2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の記事

2014年10月24日 (金)

関東出張御礼~どんな出会いもギフトです

こんばんは!癒しの風foomiのふうみです

昨晩、千葉県木更津、静岡県熱海(熱海が静岡県と知らなかった私)の関東出張から戻って来ました。

関東に行っている間はずっと雨で、アクアラインからの海と富士山が見えなかったのがちょっぴり残念ではありましたが、次回はきっと絶景が見えるでしょう 私は雨も好きですし、龍神さんや地元の神様にとても喜んでいただきましたので、またの来訪が愉しみです。雨の港町(木更津も熱海も港町)も風情がありとても素敵でした。

私自身、水にとても縁があり、それが祝福であり、魂的な部分での過去の悲しみを流してくれる癒しの雨でもありました。たくさんの精霊たち・神々・龍神さんたちの存在も感じました。日本が八百万の神々に守られている素晴らしい国であることを再認識した3日間でした。

急に行くことを決めて準備期間も少なくバタバタだったのに、快く迎えてくれた大切な魂友(たまとも)のヒプノセラピスト恵子ちゃん、がんばり屋さんで関東の龍族のお世話人でもあるアカシックリーダーの晃子ちゃん、本当にありがとう!!

そして足元のお悪いなか、来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。また関東に行きます 次回は都内で開催する予定です。

関東に行ったら、自分でも新たな気付きやテーマが出てきまして、やっぱり普段と違う行動をすると、それが、新たな自分の意識変化ポイントとなりますね! しばらく旅にはまりそうです。行くところ行くところで出会う美味しい食べ物も、うれしすぎます

---

さて。

出会った当初は、「ちょっと苦手だな」って思ったのに、関わっていって時間がたつと大の仲良しっていう人が私の周りに結構います。今回熱海の会場を貸してくれた晃子ちゃんもそのひとりで、最初はネットでのお付き合いだけで、「なんて騒々しい人だろう…」などと思っていたのですが(ゴメンよ)、今では彼女の魅力と本当の優しさがわかって、数年越しで仲良しになりました。

やっぱり出会うことには意味があって、それは素晴らしいギフトなのです。最初はそれがギフトだって、初めは気付かないのですね。

でも、関わっていってしばらくすると、その都度いろんな気づきがあり、そして、自分が岐路にたったときとか、困ったときとかに、その方たちが、絶妙なタイミングで必要なメッセージをくれたり、サポートしてくれたりするのです。

昨晩も、最初「ちょ、ちょっと苦手かも…」って思ってた方からメールが来たのですが、書いてあったことが今の自分にとってとってもうれしいことで、そのおかげで、とてもあたたかい気持ちになって癒されました。

会った時は、私が過去の経験の思い込みと偏見から、その方の一面的な部分しか観れてなかったんでしょう。その方の本質と愛に気付かず、私がそのギフトを受け取れてなかっただけだったのです。

少しずつ本質の自分に還っていくのがうれしいな
今日もたくさんのギフトに感謝。

<追伸>
今日はさそり座の新月です(6:56)。さそり座は権力、ハートの力、自制心、嫉妬、性エネルギー、カルマ、ソウルメイトに関係ある星座だそうです。新月の今のうちに、願い事をいたしましょう。(※26日の1:11からボイドタイムに入るので、新月のアファメーションはそれまでにお済ませください)

愛とひかりをこめて

---

癒しの風foomi公式サイト

2014年10月15日 (水)

【満席御礼】11/23(日)「ととのえ屋」整体コラボセッション in 大津

こんにちは!癒しの風foomiのふうみです

台風一過ですっかり涼しくなった滋賀でございます。そろそろ冬支度で、暖房が必要かもしれません。今日はうちの老猫(もうすぐ20歳のこにゃんちゃん♀)のために、冬のほかほかマットを出しました。最近の彼女は下半身が冷えて辛そうなので、今、うれしそうにその上で寝ています

さて、わたくし、体調もすっかり回復し、体力もほぼ戻りました
ブログを読まれている優しい読者さんや、講座の生徒さんたち、友人たちから、たくさん気遣いのメールや差し入れまでいただき、とてもうれしかったです。私と関わってくださっている全ての方々に感謝でいっぱいです。みなさん、本当にありがとうございます

昨日は、大津で魂友(たまとも)の慶太君(心整体院~空)の「おうちでできるかんたん整体講座」を開催させてもらいました。この講座、めちゃくちゃ役に立ちました! 慶太君のホームタウン、奈良の天理でも定期的に開催しているようなので、興味ある方はぜひ受けてみてください。とても簡単ですし、家族にやってあげると病気がグンと減ると思います(→詳細は慶太君のブログへ) 大切なことをわかりやすく伝えてくれます。超おススメです!!

