2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014年8月25日 (月)

【満席御礼】10/14(火)大津で開催!「おうちでできるかんたん整体講座」(心整体院~空)

こんばんは! 癒しの風foomiのふうみです

本日は、奈良で活躍する魂友(たまとも)の整体師、慶太君を大津に呼んでのイベント開催のお知らせです。

10月14日(火曜日)に心整体院~空『おうちでできるかんたん整体講座』を大津市瀬田のサロンで開催します。

整体は、プロの整体師じゃないとできないと思ってる方も多いと思いますが、彼曰く、「本来の整体は、整体師でなくてもできる」そうです。

自分の家で、家族の体の調子が悪い時や頭の痛い時などに簡単な身体のケアができると便利ですし、喜ばれますよね! 家族関係もよりよくなるかも~! 

家族や身近な大切な人の体を自分で調整してあげられたら、なんと素敵なことでしょう!
ということで、今回は、奈良のゴッドハンドな整体師慶太君が、いつでも簡単に出来て、効果も大きい整体法をレクチャーしてくれます。

主な講座内容は、

・体の簡単な仕組みと構造
・万病の元とも言える”冷え取り”の急所
・整体の基本とも言える”輸気法”
・自律神経を整える調整点(頭痛がとれます)
・肩こり、首の痛み調整点
・骨盤の簡単調整法
(※当日の進行状況により、一部内容変更あり)

だそうです。おおお、すごそう!

さらに、今回は、日本人の中では最も多いと言われる、腰痛のセルフケアの方法も一緒に伝えてくれるそうです。この前、腰痛で死にそうになってた私としても、とてもありがた~い講座です 私がはよ受けたい!

今回学べる整体法は、整体の祖と言われる、故・野口晴哉先生の直弟子である二宮進先生の『二宮整体』をベースにしているそうです。

また、当日は講座の前後(午前中と終了後)に、ご希望の方には、慶太君の整体施術もお受けいただけます。慶太君の久々の滋賀での施術、受けてみたい方はぜひご一緒にお申込みください。(→彼の整体の特色・詳細はこちらのページをご覧ください

彼の整体は、深~い愛を感じる、心と身体のあたたまる優しい施術です。彼の手は男性の愛の手そのもの。彼の滋賀での施術会は、毎回満員御礼で人気なので、お早目にご予約くださいね!

慶太君のホームページはこちらです。
奈良県天理市のヒーリング整体・出張整体 心整体院~空

---

10/14(火)滋賀の大津で開催!心整体院~空『おうちでできるかんたん整体講座』&施術会

開催日時: 10月14日(火曜日) 13:00~15:30

開催場所:
JR瀬田駅より徒歩3分のサロン(詳細はお申込み後にお知らせします)
瀬田駅は、JR琵琶湖線で京都から18分です(滋賀県大津市)。
※お車の方: 駐車場はございませんので、駅の近くの駐車場をご利用ください。

参加費用: 5,000円

オプション: 心整体院~空 ヒーリング全身整体
(料金別途: 50分 7,000円 ※イベント特別価格

様々な整体技術と合わせ、オリジナルのヒーリング技術を駆使して、全身を整体・整心させていただきます。なお、施術の最中は、心のケアもお手伝いします。 気になる事があれば遠慮なくご相談ください。※先着4名様限定

10:00~ 予約済み(キャンセル待ち)
11:00~ 予約済み(キャンセル待ち)
16:00~ 予約済み(キャンセル待ち)
17:00~ 予約済み(キャンセル待ち)

---

お申込
こちらのお申込フォームからお願いします。
→満席となりました。ありがとうございました。キャンセル待ちを受付しております。

---

慶太君とのイベントは久々で愉しみです!
彼は最近さらにメキメキと腕を上げて、奈良の天理市で活躍中です。久々に彼の整体を受けたい方、一度受けてみたかった方、この機会にぜひどうぞ

それでは、今夜も宇宙に愛と感謝を

ありがとうございます 

---

9月21日(日)滋賀の守山で開催! ちいさな癒しイベント『湖のくに 癒しの庭 ネクストステージ』

心体魂まで調整できる凄腕ボディワーカーと、セラピストの卵たちが勢ぞろい! セッションはどれも500円か1000円のプチプライス。心も体も魂もたっぷり癒されにお越しください。子どもさん連れも大歓迎です!(中学生以下は入場料無料)

