2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年2月の記事

2016年2月17日 (水)

光と闇、そして、天使と悪魔

こんにちは!癒しの風foomiのふうみですhappy01 本日も、琵琶湖そばの温泉(宮ヶ浜の湯)に行って来て極楽気分を味わって参りました。

さて、今日は、「光と闇」「天使と悪魔」のお話を。

「彼氏が闇に堕ちて人の話を聞かなくなったので別れました」「彼のことすごく好きだったけど、悪魔みたいになったから、電話もブロックしたし、もう二度と会わない!!」「懇意にしていた友人がダークサイドに堕ちたので縁を切りました!」とかいうお話を、時々耳にします。

実際にどうかはわかりません。しかし、「相手が闇になった」「ダークサイドに堕ちた」と言われていますが、本当にどうしようもなくなってるんでしょうか? 救いようがないほどひどいことになってるんでしょうか? さて、どうなんでしょうね?…というお話です。

そもそも。相手が闇に堕ちたからってすぐ別れるって、それ、本当に相手を大切にしてたのかな? 変になったから「即切った」って、それって、本当の友人だったのかな?? …と私は思うんです。人間としてですよ。

基本的なことを言います。

光100%闇0%、天使100%悪魔0%なんて人はいません。光しかないように見える人にも闇があるのが当たり前です。天使のようにみえる人でも悪魔の部分が出て来る時もあるのが当然です。割合・程度の差はあるでしょうが、人間みなそうです。

この世に肉体を持って存在している私たちは、宇宙的な大きな視点から観たら、似たり寄ったりなんでございますよ。多分すね毛とワキ毛くらいの違いくらいしかないでしょう。←どういう例えだ。

人間ですから、光が大部分の人でも、一時的に闇の部分が強く出る時があります。
一例ですが、光が強かった人で闇が強くなっているように見える時は

---

自分の中の闇を解放しているタイミングが来て、毒を吐き出している時(=浄化のタイミングの時)
何かの出来事や人物がトリガーになってインナーチャイルドが暴れている時
とても体調が悪い時。(か、病気を患っている時。意外に多い。)
身近にとても調子の悪い人がいる時。(特に大切な家族や恋人など)
個人的に大きな問題を抱えている時(夫婦喧嘩をしたとか、フラれたとか、仕事をクビになったとか)

---

です。

Ds 本質的に光が強く進化・成長を望んでいる人は、一時的に闇に引きずられていても、しばらくして、悪かった体調が元に戻ったり、問題が解決したり、新しい恋人が見つかったりすると(笑)元に戻られます。

どんな人でも体調の悪い時はあり、心の調子が悪い時があります。そんな時には魔がやってきやすくなるので、周囲からしたら「なんかヘンになった」「ダークサイドに堕ちた」とか言われることになるんでしょうけどね。

まぁ何が言いたいかというと、一時的な相手の状態で、相手の全てがそうだと決めつけて一喜一憂しないほうがよろしいのでは、ということです。

大切な相手なら、あなた自身が本当の相手をきちんと見ていたらいいです。ことの経過を見守って見届けたらいいのです(一時的な表面部分だけ見て大騒ぎしない。全が必要な過程です。)。

そこをする気にならないのであれば、その人は、あなたにとって大切な人でも友人でも恋人でもなく、ただの知り合いなので、ほおっておいたらよろしいでしょう。

どんなに天使的な人でも悪魔ちゃんっぽい時もあります。私の尊敬する素晴らしい先生方・覚者と呼ばれる方々でも「あれ? 今日はえらい毒を吐いてるな」「○○先生、今ちょっとおかしくなってるね~ 奥さんとケンカした?」とかいうこと、よくあります。ずっとそれじゃ困りますけれども。私も時々「ブラックふうみ」が出て来る時、ありますよ(笑)。

基本的にエネルギーは、その瞬間その時に、高い方から低い方に流れて行くので、例えば、元気いっぱいのAさんが、すごく体調が悪い恋人といると、恋人からエネルギーが吸われているように感じることもあるでしょう(ヒーリングでも同じで、エネルギーは流すものではなくて、自然と受け手が「吸う」もの)。それをハタから見た友人は「Aさんは恋人にエネルギーを吸われてる。その恋人はエネルギーバンバイヤだから別れなさい」とか言うかもしれません。…が、どうするかはAさんが選択すればいいのです。Aさんが相手の本質をとても愛していて、今は助けようと思うのならエネルギーはどんどんあげたらいいと思いますし、一緒にいるのはきついと感じるなら別れたらいいでしょう。

ここで、20:80の法則を紹介しましょう。(長居和尚さんのセミナー、書籍から引用させていただきました。ありがとうございます!)

