2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 『歓丹(かんたん)ヒーリング』のサイトオープン。ヒーリング講座も充実リニューアル! | トップページ | 【受付終了】ビジネスコンサルを正式スタート!~スピリチュアルビジネスサポート »

2016年2月 4日 (木)

グラウンディングと体を使うことの大切さ

こんばんは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

今日は立春。暦の上では春になりました。
立春、おめでとうございますhappy01 (旧暦新年は8日なので、今はまだ年末って感じかな)

エネルギーはまるで年末年始…というか「終わりと始まり」のような感じで、古いエネルギーが徐々に切り替わって、スッキリとした始まりのエネルギーを感じます。自然とワクワクするようで、でも、内側はシーンと静かな、新たな始まり。

私は今日、お友達と歌い始め(というか、カラオケです)してきましたが、その後あたりからずっと全身が振動しています。今も。音(音魂)の力って凄いですね! 言葉をしゃべることができるのも、歌を歌えるのも、地球上の生物では人間だけ。その素晴らしさを存分に味わいながら生きたいものです。

さて、先週から新しいヒーリング講座(歓丹エネルギーヒーラー養成講座)が始まりました! 一回目は過去の講座でやったことと同じ内容の部分が多かったのですが、ちょっと今までとエネルギーの動き方が違って面白かったです。受ける方々のエネルギーによっても内容はどんどん変化していきますね。

このブログを読まれている方には、ぜひ歓丹(かんたん)ヒーリングの世界を体験していただき、実際にする側になって味わっていただきたいと思っています。言葉でうまくお伝えするのがむつかしい世界なので、実際に体験・体感していただくのが一番だからです。(→「歓丹セラピー」のページへ

ヒーリングは特別なものではなく、誰にでもできる、人間が持って生まれた能力の一つです。大人になり分別がついて思考で判断するようになるほど、回路が閉じて使えなくなっちゃってることが多いですけどね。

ちなみに。赤ちゃんや小さい子どもたちは大きな癒しのエネルギーを持っていて、近くにいる大人を自然と癒しています。自然にヒーリングをしているんです。周囲の大人や親は、「この子一人では何にもできないし、大人の私たちがいろいろしてあげなくちゃ」と思ってる人が多いかもしれませんが、実は子から親へ流れているエネルギーのほうがとても大きく、本当は、子どもがそこにいるだけで大人たちは癒されまくっているのです(笑)。病人や身体の不調なお年寄りが、赤ちゃんのそばにいるいると元気になったり笑顔になったりするのは、気のせいではないです。また、妊婦さんのエネルギーはとても強く(お腹の中にやる気満々の魂がいるわけですから)、一緒にいるとラッキーとパワーをおすそわけしてもらえますよ~wink

…と、話が脱線しましたが、講座を受けていただくと、エネルギー回路の掃除をしてヒーリングができるようにしていくので、使えば使うほどエネルギー感度も上がっていきます。人によっては、相手のエネルギーの流れや色・形状までわかるようになっていく人もいます(すぐにわからなくても、徐々に敏感になっていきます)。受講生のみなさん、これからエネルギーヒーリングで変化する自己創造の世界を愉しんで行きましょう!

---

さて今日は、ヒーリングをされている方、そして、これからヒーラーになろうとしている方々に、ちょっとした注意点と役に立つ(かもしれない)「グラウンディング」のお話を。

グラウンディングは、ご存知のように「地にしっかりと足をつける」という意味ですが、ヒーリングをする人は、グラウンディングがとっても重要です。

「そんなのわかってるわ」と言われそうですが、忘れている人(意識していない)、弱くなっている人って、結構多いのです! いくら高次に繋がって相手に必要なヒーリングが出来ていたとしても、もし

・やたらに情緒不安定になり落ち込みが激しい(浄化現象で一時的に落ちているのではなく、常にウツっぽい)。
・人と会うことがイヤになり、人が怖い。引きこもりたくなる。
・周りの言動にとても敏感になって、つらい。
・ボーっとすることが多く、やる氣が出ない。

なんてことが続くようなら、それはグラウンディングが弱くなっている可能性が大!です。(氣が上に上がったままの状態になって、フワフワと不安定になっている)

Earth

私たちは地球の上に、肉体を伴って生きています。地球としっかり繋がった状態だと、自分のハラ(丹田)もしっかりし、地とのエネルギーのやりとりがされて心身が安定するのですが、繋がりが弱いと心身の調和はとりにくくなります。

特に目に見えない世界に体を長くおくと、意識が一気に上にひっぱられ、現実的な人間の生活が心身ともにしんどくなってきやすいのです。そんな状態が続くと、いくら上と繋がりが持てていたとしても、霊的に敏感であるほど心身が非常に不安定になって危険です。

そんな状態の時は、他人を癒している場合ではなく、自分自身のグラウンディングをしっかりしましょう!