---

癒しの風foomi公式サイト

2014年8月23日 (土)

【満席御礼】10月4日(土)大津で開催!銀河のマヤ暦『13の月の暦』ワークショップ開催

こんばんは! 癒しの風foomiのふうみです

マヤの叡智を土台とする『13の月の暦』という暦の存在を聞いたことのある方は、このブログの読者でも多いと思います。10月4日(土)に、滋賀県大津市の瀬田のサロンに、筒井まどかさん(→Facebookページ)をお呼びして、銀河のマヤ暦『13の月の暦』大津ワークショップを開催します。

『13の月の暦』は、1ヶ月28日周期で13ヶ月で1年をめぐるカレンダーです。

この暦は、ホゼ&ロイディーン・アグエイアス氏が創った”銀河のマヤ暦”といえるもの。不規則な時計のリズムの中で、自然のリズムと離れてしまった私たち現代人のために、マヤ暦(マヤのオリジナル・カレンダー)を基にして、新しく生み出されたものだそうです。

人は、銀河のリズム・自然のリズムとシンクロしながら、まわりの全ての生命とともに生きているということを古代の人はわかっていました。しかし、人はいつしか、自然のリズムより時計のリズムに追われる忙しい社会を生きるようになってしまったのです。そんな私たちが、もう一度銀河や自然のリズムを日々感じられるように創られたのが、『13の月の暦』です。

私は前々から暦を学びたいなと思っていたのですが、講座の開催と私のタイミングが合わず、暦の手帳を買ってみたものの、いまいち意味がわからず難儀していたのですが(笑)、以前『わの舞』でご一緒したことがある筒井まどかさんが古くから学んでおられ、講習をされてらっしゃることを知り、それなら滋賀に来てもらってやってもらえばいいやん!ということで、お話をさせていただいたところ、快く引き受けてくださいました

まどかさんは、普段は美容関係のお仕事をされており、トータルビューティーパートナーとして活動されています。ビューティなお方で、お肌も髪もピカピカの女神さまのようなたたずまい。女の私も惚れ惚れします 女子力アップを目指している方も、その美しきパワーにあやかりにぜひ来てください

銀河の暦とそのリズムのある宇宙のエネルギーを意識し、歩調を合わせて生きていくことで、使う人を「気付きやすい人」へと変身させ、全ての存在と繋がりを思い出させてくれるシンクロニシティの世界へと導いてくれるそうです。

暦は学べば学ぶほど日々が面白くてたまらなくなるとのこと。2014年の夏から始まっている「赤い太陽の月の年」は、私たちがあらためて、太陽のパワーと月の浄化の力をいただき、感謝して受け取り、それを脈動させていく時です。

私も講座で暦を学べることが愉しみで仕方ありません。あなたも一緒にいかがでしょうか?

☆ちなみに10月4日(土)は、一粒万倍日で天赦日という大吉日で、新しいことを始めるには最適な日とも言われています

---

10/4(土)銀河のマヤ暦『13の月の暦』大津ワークショップ
(講師:筒井まどか)

 催日時: 10月4日(土曜日) 13:00~17:00(4時間講座) ※定員8名

  開催場所:
JR瀬田駅より徒歩3分のサロン(詳細はお申込み後にお知らせします)
瀬田駅は、JR琵琶湖線で京都から18分です(滋賀県大津市)。
※お車の方: 駐車場はございませんので、駅の近くの駐車場をご利用ください。

  参加費用: 6,000円(※当日払い)

  講座内容
マヤ人の叡智、宇宙の法則、暦を日々の生活に取り入れるワーク。
マヤの叡智、ツォルキン、銀河の音、太陽の紋章、ドリームスペル、13の月の暦、5つの城、人生の道筋13年サイクル(52年周期) など

<銀河のマヤ暦 13の月の暦を学ぶということ>

マヤの人たちは人も自然の一部ととらえており、動物も植物も、「あなた」と「私」、という分離の感覚もなく、全てを一つととらえ、暦も月の満ち欠けや宇宙のリズムに同調しながら生きていました。マヤの人たちは、時間を単に刻むものではなく、意識とエネルギーととらえていたのです。

