2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 頑張り屋さんの女子に、自己中満載行動のススメ | トップページ | 【満席御礼】年末特別コラボ企画:魂の道2015年指針リーディング&ヒーリング »

2014年11月18日 (火)

1年前に描かれた、わたし。

こんにちは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

去年の12月、チャネラーの星野サーシャさんが開催されたワークショップに行った際、相手の目をじっと見て深く入り、その人のエネルギーと色をリーディングする、というワークを教えてもらいました。

その際、いろんな方とリーディングをし合ってとても楽しかったのですが、その時、偶然隣に座っていたTさん(初対面。当然、偶然ではなく必然だったわけですが^^)が描いてくれたわたしの図(絵?)がこれでした。

2014_2

描いた後、簡単に解説してくれました。こんな感じだったと思います。※うろ覚え

---

宇宙、銀河の高く広いところからエネルギーが降り注いでいる。

見えるのはシルバー。叡智の色。銀河からあなたにに降り注いでいるのは、まず淡い紫の色。言葉にするなら「文化」、コミュニティ。
いつくしみ、はぐくみ、かなしみを共有し、心をかきむしるような中で、自分を起き上がらせ前を向いて次へ進んでいく。

そして、癒しのグリーンの色。それでも進んでいくことで、より「自分らしさ」をみつけていく。あなた独自のコミュニティを作っていくのです。

そして、なぜかセクシーさを感じます。銀河からエネルギーを受け取り、あなたが本来持っているセクシーさが開花していくのでしょう。

同じように宇宙から地球へと降り注いでくる別のエネルギーに、少し濃い目の紫があります。

言葉にするなら「文化」ですが、こちらは「神」と同じもの。
外とのつながりではなく内へ内へと入っていく部分。
神性と静けさのなかで、それを閉じ込め、「内なる宇宙」を形成していく。

それからもたらされるものは、「さわやかな孤独」。
春の雪解け、ひとすじの流れのようなエネルギー、そして芽吹き。明るく静かで穏やかなグリーン。

その外とのつながり=コミュニティ、内とのつながり=神、の二つのエネルギーの繋がりが、やがて成熟し、重なり合い、そして、それがゴールドの光となって完成されていくでしょう。

今はその芽吹きのとき。

芽が育っていくきっかけの時は、来年(2014年)3月、そして、5月。春にまず大きな変化があるでしょう。

そして、11月も大きな節目。そして、12月と変容が続き、来年から流れが一気に加速します。

そして5年スパンで変化があるでしょう。

---

これを受け取った時は「へ~」なんて思って全くピンと来てなかったのですが、この秋になって棚の中を整理していたら、そのワークショップの時に書いてもらったこの絵を発見し、「あっ!」ってなりました。

今11月ですが、まさにそういう一年だったからです。

絵を受け取った時は「さわやかな孤独?…孤独だなんて、イヤだわ~」って思ってたんですが(笑)、孤独が嫌だと思ったのは「一人ぼっちになりたくない」っていう自分の内側にあった抵抗と過去の傷にすぎませんでした。小さい頃の寂しかった気持ちや、魂的に経験してきた孤独が奥底にまだ残っていたのです(二元性の世界ではつきものの分離意識。過去世で捨てられただのなんだのも含み、いろいろありました)。春から、孤独と思い込むに至る原因となった人々や事象が次々に現れて、「あっ!あの時の傷がまだうずいているんだ」ということにも気付かされました。だから、出会いも別れもいろいろ経験しました。いろんな人と新たに出会った一年でした。

時には、胸が痛くなって「お母さ~ん!!」と大泣きしてみたり…(小さい頃泣けなくて甘えられなかったのが今頃になって出てきたのです)。

また、時には、突然あることがきっかけで創造主と分離した時の引き裂かれるような悲しみを思い出し、同時にその時「本当はとてつもなく愛されていた」ことを思い出したり…ね。

そういう分離意識の傷に気付き、自らを癒して来た1年でした。

11月の今感じるのは、徐々に「自立」できるようになったかな~ってこと。
この「自立」とは、自分で立つ、自分軸で立つ、自分の魂とつながって立つ、という意味での「自立」です。
自分が幸せな理由を、他者や環境に求めないという意味です。

まわりがどうであっても、自分は本当に宇宙から愛されていると実感できていること。ひとりでもいつも幸せで満たされていること。そして周囲や相手がどうであっても、幸せである、ということです。

極端なことを言えば、大好きな人と二度と会えなくなっても、大丈夫だって思えること。
愛している相手から絶縁状をたたきつけられたとしても、大丈夫だって思えること(笑)。

私はこういうことが、特定の人(とても親しい人)に対してあまりできてなかったのですが(執着が出ちゃって)、徐々に「はっは~ん。こう来るのか、私( 一一)」って「自分のこととして」笑えるようにもなってきました。

人間関係のトラブルや悩みも、原因は相手じゃなくて、自分要因ですからね。100%(断言します)。

まだ残っている部分はあるけれど、それはそれで、まだいいや、と。
結構、内ではムダな葛藤もしてきました(笑)。思考というのはどんどん葛藤を創り出すもので。全て幻想なのにね…

でも、ほんとはそれも、みーんな必要なことで、みーんな「◎(二重丸)」でした。

さて、2014年は、あと1か月半。
残りをどう愉しむかな?

12月は私の第二の故郷、熊本へ行ってきます。
「火の国の女」度(なんだそれ)を増しに行ってきます(笑)。 

というわけで、みなさまも一年の総仕上げにそろそろ入って、自分自身を整えていかれると佳いと思いますwink

来年は、二極化がますます進んでいきます。次の新次元の地球に上がっていく人と、そのままの世界に留まる人。どちらを選んでももちろんいいのですが、新次元の地球は、まさに「歓び」だけの世界。そちらをチョイスして、一緒に「歓び」の世界を愉しんでいきましょう!

どうであっても、何があっても、自分はいつも愛されているのです。それを忘れないでください。自分自身の中心軸・本体・本質としっかり繋がっていくことを意図していきましょう。

宇宙根源の愛とひかりをこめてshine

おやすみなさい。愛しています。

---

maple 【満席御礼】11月23日(日)大津瀬田「ととのえ屋」整体コラボセッション

体をゆらし、体だけでなく多次元的にエネルギーを整える新手法で整体を行う「ととのえ屋」の三崎さんと、今年最後のコラボセッションです。今年の締めくくりとして、心身を調整していきましょう。私のセッションは、60分のカスタマイズセッションに変更も可能(同料金)。初めての方でもお気軽にどうぞ! 整体+ヒーリングで2時間半、16,000円というオトクなイベント価格です。今年の私のセッションはほぼ満席になっているので、この機会をご利用ください。ありがとうございます。
→満席となりました。ありがとうございました!

---

apple 癒しの風foomi公式サイト

« 頑張り屋さんの女子に、自己中満載行動のススメ | トップページ | 【満席御礼】年末特別コラボ企画:魂の道2015年指針リーディング&ヒーリング »

日々のこと」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張り屋さんの女子に、自己中満載行動のススメ | トップページ | 【満席御礼】年末特別コラボ企画:魂の道2015年指針リーディング&ヒーリング »