感じるので、いらっしゃったお客様で「この方はヒーリングをする側になったら、センス抜群のヒーラーさんになるだろうな~」とか、「この方は、会社員じゃなくて、自分の感性を生かした仕事を自分でやっていくと大成するな!」というのが感覚的にわかることがよくあります。あと、昔、広告の仕事をしていたので商売的な面で目が利くのもあります。

もともと、世の中ではうさん臭いと思われているに違いない(笑)ヒーリングに興味があったり、うさん臭いことをいっぱい書いている(笑)私のサイトから申込みされて来た方々なのですから、目に見えないエネルギーに敏感だったり、感性が豊かだったり、いろんな面で繊細で感じやすい人たちがほとんどでもあります。

ですので、強くそれを感じた方にはそのまま伝えているのですが、そう口にすると

「えっ? 自分にはすごい力はありませんから無理です。何も感じられません。」
「そんな能力、あるわけないです!」

と受け取っていただけないことがあります(笑)。

ですが。
私がホームページにも書いているように、目に見えないものを扱う能力って、全く特別なものではありません。

世間では、ヒーリングやリーディングの力を、何か「特別なもの」「特別な感覚があるもの」「神がかり的なもの」「神秘的なもの」と、思われているふしがありますが、誰でもそういう感覚は多少なりとも持っているものであり、ヒーリングもリーディングも、誰でもできるものです。(もちろん、歌の上手い下手、運動の得意不得意のように、程度の差はありますよ。)

ヒーリングやリーディングは、わたしたちの五感の延長ともいえるものです。あまりそこを特別視したり、特別な感覚のあるものと思われない方がよろしいです。

----

同じく、神秘体験を求められたり、特殊な能力が欲しいと、うちに能力開発を希望されてお越しになる方が時々おられるのですが、神秘体験や覚醒体験にあこがれている人には、そういう経験は起きにくいものです。神秘体験をどうしてもしたければ、自分が死にかけるような危機的状況に遭遇すると起きやすいですが、そのまま死んでも知りません(笑)

さらに言えば、何かのきっかけで神秘体験や特殊能力を授かった人が、「その時の能力がなくなった」「もう一度神がかり体験をしたい」とおっしゃられて来られることもあるのですが、その時に授かった能力は、何かを気付かせるため(目に見えないサポートが存在しているのだという気付きのためが多い)に与えられていることがほとんどなので、その後、エゴ(自己顕示欲のためとか、善行を周囲にアピールしたいなど)で使いたいとか、普通でいることはダメだとか思った途端に能力は消えることが多いのです。

神秘体験や一時的な覚醒体験って、とても気持ちがよく幸せ感もハンパないので、忘れられなくなりやすいです。そんな強烈な体験をすると、日常生活がつまらなくなったり、感覚が消えた時に自分が何の力もなく役立たずだと感じてひどく落ち込んでしまうことにもなりかねません。薬にも毒にもなり、使い方も試されるので、そんなにいいものでもないですよ(笑)。

本当の目覚め・覚醒とは、自身の成長・霊性にともなって開かれていくものです。
「自分は存在しているだけで素晴らしいのだ」ということに気付くかどうか。そこを認められると内側から無限のパワーが沸いてきます。

「俺様スゴイ!」「私ってなんてイケてるのかしら」と思うことは自己価値が上がるのでいいことだと思いますけど、「すごいのが本当の自分である」と思ってると、そうじゃないとき(彼にフラれた時、ビジネスで失敗してしまったとき、かっこよくない時、ネガティブになってる時など)に自分が認められなくなり、自分の存在意義・生きる価値を見失ってしまいます。

何かが欠けてても、かっこわるくても、お金がなくても、恋人がいなくても、それでも自分は自分です。

それでも素晴らしいのが、自分です。

宇宙にたったひとりしかいない、自分です。

いろんな面のある自分を認めていくこと。

結構いろんな面を持っていますよ、「わたし」って。

自分では気付かない、自分のいろんな面を、周りの人が教えてくれるのです。

そのために人は存在し、人と関わり合いながら生きているのです。

----

9月から、今行っている『ライトワーカーはじめの一歩』は、内容を改変し、内容を深めた『ライトハンド・イニシエーション』というメニューでのご提供となります。

ライトワーカーとして生きる道を選ぶ方を後押しする、“扉を開く”メニューとなります。
どうぞ、心づもりのできた方は扉を開きに来てください。

詳細は数日中にご案内いたします。

今夜も宇宙に愛と感謝を。
そして、宇宙でたった一人の大切なあなたに。ありがとうございます。

========

danger ただいまのセッション・講座の予約状況について

セッションは、9月中のご予約までほぼ満席です(9月29日まで満席です。8月22日現在)。
但し、お急ぎの方はできるだけ調整させていただきますので、お申込み時に日程をご相談ください。
観丹(かんたん)ヒーリング』のヒーラー養成講座は、近江八幡での対面講座は9月中旬開講が最後となります。その後は、サロン移転のため、近江八幡での開催は当面ございません。
受講を検討中の方は、ぜひお早目にお申込みいただき、開講日をご相談ください。
2名様以上での開講となります。
現在、『観丹エネルギーヒーラー養成講座』は9月開講をお待ちの方がおられますので、日程が合えば、9月中旬から開講させていただきます。

========

crown 9月27日(火)に追加開催決定!
プレアデス意識と繋がる整体コラボセッション @近江八幡

“ゆらぎエナジー整体”の『ととのえ屋』さんとのコラボワークです。
プレアデスと繋がって愛と調和の意識をあなたの中に呼び覚まします。プレアデスのエネルギーと同調することで、肉体と心の統合、陰陽の統合、光と闇の統合、様々な二元性の統合がもたらされていくでしょう。全てにおいて調和してく感覚、全てのものを愛する感覚を整体とヒーリングのコラボでお伝えします。
日程は、8月25日(木)満席8月28日(日)満席、9月27日(火)です。

エネルギーワークの詳細は、こちらの過去の記事をご参照ください。

整体コラボセッションの詳細・申込みはこちら

========

ring 癒しの風foomi公式サイト

あなたの特質や輝きを活かすヒーリングをあなたの手で。自分自身や家族、そして大切な人をゆるませ、幸せにするヒーリングです。ヒーラー養成講座の受講生は随時募集中。

『歓丹(かんたん)ヒーリング』講座の詳細はこちらへ

« 自分の人生は自分のもの。 | トップページ | 京都のヒルデガルドが住まう、京北のヒーリングアロマの家。 »

お知らせ」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の人生は自分のもの。 | トップページ | 京都のヒルデガルドが住まう、京北のヒーリングアロマの家。 »