明らかにグラウンディングが弱くなってしまったと感じたときは、地球の中心をイメージした瞑想をするより、イメージでなく、実際に自分の体を大地と繋げるのが一番手っ取り早いです。つまり大地と触れるのです。山や海などでアーシング(裸足になって、大地の上に足を置く。濡れた地面ならなお良し。)をする、泳ぐ、散歩するなど、自然の中でエネルギーチャージをして、しっかり休養すること。山や自然の豊かなところに行ったり、温泉に入るのもいいでしょう。

もし、それがすぐにできない環境であれば、応急処置的に、エーテル体のエネルギーが強い人からエネルギーをもらう(か、ヒーリングをしてもらう)といいです。

エーテル体が強い人とは、発している生命エネルギーが強い人、例えば、スポーツが得意で健康で若い人。ちなみに、うちのオット(南米産)は、サッカーや釣りが大好きで仕事も肉体労働なラテン男なので、私は疲れると、彼からヒーリングしてもらうか、くっついて寝るかして勝手に補充しています(笑)。

女性は一般的に、肉体より精神を重んじる傾向が高く、霊的感度が高くてエーテル体も薄い人が多いので、その部分のエネルギー体のパワーチャージがある程度必要になるでしょう。敏感な人は、体育会系のガテン男子(死語?)から補充してもらうといいかもしれません(男女は陰陽なので、女性は男性からしてもらうとバランスも取りやすい)。

…といっても、外からの補充は対処療法的な方法にすぎないので、一番は、自分の体力をつけていくことです。

ハラ(丹田)の力をつける、ヨガやピラティスなどの運動をして、しっかり中心軸・センターを作ってください。合わせて、自然にできるだけ触れて氣を取り入れる機会をたくさん作ること。

スピリチュアルなワークやヒーリングをすると、変化が起こるのはもちろんのこと、波動が上がり、エネルギーも上に上がりやすくなるので、グラウンディングは自分で意図してしっかりやってください。人間的な現実的な感覚(三次元的な感覚)を保っておくことは、とても大事です!

そうそう、余談ですが。

スピリチュアルな仕事を専業でしたいと思っておられる方もたくさんおられるでしょうが、繊細で敏感で、そして体力がない人には専業はあまりおすすめできません。私の周りでもスピリチュアルな仕事を順調に長く続けている人は、他の(三次元的な)仕事も兼業している人が多いのです。平日はサラリーマンで休日はスピリチュアルな講座の講師、平日は介護士で休日はセラピスト、普段は子育て真っ最中の専業主婦でイベント時は凄腕ヒーラー、表向きの職業はスポーツインストラクターで裏家業(?)はエネルギー整体師、など(笑)。

それは、さきほどから言っているように、目に見えない仕事だけ続けていくとグラウンディングが弱くなりやすく、現実生活・現実社会との折り合いがつけにくくなるのもあるでしょう(と言うより、専業でやっていた優秀な人ほど潰れたり体調を崩してやめてしまうことが多いだけかもsweat01)。他の仕事はしてなくても、土いじりや体を動かす趣味(スポーツ、ダンス、山登りなど)をしっかり愉しむのもいいですね。自分の肉体をしっかり使うことで、バランスも取りやすいでしょう。

ちょっと前から「半農半x」という「半分農業を行ってそれ以外の時は、自分のやりたいこと(ミッション)をする」というライフスタイルが注目されるようになりましたが、これはヒーラーなどの目に見えない仕事をしたい人に、非常におススメのスタイルです。農業は大地と繋がる仕事で、土に触り土の上を歩き地球とともに生きることをベースにしているので、グラウンディングが強固になるのです。スピリチュアルな仕事をしていても、農業をしていればフワフワしにくく、大地としっかり繋がったまま現実的な人間として心身を健康に保ちやすいでしょう。

私も今年は農業を始めたいと思っています。元々農家の娘なので、いずれは実家に帰って農業をするつもりですが、まずは自分たちが食べる野菜くらいは育てたいなと思っています。

というわけで、ただいま、新しい家と農地を探し中です。関西圏でいい物件をご存知の方はぜひ教えてくださいね~!

この春、グラウンディングをしっかりし、この肉体をいたわりつつ、ともに愉しんでまいりましょう!!

ありがとうございます。

---

グラウンディングが弱くなりやすく、フワフワ&グラグラしやすい人にもおススメ。セラピストさんの自己メンテナンスにも。
clover SHIN BODYの自分軸で愉しんで生きるためのカラダ調整 @大津

中野丈将さん(通称:皇子)の「SHIN BODY ボディワーク」は、自分自身が知らない心身の癖と、悪い流れをつくる因縁を、身体を通して良い流れに変えていく、新方式のオリジナル・ボディワークです。体を通して脳に働きかけ、自分軸を整えていく心身調整ワークで、ベッドで横になって受けていただきます。ブレやすい人、自分軸を整えたい人にはとってもおススメ。カウンセリング付きで最大90分、たっぷり時間をかけて、カラダを目覚めさせ活かすための整体施術です。
SHIN BODYの大津出張施術会スケジュール、お申込みはこちら

---

ring 癒しの風foomi公式サイト

あなたの魂の輝きを見つける癒しのヒーリング。あなたさまとのご縁を大切に。ありがとうございます。

« 『歓丹(かんたん)ヒーリング』のサイトオープン。ヒーリング講座も充実リニューアル! | トップページ | 【受付終了】ビジネスコンサルを正式スタート!~スピリチュアルビジネスサポート »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『歓丹(かんたん)ヒーリング』のサイトオープン。ヒーリング講座も充実リニューアル! | トップページ | 【受付終了】ビジネスコンサルを正式スタート!~スピリチュアルビジネスサポート »