---

apple 20:80の法則(地球固有の法則)

地球は分類すると4グループに分かれる。

3% ゴールド(地球の宝)
17% 薬(役に立つ)
60% 小麦粉(熱を入れないと使えない。一般大衆)
20% 毒

ゴールドと薬が全体の20%で進化組で、80%は停滞グループ。

人の一日、人の一生、組織の構成(学校・会社・仲間全て)、人格、人の運命

以上は、全てこの4つの割合で構成されている(上記は全てその割合)。

どんな優れた人でも下の20%のダメな時があり、ダメ人間でも上位20%の冴えた時間を過ごしている。

→参考:電子書籍(Kindle版)『NEXT STAGE』

---

だから、別に一時的に闇に落ちていたとしても大騒ぎするようなことではないですね。

余談ですが、聖者イエスキリストは、実は怒りんぼうでわがままな面もあり、大暴れしたという記述が複数ありますし、(ヨハネ福音書「縄で鞭を作り、羊や牛をすべて境内から追い出し、両替人の金をまき散らし、その台を倒した」とか、大暴れ伝説がいろいろ)実際そうだった感じがします(笑)。さらに、うちのオットは聖ヤコブ(キリストの弟子)の分け御霊で、普段はとても温和ですが、怒り出すと雷様のようでありますcoldsweats01 鞭を振り回して家を破壊しているキリストだけを見たら、闇から来た暴力男かと思っちゃいますよねcoldsweats01

---

最後に、セカオワの『天使と悪魔』を。鋭いこと言ってマス。

shineSEKAI NO OWARI /天使と悪魔

大切なのは、人間関係においては、相手の本質的な部分を見つつ、自分がこれからその人とどうしたいか、なのを感じることでしょう。
光も闇も、天使も悪魔も、この世に必要があって存在しています。神に存在を許されているのです。

人間ひとりをとってみても、いろんな面があり、いろんな見え方があるのも当然で(人によって、その人が光に見えたり闇に見えたりも違う)、でも、「自分が正しい!あの人は闇だ!」という視点は、それこそ分離に基づいた固定されたとらえ方ですよね。

光も闇も天使も悪魔も、全てを包括しているからこその人間。
排除するのではなく、自分の内も見つめつつ、人間生活を愉しみましょう。

それでは、また。

今日も宇宙に愛と感謝を。
ありがとうございます。

---

ring 癒しの風foomi公式サイト

あなたの魂の輝きを見つける癒しのヒーリング。ヒーラー養成講座も開講中。講座は遠隔受講も可能になりました。2名様以上で開講させていただきます。2月中にお申込みの方はモニター料金で受講いただけます(期間延長しました!)。→講座の詳細はこちらへ

2016年2月 9日 (火)

【受付終了】ビジネスコンサルを正式スタート!~スピリチュアルビジネスサポート

こんばんは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

今日は自分の身体のメンテナンスのために、琵琶湖そばの温泉(休暇村近江八幡の中にある宮ヶ浜の湯)に行ってきました。どうしても温泉に入りたくなり行ったのですが、自然のパワーとは素晴らしいもので、温泉に行く途中の琵琶湖畔の道路を車で周回しているだけでもかなり癒されました。宮ヶ浜温泉は単純温泉ですが、少しぬめりがあって、お湯はやわらかく、琵琶湖がのぞめる露天風呂はとても心地よいです。窓からは空と桜の木々が見えて、鳥たちが空を旋回するのを眺めながらゆったりとした時間を過ごしました。こじんまりとした温泉ですが、身体の芯からとても温まりましたし(家のお風呂とは温まり方が違います)、琵琶湖の浄化パワーは凄いです。