人は誰でも自分の刻印記憶、すなわち、刻印を持って産まれてきています。これが心の動きや人生に強く影響しているのです。マヤ暦を知ると、人生の道しるべとも言われる刻印を紐といていくことができます。

産まれ持った性質、魂の方向性、自分自身が宇宙から見てどのような位置に立っているか、自分の立ち居地がわかります。幸せになるために流れに沿って生きること、宇宙や自然界に満ちているエネルギーを自分の中に導きいれ宇宙からのサポートをいただきながら、本当の自分を知り、自分らしく生きることが幸せへのみちしるべです。

『13の月の暦』は、自分を知るツールです。

その人の本質を開放するきっかけを与えるもの、刻印をとくものです。
自分を知り自分を大切にできるようになり、さらには、相手を理解できるようになり、もっと関わる人を大切にできるようになっていきます。人間関係はよりスムーズになり、愛と尊敬の気持ちでわかりあえるようになります。

より自分らしく進化し、自分の内側にある可能性、潜在意識や無意識にある本来の能力を引き出していきましょう。輝く人生のために、マヤの叡智を学んで活用していきましょう。

初めての方でも、丁寧にわかりやすくお伝えします。

---

お申込
こちらのお申込フォームからお願いします。
→満席となりました。ありがとうございました♪

---

私たち人間も、自然・地球の一部となって宇宙のリズムに合わせて生きることで、より充実した人生を歩んでいくことができます。暦を使うだけなのですが、暦を変えて、時間の感じ方が変わるだけで、変化を感じ、驚かれる方も多いそうです。

私もそんな銀河の暦の知恵を活用できるよう、この講座でしっかり基礎をマスターしたいと思っています。みなさんもよければご一緒に

それでは、今夜も宇宙に愛と感謝を

ありがとうございます 

---

9月21日(日)滋賀の守山で開催! ちいさな癒しイベント『湖のくに 癒しの庭 ネクストステージ』

心体魂まで調整できる凄腕ボディワーカーと、セラピストの卵たちが勢ぞろい! セッションはどれも500円か1000円のプチプライス。心も体も魂もたっぷり癒されにお越しください。子どもさん連れも大歓迎です!(中学生以下は入場料無料)

---

癒しの風foomi公式サイト

2014年8月20日 (水)

9/26(金)・10/12(日)『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(セカンド)』開催!

こんにちは!癒しの風foomiのふうみです

以前開催させていただいて好評だった、近江のゴッドハンド、ライフヒーリングアシスのみおうさんによる『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(ファースト)』ですが、さらに内容を深めた次の講座となる『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(セカンド)』を、9月26日(金)と10月12日(日)に大津の瀬田のサロンで開催します。

セカンドの講座内容は、既にセラピストとして活動されていたり、いずれはセラピストとしての活動をやっていきたいセラピストの卵さん向けの内容で、クライアントさんのボディの状況を把握するのに役立つだろう知識をお伝えすることを中心に、理論と実践を織り交ぜた画期的な内容となっています。

ボディの施術をしている方だけでなく、エネルギーワークやヒーリングをしたり今後していきたいと感じておられる方にとっても、よりクライアントさんの肉体の状態への理解を深めるヒントになるような内容が満載です。

クライアントさんのボディを理解するだけでなく、五行論を活用することで、自力のみでなく、宇宙の法則(五行論もともと天地人の法則の一部ですので)を活かして結果へと導けるように解説していきます。

また、講座の中でも、実験的な実践をして実際に変化を体感していただきます。

実技講習は、セルフメンテナンス用のアロママッサージ
セラピストは自分のケアを置き去りにしがちなので(私も同じく)、日頃からアロマオイルを使って自分で自分の体を修復・癒す方法を身につけていきます。

なお、この講座は基本的に前回のファーストの講座を受けられた方を対象にしていますが、他の講座や講習などでアロマの基礎知識を学んだり資格を持たれている方も参加可能とさせていただくことにしました。(※ファーストの講座を受けていない方で、セカンドを受けるかどうかは、ご自身でご判断ください。また、アロマの使用には禁忌事項等もありますので、アロマの基礎知識が全くない方はお受けいただけません。全く初めての方は、ファーストの講座の次回開催をお待ちください。秋以降追加開催予定ですのでお愉しみに!)。

既に残席はわずかとなっておりますので、ご興味のあります方はお早目にお申込みください。

今回初回開催となりますので、料金もモニター価格でお安く設定しています。他のアロマ講座とは一線を画すこのアロマ講座。この機会にぜひアロマの神秘に触れにお越しください。

---

大津市瀬田駅近くのサロンで開催
みおうさんの『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(セカンド)

開催日時:

・9月26日(金) 10:00~15:30(昼休憩1時間) →残席1席です!
・10月12日(日) 12:00~16:30 →キャンセル出ました。残席1席です!

