2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 『ライトワーカーはじめの一歩(癒しびとになるためのファーストステップ講座)』開講のお知らせ | トップページ | 初めての方へ『アウェイクニング・セラピー』をお試しください »

2015年4月21日 (火)

【満席御礼】5/22(金)・6/21(日)宇宙人皇子の自分軸で愉しんで生きるためのカラダ調整@大津

こんばんは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

春本番となりましたが、みなさん体調はいかがでしょうか?
これからの時代は、私たちひとりひとりが自分自身の魂にしっかり繋がって、自分の道を歩いて行く時代です。自分の本体、自分軸に繋がっている人は、夢の実現までが非常にスピーディになり、夢を叶える自由人がどんどん増えていく一方で、自分の魂を無視して、周りに流されたり自分を制限して生きていると、どんどんしんどくなっていっちゃうかもしれません。

ひとりひとり、この人生でテーマとしていることは違います。世間一般に言われる幸せの道とは大いに違うことも大いにありえるのです。それを知っているのは、自分の本体、魂です。

ただ、自分の道を歩くと決意し、気分がノリノリでも、体の調子が悪いことが続くと、体の不調に引きずられてしまい、自分の道に進むのにブレーキがかかってしまうこともあります。

というわけで、私が冬の間に捕獲した、もとい…見つけて来た、素晴らしい腕のボディワーカーさんに、5月と6月、滋賀に施術をしに来てもらうことになりましたhappy01

その名も…宇宙人皇子…こと、中野皇子です(本名は、中野丈将さん。SHIN BODY主宰で、鍼灸師&フェルデンクライスプラクティショナー)。
そういえば、昔「宇宙皇子(うつのみこ)」という小説がありファンでしたが、それとは全く関係ございません(笑)。

宇宙人皇子と勝手に命名しちゃってるのですが(※本人の了承は得ておりません。事後承諾で~bleah)、また宇宙人的にヘンな施術(笑)の腕を持つ人を発見いたしました。

彼のボディワークを受けると、何が起こったか、どうなったのか、頭では意味がさっぱりわからないのですが、終わった後には体が変化していて、翌日、そして数日たってから、自分の体の動きが以前とはかなり変わっているのに気付きました。

宇宙人皇子に初めて遭遇したのは、3月22日に開催したイベント『ファミリー・ソウル・ツリー』です。皇子の施術をたまたま受けたら、体が劇的に変化したので、私はその後大阪まで施術を受けに行き、その宇宙人的施術に感動し、滋賀に連行、もとい、来ていただくことになりました~smile

---

皇子は『ファミリー・ソウル・ツリー』の出展者の中にいたのですが、気付かなかった方も多いかもしれません。宇宙人だから透明になっていた…のではなく(多分)、イベント初出展のため皇子は隅の方でボーっとされていたご様子でした(笑)。私は休憩中に彼の前を通りかかり、なんだかすごーく気になったので、30分のお試し施術を受けてみました。

机の上の案内板には「チューニング・ストレッチ(ボディワーク)」としか書かれてなくて、どんな施術かさっぱりわからなかったので、体の状態を伝えて、どんな施術か聞いてみることにしました。そしたら、…非常に丁寧に答えてくださったのですが、説明を聞いてもやっぱり意味がわからず(笑)。頭の中は「?????」となりつつ、施術に突入。そして、30分のお試しコースというのに、体の不調だけでなく人間関係でのうやむやを相談したりして、無理難題をふっかける私。

横になって施術を受け始めたのですが、その手技は「ユラ~~~~」「ジワ~~~~」「ウニャ~~~」「フワ~~~」という擬音語でしか形容できない怪しい動きで(笑)、触れるのは手とか足首とかそういうところだけ。一般的な整体やマッサージでアプローチする背骨・背中・肩・腰などはほとんどノータッチ。頭では「?????」のままなのですが、受けていると、体が、なんだかジワジワ~っと変化していっているのです。

「な、なんじゃこりゃ!? ◎★÷#▼×□◎●☆∞!?!?」

と思っているうちに、気がついたら終了…。

頭はウニ状態のままだったのですが、実際に動いてみると、体の動きの感覚が施術前と全然違うのです。その日、疲れから体に歪みが出ていて歩き方がおかしかったのが、30分施術してもらっただけで、歩き方は明らかに変わり、可動域が増えて歩きやすくなっていました。歩いている所作の動画を撮ってもらったら、別人のようでした。

さらに、翌朝起きてみると、自分の体の癖が変化していて(動き方のパターンが変わった?)、しかも、ちらっと伝えていた(無理難題の)対人関係のモヤモヤがクリアになっていてビックリ。ありえない感がいっぱいで(頭の中はクエスチョンマークだらけ)、理由もうまく説明できないのですが、体の動きが変わると、心の動きや状態も変わり、周囲の人まで変化する、ということが体感としてもよくわかりました。

実際に宇宙人皇子がやっていることは、「体の状態を詳細に感じ取り、緊張につながる体の癖とその奥にある心の癖を把握して、そのパターンをクリアにし、今までと違う新しい動きを提案し、脳に教え、覚えてもらう」という感じのようです。多分ね…

体がそういう癖で動いているのは、過去形成されたパターンと、そう動かざるをえない理由があったわけなんです。しかし、その理由が何であるかはあえて追及せず、新しい動きを提案して教えることで、体も心も変わっていく、ということのようです。人間的な思考ではわけがわからないのですが、本当に体が変わります。

ベースとなっているのはフェルデンクライスのメソッドのようですが、彼オリジナルの部分の方が大きいようで、施術中はやたら体が熱いですし(施術している箇所以外も調整されて、体のあちこちゆるんでいくんです)、多次元的なエネルギー体の調整もかなり入っている感じなのですが、そこを聞いても、彼はニヤッとするだけで、返答はございませんsmile

また、彼の施術スタンスは、宇宙人っぽく人間離れしていて、さらりと飄々とされておられるので、自分の深い闇の部分と向き合ったり、痛い思いをして過去を反省したりする必要もなく、「ユラ~~~~」「ジワ~~~~」「ウニャ~~~」「フワ~~~」というゆったりした怪しい動きsmileに委ねているだけで、自然と自分軸が整っていくので、とってもラクです。

内観しすぎて辛かったり、自分をみつめすぎて心底疲れ切った人にはピッタリの、「わけがわからないけど気持ちいい」施術です。

私は彼の施術は2回受けただけですが、それだけでその後も変化が続き、最近は人と会うと「ふうみさん、歩き方がキレイですね!」とか「姿勢がいいですよね~」とたびたび言われるようになりました。そんなことは過去言われたことがなかったのです(歩き方が偏ってると指摘されてたくらい)。ひどい運動不足で筋力が弱ってフラフラだったのに、自分軸が整いブレにくくなりました。また、ストレスで歪みやすい(と思いこんでた)体が歪みにくくなったようです。

皇子のメソッドは身体の軸を整えて行くので、何回か受けていただくと体が変化していき、定期的に通う必要はだんだんなくなっていきます。何度も何度も一生通い続けなくてはならない施術・整体法ではなく、心身に変化をもたらし、「痛くならないからだづくり」をサポートしてくれます。

体の自分軸が確立していくと、やりたいことが明確化し、好きなことが自由にできるよう、体が言うことを聞いてくれるようにもなっていくようです。

彼、宇宙人皇子の「SHIN BODY ボディワーク」は

・努力しているのに、結果が出にくかった人が、結果が出せるようになる
・痛みなく、劇的にパフォーマンスが向上する
・ケガしがちだったのが、壊れなくなる
・カラダに自信がついて、ココロにも自信がつき、気持ちに余裕が出る