遠方からこちらにセッションや講座を受けに来られる方は、時間の都合が良ければご案内しますので、事前にお知らせくださいwink 私自身温泉が大好きなので、ご一緒しましょう。(入浴受付は2時までなので、お時間が大丈夫なら。)

---

さて、既に私のホームページでご覧になった方がいるかもしれませんが、スピリチュアルなお仕事を開始されたい方の初期サポートをする『スピリチュアル・ビジネスサポート』をこの2月から、正式メニューとしてスタートいたしました。

スピリチュアルな仕事をスタートしようとしても、「何から進めていっていいかわからない」「私のセッションのウリがどこかわからない…」「ホームページってどうやって作ったらいいんだろう」という方、また、お仕事として活動を開始されているにも関わらず集客ができず仕事になっておられない方、そういう方向けに、ビジネスコンサルティングを主体としたサポートメニューです。過去10年以上広告の仕事をしてきたふうみが、お客様に来ていただくためのアドバイス・提案を、三次元的にサポートします。

---

「ヒーラーになりたい」「セラピストとして活動したい」という意欲があっても、「待ち」の状態になっている(現実的に行動を起こせていない)方がよくいらっしゃいます。あなたがいかに優れた能力者であろうと、三次元的には、待っていても何も起こりません。(エネルギー的な仕掛けをして引き寄せるのも効果はありますが、そのエネルギーが三次元まで到達するのには時間がかかる)

当たり前です。この現実社会は三次元で動いているのですから。三次元を動かすためには三次元で仕掛けをしたほうが早いのです。

Bs
いくら力があろうと、素晴らしい能力を持っていようと、お仕事としてスタートし成り立たせていくためには、時代と人の流れを読んだり、三次元的なアクションをすることは多少は必要でしょう。

「能力さえあれば、ヒーラーとして仕事をしていける」…なんてわけは、ナイ!のです。

もちろん、家族を癒したりボランティアで人を癒すことなら能力とやる気があればいつでもできますし、技術を身につけて磨いけいけばなれます。

しかし、お客様からお金をいただいて正業として他者にヒーリングを提供して行きたいならば、ビジネス的な仕掛けとセンスがあるにこしたことはありません。

もちろん非常に能力が突出している人はそんなことをしなくてもクチコミや風の噂だけでもお客様は来られるでしょう。しかし、そうでない場合は、人に自分を見つけてもらい、自分を伝えなければ、人は動きません。

だいいち、実際に看板を出すことや、文字・言葉などの目に見えるもので、していることや特性を表現し伝えることをしないで、どうやって他の人はあなたを見つけられるでしょう

(それをやりたくなかったり、苦手な人でしたら、自分でやらなくても、誰かそこの部分の感覚が優れた人にサポートをしてもらうのがいいですね。自分でするか、その能力の長けた人に依頼するか、です。ご家族やビジネスパートナーにそこは全部任せて、うまくお仕事している方もたくさんいますね^^)

というわけで、あなたさまが実際にあなたの看板を出して(私は○○をしているということ、何ができるかを表現すること)、お仕事としてスタートすることのお手伝いを三か月間させていただきます。

正式スタートにあたって、『スピリチュアル・ビジネスサポート』の前には、「お仕事コンサルティング」を受けていただきます(一回90分/15,000円)。「お仕事コンサルティング」だけのご依頼も可能ですので、どうぞお気軽にご利用ください。

---

<お申込みまでの流れと、事前の「お仕事コンサルティング」について>

スピリチュアル・ビジネスサポート』はお申込み前に、先立って「お仕事コンサルティング」を必ずお受けいただきます。「お仕事コンサルティング」では、現状のヒアリングと、お仕事としてスタートしたいことを実際に私に対して行っていただきます(つまり、私ふうみに実際に体験させていただきます)。その後、アドバイス、改善点、メリット、ビジネスとしての展開のアドバイスをさせていただきます。
(※「お仕事コンサルティング」だけをお受けいただくこともできます。)

コンサルティングを何度か受けていただき(必要に応じて、お好きな回数受けていただけます)、その内容でお仕事としてスタートしても大丈夫だとこちらが判断し、その旨をお伝えした段階で『スピリチュアル・ビジネスサポート』のお申込みは可能となります。(既に事業を始められていて改善点のアドバイスが欲しい方、準備が整っている方は、1回のコンサルティングだけでお申込みできる方もおられます。)

本気でお仕事としてやっていきたい方向けの内容なので、現実的な面ではいろいろ動いていただく必要があります(キャッチコピーや原稿を考える、ブログを立ち上げ更新する、チラシを作るなど)。私はサポートするだけですので、実際の原稿書き、写真や素材の収集、情報更新など、ご自身で継続してしっかり動いていただくことは必須です(サポート終了後、自分で何もできないのでは意味がないです。)。

しっかりサポートさせていただくので、お仕事としてスムーズにスタートできるよう、ともに進んでまいりましょう!

セッションと講座開講の空き時間に行いますので、月に2名様までの受付とさせていただきます。今月申し込み(3月スタート分)はあと1名様で締め切ります。

サポート内容の詳細や料金は、以下のページでご確認ください。

スピリチュアルビジネスサポートの詳細・お申込みはこちらから
多忙のため、このメニューは受付終了しました。

私のこのサポートは、ヒーラーやセラピストさんの卵をサポートしたい思いだけでやっています。(商業ベースでお金を儲けるためにはしていません。価格もかなり安いと思います。)

ヒーラーやセラピストさんは三次元的な商業面へのアプローチが苦手な方が多く、素晴らしい能力を持っているのに二の足を踏んでいる人が多いので、そのサポートのために少しでもお手伝いができたらうれしいです。

いつまでこのサービスができるかわかりませんが、しばらくの間は、本業の空き時間を使ってやっていこうと思っています。そろそろご自身のお仕事を本格的にスタートしていきたい方は、ご相談ください。

スピリチュアルビジネスサポートの詳細・お申込みはこちらから
多忙のため、このメニューは受付終了しました。

ちなみに。
他のプロの専門家に頼む場合は、あなたのことやあなたのサービスのことをしっかり理解してくれる人・会社に頼んでくださいね。エネルギーをきちんと受け取ってくれる感度の高い人、ということです。目に見えないエネルギーの世界を理解している人に作ってもらわないと、あなたの本当のエネルギーは伝わりにくいでしょう。感度の高いあなたでしたら、その意味はおわかりですよね?wink

それでは、また。
今夜も宇宙に愛と感謝を。
ありがとうございます。

---

ring 癒しの風foomi公式サイト

あなたの魂の輝きを見つける癒しのヒーリング。ヒーラー養成講座も開講中。全国から受講にお越しいただいています。美しき湖の国へどうぞお越しください。お待ちしています。

2016年2月 4日 (木)

グラウンディングと体を使うことの大切さ

こんばんは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

今日は立春。暦の上では春になりました。
立春、おめでとうございますhappy01 (旧暦新年は8日なので、今はまだ年末って感じかな)

エネルギーはまるで年末年始…というか「終わりと始まり」のような感じで、古いエネルギーが徐々に切り替わって、スッキリとした始まりのエネルギーを感じます。自然とワクワクするようで、でも、内側はシーンと静かな、新たな始まり。

私は今日、お友達と歌い始め(というか、カラオケです)してきましたが、その後あたりからずっと全身が振動しています。今も。音(音魂)の力って凄いですね! 言葉をしゃべることができるのも、歌を歌えるのも、地球上の生物では人間だけ。その素晴らしさを存分に味わいながら生きたいものです。

さて、先週から新しいヒーリング講座(歓丹エネルギーヒーラー養成講座)が始まりました! 一回目は過去の講座でやったことと同じ内容の部分が多かったのですが、ちょっと今までとエネルギーの動き方が違って面白かったです。受ける方々のエネルギーによっても内容はどんどん変化していきますね。

このブログを読まれている方には、ぜひ歓丹(かんたん)ヒーリングの世界を体験していただき、実際にする側になって味わっていただきたいと思っています。言葉でうまくお伝えするのがむつかしい世界なので、実際に体験・体感していただくのが一番だからです。(→「歓丹セラピー」のページへ

ヒーリングは特別なものではなく、誰にでもできる、人間が持って生まれた能力の一つです。大人になり分別がついて思考で判断するようになるほど、回路が閉じて使えなくなっちゃってることが多いですけどね。

ちなみに。赤ちゃんや小さい子どもたちは大きな癒しのエネルギーを持っていて、近くにいる大人を自然と癒しています。自然にヒーリングをしているんです。周囲の大人や親は、「この子一人では何にもできないし、大人の私たちがいろいろしてあげなくちゃ」と思ってる人が多いかもしれませんが、実は子から親へ流れているエネルギーのほうがとても大きく、本当は、子どもがそこにいるだけで大人たちは癒されまくっているのです(笑)。病人や身体の不調なお年寄りが、赤ちゃんのそばにいるいると元気になったり笑顔になったりするのは、気のせいではないです。また、妊婦さんのエネルギーはとても強く(お腹の中にやる気満々の魂がいるわけですから)、一緒にいるとラッキーとパワーをおすそわけしてもらえますよ~wink

…と、話が脱線しましたが、講座を受けていただくと、エネルギー回路の掃除をしてヒーリングができるようにしていくので、使えば使うほどエネルギー感度も上がっていきます。人によっては、相手のエネルギーの流れや色・形状までわかるようになっていく人もいます(すぐにわからなくても、徐々に敏感になっていきます)。受講生のみなさん、これからエネルギーヒーリングで変化する自己創造の世界を愉しんで行きましょう!

---

さて今日は、ヒーリングをされている方、そして、これからヒーラーになろうとしている方々に、ちょっとした注意点と役に立つ(かもしれない)「グラウンディング」のお話を。

グラウンディングは、ご存知のように「地にしっかりと足をつける」という意味ですが、ヒーリングをする人は、グラウンディングがとっても重要です。

「そんなのわかってるわ」と言われそうですが、忘れている人(意識していない)、弱くなっている人って、結構多いのです! いくら高次に繋がって相手に必要なヒーリングが出来ていたとしても、もし

・やたらに情緒不安定になり落ち込みが激しい(浄化現象で一時的に落ちているのではなく、常にウツっぽい)。
・人と会うことがイヤになり、人が怖い。引きこもりたくなる。
・周りの言動にとても敏感になって、つらい。
・ボーっとすることが多く、やる氣が出ない。

なんてことが続くようなら、それはグラウンディングが弱くなっている可能性が大!です。(氣が上に上がったままの状態になって、フワフワと不安定になっている)

Earth

私たちは地球の上に、肉体を伴って生きています。地球としっかり繋がった状態だと、自分のハラ(丹田)もしっかりし、地とのエネルギーのやりとりがされて心身が安定するのですが、繋がりが弱いと心身の調和はとりにくくなります。

特に目に見えない世界に体を長くおくと、意識が一気に上にひっぱられ、現実的な人間の生活が心身ともにしんどくなってきやすいのです。そんな状態が続くと、いくら上と繋がりが持てていたとしても、霊的に敏感であるほど心身が非常に不安定になって危険です。

そんな状態の時は、他人を癒している場合ではなく、自分自身のグラウンディングをしっかりしましょう!

明らかにグラウンディングが弱くなってしまったと感じたときは、地球の中心をイメージした瞑想をするより、イメージでなく、実際に自分の体を大地と繋げるのが一番手っ取り早いです。つまり大地と触れるのです。山や海などでアーシング(裸足になって、大地の上に足を置く。濡れた地面ならなお良し。)をする、泳ぐ、散歩するなど、自然の中でエネルギーチャージをして、しっかり休養すること。山や自然の豊かなところに行ったり、温泉に入るのもいいでしょう。

もし、それがすぐにできない環境であれば、応急処置的に、エーテル体のエネルギーが強い人からエネルギーをもらう(か、ヒーリングをしてもらう)といいです。

エーテル体が強い人とは、発している生命エネルギーが強い人、例えば、スポーツが得意で健康で若い人。ちなみに、うちのオット(南米産)は、サッカーや釣りが大好きで仕事も肉体労働なラテン男なので、私は疲れると、彼からヒーリングしてもらうか、くっついて寝るかして勝手に補充しています(笑)。