そして、昨日はちゃっかり、私も慶太君に整体してもらいました

彼はさらに腕を上げ、めちゃくちゃ気持ちよかったので、整体が始まった早々、ヨダレたらして寝そうになりました(笑)。いや~、すごい

疲労で先週までお休みしてたので、体もボロボロかな?と思ったら、「いい感じだよ。悪くないと施術するほうとしてはつまんないけどね~!」と言われて安心。よかったです

まぁ、その前の週に、天才的な整体師の三崎さんゴッドハンドのみおうさんのふたりに触って調整してもらってたので、悪いわけもないんですが。

私と関わっているコラボパートナーのボディワーカーさんたちは凄すぎて、身体を悪くしようにもできません。慶太君をはじめ、素晴らしい腕の人たちに囲まれて感謝感謝なのです。

---

さてさて、そんな凄腕のコラボパートナーのひとり、「ととのえ屋」の三崎さんとのコラボセッションを11月にも大津の瀬田で行います。日程は11月23日(日)です。

あ、そうそう、三崎さんは、先日、お店の名前を「心天地整体」から「ととのえ屋」に変更されましたので、整体法は変わっていませんし、同一人物です(笑)。

三崎さんの整体は、その人の体の周波数・波長を感じて整え、身体を揺らし、体をゆるませていくオリジナル手法で、新感覚の整体です。「普通の一般的な」整体を受けられたことのある方は、それと手法や体感覚が全く違うので、よく驚かれます。

一般的なマッサージや整体を受けている人は、強く押したり揉んだりすることで細胞の組織が壊され、筋肉が凝り固まってしまってしまい、さらに強い刺激を与えないとほぐれなくなってしまい、店に延々と通い続けなければならない悪循環になってしまっているパターンが多いようです。彼の整体は受ければ受けるほど体がゆるみ、循環が促進され変化していきます。筋肉組織に全くダメージが起きないですし、体がどんどんゆるんでいくのがわかります。体がゆるむと、循環がどんどん良くなり血流が促進され、自己治癒力が上がっていくのです。

一風変わった手法ですが、頭をからっぽにして彼に委ね、受け取るものを受け取るよう意図されて行くと、いろんな変化が起きますから、ぜひゆったりとした気持ちで整体をお受けください。エネルギーに敏感な人、自分と向き合い体を変えて行きたい人には、特におススメです。自分の体を置き去りにしがちな、ライトワーカーさんにもおススメです(体の面からのアプローチで、気付きと解放が速まります)。

相変わらず、彼の心身のスキャン能力と、身体の仕組みの洞察力・理解力は抜群で、不調の原因が体原因だけではなく心原因にある場合も、きちんと原因をみつけて紐解いていってくれます。あらゆる問題に対応してくれますので、施術中はどんな質問でもしてみてください。体のことだけでなく、心のこと、夫婦関係の問題、子どもこと、仕事の話、目に見えない話(笑)も大丈夫ですよ~

本人は実は人見知りで、話しかけないと最後まで何もしゃべらないこともあるので(笑)、施術中はいろいろ聞いてみてください

--

なお、私の方は、11月は当日のイベント企画として『女神たちによる高次元エネルギーヒーリングセッション』をさせていただきます。

マグダラのマリア、女神セレーネ、ホワイトターラ、イシス、アバンダンシア、ブリジット、イシュターなどの高次元存在(今回は女神、女性のアセンテッドマスターたち)のエネルギーを当日は下ろし、オリジナルのヒーリングをさせていただきます。また、その女神の方々から、あなたにとって今必要な情報を下ろし、お伝えします

また当日は、女神様の波動を入れた、各種オリジナルアロマオイルの販売もさせていただきます。(ストレートタイプ、スプレータイプ、マッサージオイルタイプなど)

--

コラボで受けていただくことにより、男性性のエネルギー(陽)と女性性のエネルギー(陰)の陰陽バランスも整い、さらにボディワークとエネルギーワークの組み合わせになるので、相乗効果も高まり、深い癒しが得られます。体と心の両面から、自分自身を整えましょう。

10月のコラボセッションはすぐに満席になってしまったので、お申込みの方はお早目にどうぞ~!
みなさんにお会いするのを愉しみにしています

---

11/23(日) 「ととのえ屋」整体コラボセッション in 大津

開催日時:
11月23日(日) 10:00~より
※先着6名様限定(完全予約制)

場所:
滋賀県大津市 JR瀬田駅より徒歩3分のサロン
(瀬田駅は、JR琵琶湖線で京都から18分。お申込みの方には詳細の住所を追ってお伝えします)

時間・料金(当日払い)
コラボ特別価格 16,000円(所要時間:約2時間半)

ご予約枠

(※最新の予約状況は即時反映されませんので、お申込みを確認後、折り返し連絡させていただきます。)

11月23日(日)

10:00~ 満席です(キャンセル待ち)
13:30~ 満席です(キャンセル待ち)
16:30~ 満席です(キャンセル待ち)

---

「ととのえ屋」の三崎さんのご紹介

お店の名前が、「心天地整体」→「ととのえ屋」に変わりました

京都の亀岡市で10年のキャリアを持つ天才的な整体師。独自の整体方法の師匠に弟子入りして基礎を学び、それをベースにしてオリジナル手法を生み出す。相手の体の振動を感じて受け止め、宇宙エネルギーを使って心身調整を行う。

人体の仕組みの研究家。特にスポーツ研究が大好きで、一流スポーツ選手のパフォーマンスという結果を観て、原因を導き出すことを得意とする。それは、一般的に「常識」と言われていることと相反する方法であることが多い。その人の体の使い方を観て、分析し、その要因を見つけ明確に説明するのが趣味で、特技。それが施術にも生かされている。

その人の潜在的な運動能力を活性化・開花させていくアドバイスができるので(一般的・伝統的な練習方法、トレーニング方法とは全く違うことも)、地元のスポーツ好き少年にも人気な、フィジカル・スーパーバイザー。

三崎さん単独の施術会予定・ご予約はこちらから
(整体の施術のみをお受けいただけます。整体だけ体験したい方はこちらへ)

---

コラボセッションお申込

こちらのお申込フォームからお願いします。
→満席となりました。ありがとうございました!

---

あなたにお会いできますこと、愉しみにしています。
今日も宇宙に愛と感謝を 

ありがとうございます。

---

癒しの風foomi公式サイト

2014年10月11日 (土)

関東セッションは10月21日に千葉でも行います♪

こんにちは!癒しの風foomiのふうみです

10月22日(水)・23日(木)と熱海での整体コラボセッションを予定していましたが、前倒しにして、21日(火)に、千葉の木更津に行くことになりました。お友達の恵子さん(素晴らしい才能を持ったヒプノセラピストさんです)に会いに行くのですが、少し時間があるので、2~3人はセッションや整体が可能ですので、関東の方、都内の方、よければ会いに来てください

木更津は新宿・品川・東京・川崎、横浜からアクアラインバスで45分~1時間で、海を見ながらお越しいただけます。木更津の駅までは送迎をさせていただきます(駅からは15分くらいだそうです)。

関東セッションは、21日(火曜日)が千葉の木更津、22日(水曜日)が熱海となります。
みなさまにお会いするのを愉しみにしています~!

関東セッションの詳細・お申込みはこちらからどうぞ!
→お問い合わせは minamoアットfoomi.jp へ(アットを半角@に変更して送信してください)。

ありがとうございます

---

癒しの風foomi公式サイト

2014年10月 9日 (木)

生まれてきた意味

こんばんは!癒しの風foomiのふうみです

今日は、大好きな長居和尚さんのブログの記事から。(→記事はこちら
高次元存在からのメッセージのひとつです。

---

【生まれてきた意味】

たった一人の人間を笑顔にしてあげれただけで、たった一人の悲しみを励ましてあげれただけで、たった一人の人間の苦痛を和らげてあげれただけで、たった一人の人間の憎しみを溶かして上げれただけで、貴方には十分生まれてきた価値があるのです。
そしてそういう人を育てることには非常に大きな価値があるのです。

---

私はこの2012年に開催された長居和尚のセミナーを受けていました。

その時自分がどんな状態でどんなことがあったのかはすっかり忘れてしまいましたが、セミナーでこの言葉を聞いた時に、「ああそうか、よかった!」ととても救われた気がしたことを思い出しました。私がそのセミナーに行ったのは、この言葉を聞くためだったのだと思います。

今あらためて、この文章を読んだ時、また私の原点に戻れた気がしました。
すっかり忘れていました。

この言葉、今の私にこそ必要なことだったのかもしれません。

---

今夜も宇宙に愛と感謝を

ありがとうございます  おやすみなさい。

---

癒しの風foomi公式サイト

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »