2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« やるの?やらないの?(その1) | トップページ | 【満席御礼】新エネルギー『心天地』ヒーリング検証モニター募集! »

2015年1月 7日 (水)

やるの?やらないの?(その2)

こんばんは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

昨日の記事の続きです。

「とにかくやってみる」「行動する」ってことが大切と書きましたが、趣味でお気楽にやっていくのではなく、そこから一歩進んで、お金をいただくお仕事としてやって行きたいと思うなら、さらに次の行動が必要になります。

仕事として生計を立てて行きたいと思うなら、三次元的なビジネス感覚は、必須!です。

お申込みがしやすいようにする、あいさつやお迎えをしっかりする(接客マナーも大切ですね)、自分のやっていることを伝えるツールを作る、居心地のいいセッション用のお部屋を作る、クチコミの起こりやすい仕掛けをする、などなど。

自分でできないことなら、教えてもらったり、他の人にやってもらったらいいんです(できる人・会社にサポートをお願いする)。

ただ単に好きだから趣味でやりたいという方は、無償・安価にボランティアのような形でどんどんやっていっていただければ、それも素晴らしいことだと思います。「今の仕事が好きでやめるつもりはないけど、時々、スピリチュアルなこともやっていきたいな~」と感じている方であれば、それもいいですね。あなたのご友人やご家族に、愛と光をどんどん循環していってくださいませ。

でも、もし、この仕事でお金をしっかり得ようと思われているのでしたら、ブログを書いたり、ホームページを作ったり、チラシを作ったり、ネットワークを広げて行く活動をしていくことなどは、多少は必要だと思います。

よくスピな有名人の方(?)が「何もしなくても、自然に道が開けてどんどん導かれました」と書かれていたりしますが、その方、ほんとに何もしてないと思いますか?

…んなわけないです(笑)。

本人は意識してなくて、それが当たり前だと思っているので「何もしていない」と言われているだけで、実際には、キーとなる人に会いに行ったり、ブログで発信していたり、自分を知ってもらう機会を作ったりされているはずですよ。

そう。方法は様々ですが、「自分がやっていることを知ってもらう」という次の行動を取っておられるからこそ、次が開けているんです。その方々の行動をよくみてみてください。

また、そういう方々って、自分のオンリーワン(他にはない自分だけの素晴らしい点)の点をしっかり自覚して、それを思い切って(たとえアホだと言われたり奇異の目で見られようとも。笑)表現して発信しておられることがわかると思います。

頭の中で夢を描いているだけなら、次の行動をしていきましょう。

新年でもありますし、自分がイメージしていること、意図していることがあるなら、スタートするには適した時期です。

私は今、スピリチュアルなお仕事をこれから開始していきたいという卵さんたちのビジネス的なサポートを、少しずつやらせていただいています。

今年は、そこにもう少し本腰を入れてやっていきます。広告業界に15年くらいいたので、その時のTIPSをいろいろ使ってサポートできたらうれしいです。

好きなことでお金をいただくことって、とても素晴らしいことですよ!
そうして、みんながみんな好きなことでお金をもらって、それを循環していけたら幸せですねhappy01note

---------ここまで------------

というわけで。

やっと「スピリチュアル・ビジネスサポート」のページを作りましたので、興味のある方はご覧ください。

スピリチュアル・ビジネスサポート
光の仕事を始めて行きたい方、ホームページを持ちたい方に。実際にお仕事としてどうやって進めて行けばよいかを3か月にわたり、ふうみがビジネス的にサポートします。

ちょっと安くしすぎかもしれません。私がWebデザイナーの仕事をしていたときは、基本ホームページを作るのは初期費用20万からでしたので…(そういう業界です。それでも、作業的には割に合わないハードワークでしたsweat01)。

基本、打ち合わせが必要なので、対面での対応とさせていただきます。

それでは、みなさん、おやすみなさい。佳い夢をnight

---

heart 癒しの風foomi公式サイト

« やるの?やらないの?(その1) | トップページ | 【満席御礼】新エネルギー『心天地』ヒーリング検証モニター募集! »

お知らせ」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やるの?やらないの?(その1) | トップページ | 【満席御礼】新エネルギー『心天地』ヒーリング検証モニター募集! »