女性は一般的に、肉体より精神を重んじる傾向が高く、霊的感度が高くてエーテル体も薄い人が多いので、その部分のエネルギー体のパワーチャージがある程度必要になるでしょう。敏感な人は、体育会系のガテン男子(死語?)から補充してもらうといいかもしれません(男女は陰陽なので、女性は男性からしてもらうとバランスも取りやすい)。

…といっても、外からの補充は対処療法的な方法にすぎないので、一番は、自分の体力をつけていくことです。

ハラ(丹田)の力をつける、ヨガやピラティスなどの運動をして、しっかり中心軸・センターを作ってください。合わせて、自然にできるだけ触れて氣を取り入れる機会をたくさん作ること。

スピリチュアルなワークやヒーリングをすると、変化が起こるのはもちろんのこと、波動が上がり、エネルギーも上に上がりやすくなるので、グラウンディングは自分で意図してしっかりやってください。人間的な現実的な感覚(三次元的な感覚)を保っておくことは、とても大事です!

そうそう、余談ですが。

スピリチュアルな仕事を専業でしたいと思っておられる方もたくさんおられるでしょうが、繊細で敏感で、そして体力がない人には専業はあまりおすすめできません。私の周りでもスピリチュアルな仕事を順調に長く続けている人は、他の(三次元的な)仕事も兼業している人が多いのです。平日はサラリーマンで休日はスピリチュアルな講座の講師、平日は介護士で休日はセラピスト、普段は子育て真っ最中の専業主婦でイベント時は凄腕ヒーラー、表向きの職業はスポーツインストラクターで裏家業(?)はエネルギー整体師、など(笑)。

それは、さきほどから言っているように、目に見えない仕事だけ続けていくとグラウンディングが弱くなりやすく、現実生活・現実社会との折り合いがつけにくくなるのもあるでしょう(と言うより、専業でやっていた優秀な人ほど潰れたり体調を崩してやめてしまうことが多いだけかもsweat01)。他の仕事はしてなくても、土いじりや体を動かす趣味(スポーツ、ダンス、山登りなど)をしっかり愉しむのもいいですね。自分の肉体をしっかり使うことで、バランスも取りやすいでしょう。

ちょっと前から「半農半x」という「半分農業を行ってそれ以外の時は、自分のやりたいこと(ミッション)をする」というライフスタイルが注目されるようになりましたが、これはヒーラーなどの目に見えない仕事をしたい人に、非常におススメのスタイルです。農業は大地と繋がる仕事で、土に触り土の上を歩き地球とともに生きることをベースにしているので、グラウンディングが強固になるのです。スピリチュアルな仕事をしていても、農業をしていればフワフワしにくく、大地としっかり繋がったまま現実的な人間として心身を健康に保ちやすいでしょう。

私も今年は農業を始めたいと思っています。元々農家の娘なので、いずれは実家に帰って農業をするつもりですが、まずは自分たちが食べる野菜くらいは育てたいなと思っています。

というわけで、ただいま、新しい家と農地を探し中です。関西圏でいい物件をご存知の方はぜひ教えてくださいね~!

この春、グラウンディングをしっかりし、この肉体をいたわりつつ、ともに愉しんでまいりましょう!!

ありがとうございます。

---

グラウンディングが弱くなりやすく、フワフワ&グラグラしやすい人にもおススメ。セラピストさんの自己メンテナンスにも。
clover SHIN BODYの自分軸で愉しんで生きるためのカラダ調整 @大津

中野丈将さん(通称:皇子)の「SHIN BODY ボディワーク」は、自分自身が知らない心身の癖と、悪い流れをつくる因縁を、身体を通して良い流れに変えていく、新方式のオリジナル・ボディワークです。体を通して脳に働きかけ、自分軸を整えていく心身調整ワークで、ベッドで横になって受けていただきます。ブレやすい人、自分軸を整えたい人にはとってもおススメ。カウンセリング付きで最大90分、たっぷり時間をかけて、カラダを目覚めさせ活かすための整体施術です。
SHIN BODYの大津出張施術会スケジュール、お申込みはこちら

---

ring 癒しの風foomi公式サイト

あなたの魂の輝きを見つける癒しのヒーリング。あなたさまとのご縁を大切に。ありがとうございます。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »