2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 謹賀新年&満月の変容ヒーリングのお知らせ(~1月10日) | トップページ | やるの?やらないの?(その2) »

2015年1月 6日 (火)

やるの?やらないの?(その1)

こんにちは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

※この記事は、去年の11月にFacebookやmixiで書いたものですが、加筆して再掲します。
SNSを利用されてない方、新年あらたな気持ちでスピリチュアルなワークに取り組んで行きたい方、よろしければお読みください。

---

私は講座でヒーリングや氣を使ったワークを教えていますが、もう十分できるのに、始めてない方、やってない方、結構いらっしゃるようですねcoldsweats01

ライトワーカー養成講座』では、霊能力のブロック解除もメニューの一つにしているのですが、ブロックは実はないのに、「ブロックがあるせいでできない」と思い込んでいる方も、時々いらっしゃいます。

原因を掘っていくと、ただ単に「完璧に出来ないからやったらいけない(=何か完璧な理想とする姿があり、自分がそうなることを望み過ぎている)」「あの人のようにできないからやってはいけない(=他者との比較)」「準備ができてない気がするから始められない(=何かきっかけを他者から与えて欲しい)」と思っていて、自分に許可が出せてないだけ、という方が多いようです。どうでしょうか?

もちろん、それが悪いわけではないのです~(それを責めているわけではありません)。また、まだ動くタイミングでなかったり、動く直前で「恐れ」が出ている場合もありますしねwink

しかし、です。

最初からパーフェクトにやらなくたっていいんです!
それに、最初からパーフェクトな人なんていないのです。
私がセッションを始めた頃はほんとにペーペーで全くダメダメでした(笑)。今のあなたのほうが全然出来てるし、素晴らしいです。

…と、伝えても「いえ、ダメなんですbearing」と、あれこれできない理由をあげられるのですが(条件とか環境とか。できない理由は作ろうと思えばどんどんあげられるもので)。

やるんですか? やらないんですか?
やりたいんですか? やりたくないんですか?

やりたいと思って、やるんだったら、行動することで、現実は動きます。
とにかく、やること。頭の中のイメージだけでは現実世界では事態はなかなか動きません。

何かが整ったらやる。条件が揃ったらやる。完璧にできるようになったらやる。

そうじゃなくて、先にやってみたらどうでしょう?

やり方はやりながら感じ取っていけばいいのです。
その時やり方が間違っていたら、そこで修正すればいいのです。
自分ができないことは、人に助けを求めればいいのです。
完璧に一人で用意周到に準備が整ったらスタート、ってしなくたっていいんです。

行動してはじめて、高次も動きます
本当にあなたがやりたいことであれば、行動をし始めた段階で必ずサポートが来ます

信じる? 信じない?
信じてみてもいいんじゃないかな?
宇宙を。自分を。

---

ここからは補足です。

基本、ヒーリングやリーディングなどの目に見えない能力は、特別なものではありません
自然と繋がる&宇宙と繋がる&みんなと繋がるということを、古代では誰もがしていましたし、人によって感度の違いはありますが、本来誰でもそのような能力はあります(現代人はそれを当たり前とせず、話題にもせず、感覚を閉じている人が多いだけ)。

だから、そもそも目に見えない力を特別視するものではないですし、「なんとなくそう感じる」「この場所、なんだか気持ちイイな~!」という感覚の延長に、霊的感覚・霊的能力もあります。

実はできるのが普通であり(特に今の子どもさんは感覚が開いたままの子が多いですね)、あなたにもできるのだということを思い出し、しっかり意図し、あとは「とにかくやってみる」ことをおススメします。

「とにかくやってみる」ことをしないと、コトは始まりません。
スピリチュアルなお仕事をしたいと思っていても、「伝授を受けただけ」「ヒーリング講座を受講しただけ」「高次元リンクを設定してもらっただけ」で、実際に自分が練習も努力もせず、今まで通りの生活だけしていて、変化を望まず、「そういう仕事をしたいので能力を与えてください」とオーダーしても、それはむつかしいかもしれません。

なぜなら、私たちは、肉体を持って、この次元で学ぶため、魂の成長のためにここにいるからです。自分が高次存在や神様になったとして、「霊能力をくださ~い」とお願いだけして、行動を何もしない人に、あなたは能力を与えますか?

守護神鑑定で有名な長居和尚による高次元からのメッセージに、なるほど、と思ったものがあったので、2つご紹介します。

---

◎小説家になるのに、いろんな本を読んで学んでいる人間は、絶対に小説家になれていないのです。いつの時代も、思い立ったらすぐに書き出す人間が文豪になって行きました。

◎数多く繰り返し繰り返し行うことはあなたを天才にします。「向いてない」「できない」と言い訳するのであれば、もう一回やりましょう。

---

これを読んでも、まだやる気がしない場合は、そうですね、これがあなたがやりたいことではないんでしょう。他にやりたいことがあるかもなので、そちらを探してやってください。

やりたいことは人によって違います。どれがいい悪いではなく、「あなたの」今の選択です。今、あなたがやりたいこと、それをやることが、あなたの幸せにつながります。(一般論や周囲の意見は、全く気にしなくてよろしいです)

スピリチュアルなお仕事をしている人がエライとかすごいなんてこともありません。本来は誰にもできることなのですからねwink

---

heart 癒しの風foomi公式サイト

« 謹賀新年&満月の変容ヒーリングのお知らせ(~1月10日) | トップページ | やるの?やらないの?(その2) »

お知らせ」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年&満月の変容ヒーリングのお知らせ(~1月10日) | トップページ | やるの?やらないの?(その2) »