を意図して創られたオリジナルのメソッドです。

皇子が滋賀に来てくれるこの機会、ぜひご利用くださいね!
宇宙人皇子に会って、その不思議ワールド&人間の身体の神秘をぜひご体験くださいhappy01

---

また、当日私の方は、ヒーリングをお一人お一人に合わせてカスタマイズし、30分のミニセッションをさせていただきます。伝授を開始した(大変お待たせしました!)新しいオリジナルエネルギー『心天地』、『天の川レイキ』、そしてイベントの時にしか行わない『弁財天ミューズライト』や、聖地化セッションなど、必要に応じてエネルギーを下ろして全身を調整し、あなたさまの身体波動を一気に上昇させていただきます。エネルギー伝授を受ける前の体験セッションとしても、どうぞご利用ください。

コラボで受けていただくとおトクな料金になっていますので、よければ合わせてお受けくださいませhappy01

予約枠には限りがありますので、お申込みはどうぞお早目に。
みなさんにお会いするのを愉しみにしていますhappy01

---

5/22(金)・6/21(日)宇宙人皇子の自分軸で愉しんで生きるためのカラダ調整 @大津

SHIN BODY ボディワークの中野丈将さん&癒しの風foomiのふうみコラボワークを滋賀で開催! SHIN BODYボディワークは、体を通して、脳に働きかけ、自分軸を整えていく不思議なボディワークです。

受けると自然に自分自身に自信がつき、ブレにくくなります。心には余裕ができ、ピンチにも強くなり、人に優しくできるようになります。

自分の頑張りをより効果的に結果に繋げたい方、自分をもっと表現していきたい方、周りに影響されやすい方、自信を持って自分の道を進んで行きたい方にはピッタリです。

90分間じっくり、体の調整をさせていただきます。

自分自身の軸がブレなく太くなりますので、ダンスや体を使った表現や取り組みをされている方は、表現力が向上し、動きが無理なく滑らかに、痛みなく、動かしやすくなります。

また、姿勢の改善・向上、視野の拡大、脳の活性化などにも効果的です。

---

bell 開催日時:

5月22日(金)10:00~、6月21日(日)10:00~
※完全予約制

bell 場所:

滋賀県大津市 JR瀬田駅より徒歩3分のサロン

(瀬田駅は、JR琵琶湖線で京都から18分。お申込みの方には詳細の住所を追ってお伝えします)

bell ご予約枠 ※完全予約制

毎回定員がございます。
予約枠や料金の詳細はこちらのお申込フォームでご確認ください。

---

bell SHIN BODY(シンボディ) 中野皇子のご紹介

本名、中野丈将(なかのたけし)。鍼灸師、フェルデンクライスプラクティショナー。
高校時代のサッカー時に、同じ練習してもケガをする人と上達する人の違いは何から来るのか、動き方・クセ・思考の違いに興味を持ち始め、スポーツトレーナーを目指す。義母のガンをきっかけに東洋医学にも興味を持ち、鍼灸師に。小さい頃から自然の理や、神仏にも関心があり、神仏や精神世界も探求中。人間が、どうすればそれぞれの本分や可能性を開げていくことができるのか、自ら愉しみながら追求中。現在、大阪や西宮を中心に施術を行い、ボディワークの講師としても活動中。36歳。

---

bell 「宇宙人皇子の自分軸で愉しんで生きるためのカラダ調整」お申込み

こちらのお申込フォームからお願いします。
→キャンセル枠も満席となりました。お申込みありがとうございました!

---

宇宙人皇子はかなりの使い手とお見受けしています。じき有名になられて予約が取れなくなる可能性大!ですので、お早目にどうぞ!

それでは、今日も宇宙に愛と感謝をshine
全てのものに、そして、あなたに、ありがとうございます。

---

heart 癒しの風foomi公式サイト

« 『ライトワーカーはじめの一歩(癒しびとになるためのファーストステップ講座)』開講のお知らせ | トップページ | 初めての方へ『アウェイクニング・セラピー』をお試しください »

お知らせ」カテゴリの記事

イベント開催」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ライトワーカーはじめの一歩(癒しびとになるためのファーストステップ講座)』開講のお知らせ | トップページ | 初めての方へ『アウェイクニング・セラピー』をお試しください »