2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「すごい」能力がある人=ライトワーカー、という大きな誤解 | トップページ | 【満席御礼】京都円町の『麺屋MIYAKO』で整体コラボセッションを開催します »

2016年8月24日 (水)

京都のヒルデガルドが住まう、京北のヒーリングアロマの家。

こんばんは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

夏もそろそろ終わり。連日の暑さに今までのお疲れがどっと出ている方も多いかもしれませんね~sweat01

そんな今夜は、京北(京都府右京区の北西部)にある、素敵なヒーリングアロマサロンの店(おうち?)をご紹介しましょうhappy01

----

house 京北のヒーリングアロマの家「香夢花夢(カムカム)」

http://www.comecome-aroma.com/

京北のアロママッサージ カムカム(香夢花夢)

香夢花夢(カムカム)のサロンは、とにかく素晴らしい環境にあります。家は京都・京北の杉・ヒノキを使って建てられているそうで、入ると、まず、ほのかな木の香りとぬくもりに癒されます。

目の前のお庭には、お花やお野菜などの植物がいろいろ植わっていて、お部屋からその季節の花々を愉しむことができます。毎日野鳥もやってくるそうです。

静かで癒される木のおうちの中で受けるアロマトリートメントは至福!(ヨダレ注意)

オーナーの林 久美さんは、京都のヒルデガルドのような人。彼女の手技は、丁寧で、やさしく、ゆっくり。とても心地いいのです。

以前、私のヒーリング講座(今の『観丹エネルギーヒーラー養成講座』)を、林さんが受講してくださったことがきっかけでご縁をいただき、私も施術を受けさせていただいたのですが、わたくし、施術開始10分で爆睡してしまい、ちゃんとした感想が書けません(笑)。

ただ、ベッドでうつらうつらしていると、ヨーロッパの中世の修道女(彼女のハイヤーセルフか過去生存在でしょう)が現れて、彼女とともにワークをしてくれていたことは覚えています。
あっ!と思ったけど、そのまま夢の中へ…

とにかく、優しくゆっくりしたとても心地よい施術なので、どんな方でも、施術中に起きていることはヒジョーにむつかしいでしょう(笑)。

聞けば、今までのお客様の入眠率は100%だとのこと! しかも、リピート率が90%以上。
もうね、眠れない人はぜひ行ってください

林さんはご自身の経験から、心身のストレスや、過去受けた傷を癒すためには、ぐっすりと眠ることがとても大切だと身を持って感じたそうです。

施術中に不調の原因を究明してそれを治療したり癒したりする方法もたくさんありますが、原因の究明をしなくとも(原因が何かわからずとも)、その人がゆっくり深く眠ることができれば、翌日には問題が解決していたり、不調が消えたりする、ということもよく聞く話です。それだけ人間にとって「深く眠る」ことは大切で、深い睡眠で心身は修復され、人間の自己治癒力は大いに発揮されていくのでしょう。

ですから、林さんは、どんな時も

「悩んだり辛い思いをしている人でも、どんな人でも、ここではどっぷりと眠ってほしい。」

という想いで、お客様を迎えておられるそうです。

施術中には、お客様の体のことや心身状態など、いろいろ感じることも多いそうですが、お客様が眠っておられるなら、起こさないよう、その時にあえて伝えず、施術後にまとめてお伝えしたりもしているそうです。

京都のアロママッサージならカムカム(香夢花夢)
行かれる方は、施術中は遠慮なくどっぷり眠っていただき、後でいろいろたずねてみてくださいね。その人に合った体のケア方法や、食事に関する注意点などもアドバイスしてくださいます(林さんは勉強家でらっしゃって、陰陽五行や栄養面での知識も豊富です)。

香夢花夢(カムカム)の施術コースは、自然治癒力を高める「中医アロマ」の手技を主体とされていますが、施術中はオリジナルのヒーリングも合わせてしてくださるので、深いところまで癒されます。

施術に使われる精油は、お客様のてのひらと精油の反応をみながら、トリートメント前にリーディングして3~4種類選んでくださいます。私も精油のリーディングを体験しましたが、リーディング中からアロマの精霊からのエネルギーが自分の手を伝って届いてくるので、リーディングが終わった後には既にかなり癒されていました(まだトリートメントは受けていないのに!笑)。選んでくださった精油は、まさにその時の私にピッタリのものでした。

サロンの場所は、京都の市街地からちょっと距離があるんですが、その道程も愉しんでいただけると思います。車窓の景色も素敵で、バスでの旅も心地いいですよ(但し、京都駅からの本数は少ないので事前に調べるか問い合わせされてから行ってくださいね~)。自家用車でしたら、京都駅周辺から1時間くらいでしょうか。

癒しの木のおうちで受けるヒーリングアロママッサージ、一度体験してみてください。
夏の疲れを癒すのにもピッタリだと思います。

※お客様は一日2名限定で、事前予約制。ご希望の日程の予約はお早目にされてくださいね~!

京北のヒーリングアロマの家「香夢花夢(カムカム)」
http://www.comecome-aroma.com/

========

danger ただいまのセッション・講座の予約状況について

セッションは、10月1日のご予約まで満席です(8月23日現在)。
但し、お急ぎの方はできるだけ調整させていただきますので、お申込み時に日程をご相談ください。

観丹(かんたん)ヒーリング』のヒーラー養成講座は、近江八幡での対面講座は9月中旬開講が最後となります。その後は、サロン移転のため、近江八幡での開催は当面ございません。

受講を検討中の方は、ぜひお早目にお申込みいただき、開講日をご相談ください。
2名様以上での開講となります。
現在、『観丹エネルギーヒーラー養成講座』は9月開講をお待ちの方がおられますので、日程が合えば、9月中旬から開講させていただきます。

========

crown 9月27日(火)に追加開催決定!
プレアデス意識と繋がる整体コラボセッション @近江八幡

“ゆらぎエナジー整体”の『ととのえ屋』さんとのコラボワークです。(ワークの詳細は、こちらの過去の記事をご参照ください。)
プレアデスと繋がって愛と調和の意識をあなたの中に呼び覚まします。プレアデスのエネルギーと同調することで、肉体と心の統合、陰陽の統合、光と闇の統合、様々な二元性の統合がもたらされていくでしょう。全てにおいて調和してく感覚、全てのものを愛する感覚を整体とヒーリングのコラボでお伝えします。
日程は、8月25日(木)満席8月28日(日)満席、9月27日(火)です。

整体コラボセッションの詳細・申込みはこちら

========

ring 癒しの風foomi公式サイト

あなたの特質や輝きを活かすヒーリングをあなたの手で。自分自身や家族、そして大切な人をゆるませ、幸せにするヒーリングです。ヒーラー養成講座の受講生は随時募集中。

『歓丹(かんたん)ヒーリング』講座の詳細はこちらへ

« 「すごい」能力がある人=ライトワーカー、という大きな誤解 | トップページ | 【満席御礼】京都円町の『麺屋MIYAKO』で整体コラボセッションを開催します »

おすすめの商品、素敵な人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「すごい」能力がある人=ライトワーカー、という大きな誤解 | トップページ | 【満席御礼】京都円町の『麺屋MIYAKO』で整体コラボセッションを開催します »