※定員:各日6名

受講料: 通常25,000円を → 初回モニター価格 18,000円(当日払い)
※50mlのマッサージオイル(オリジナルブレンド)付き(売価 4,000円相当)

内容

★講義(約3時間)

・東洋思想の陰陽、五行を理解できるよう解説とその活用方法
・東洋医学的にボディを理解するための「気血津液」と「虚と実」
・気(エネルギー)の流れを経絡でとらえる
・五行に対応するアロマエッセンスの紹介
・アロマオイルを使って、エネルギーの調整実験

<アロマと五行の活用とはどんな感じ?>

怒りのある人が、どうやったらスムーズに解放する手助けができるのか。
もしくは、大きすぎる怒りの感情をいったん沈めるにはどうするか、などを、色・香り・味などでアプローチします。
怒りをスムーズに外へ出すために、水をたくさん飲んでもらう。思い煩いが強い(思い込みも含む)方にはお酢を飲んでもらう、青い服を着てもらう、など。
セラピーの現場であれば、ヒーリングの際に、枕カバーの色をそのクライアントさんに合わせることで、より深く安定した状態になってもらう、など。クリスタルや香りもその人に合わせたものにすれば、より良い結果が得られます。

★実習:セラピストのためのセルフケアマッサージ(ブレンドオイル50ml付き)(約1時間)

セラピストのための自分でできるセルフケアのアロママッサージを伝授。大きなリンパ節のほぐし方を中心に、疲れのたまりやすい肩や肩甲骨周辺のケア、毒素のたまりやすいお腹のマッサージ法などを教えます。
直接肌に触れ、エネルギーの行き来・解放が起こることを実感しながら、実践していきます。素晴らしい波動のオリジナルブレンドオイルが50ml付きます。

場所:

JR瀬田駅より徒歩3分のサロン(ファースト講座の開催場所と同じです)
・瀬田駅は、JR琵琶湖線で京都から18分です(滋賀県大津市)
・お申込みの方には詳細の住所を追ってお伝えします。
※お車の方: 駐車場はございませんので、駅の近くの駐車場をご利用ください。

みおうさんのプロフィール
Miou1_3

滋賀(近江八幡や大津など)、神戸地区を中心に活動するライフヒーリングアシス代表。

あんまマッサージ師の資格取得後、病院の物理療法で2年勤務し、その後はオールハンドの痩身エステティックサロンに入社。お客様にマッサージ+生活習慣の改善指導を8年間行う。その後、外面だけのケアでは限界があると感じ、気学や心理学などを多岐にわたり学ぶ。アロママッサージの草分け的存在、名誉心理学博士西村百々華先生のソフィアヒーリングスクールに出会い、エネルギーまでも読み取る斬新で深いメソッドに衝撃を受けると同時に感銘を受け、以降西村先生に師事する。先生からその腕を絶賛され、スクールのトップセラピストのひとりとなる。現在は、そのソフィアヒーリングスクールの受講生の実技フォローアップも行っている。その他、気学(講師認定)、ビジョン心理学、ハピネス心理学なども学び、セッションに活用している。

---

お申込
こちらのお申込フォームからお願いします。

---

定員は各日6名で、残席わずかです。お申込みはどうぞお早目に~!

それでは、今夜も宇宙に愛と感謝を
ありがとうございます 

---

9月21日(日)滋賀の守山で開催! ちいさな癒しイベント『湖のくに 癒しの庭 ネクストステージ』

心体魂まで調整できる凄腕ボディワーカーと、セラピストの卵たちが勢ぞろい! セッションはどれも500円か1000円のプチプライス。心も体も魂もたっぷり癒されにお越しください。子どもさん連れも大歓迎です!(中学生以下は入場料無料)

---

癒しの風foomi公式サイト

2014年8月17日 (日)

私もいいけど、あなたもいいね!

こんばんは! 癒しの風foomiのふうみです

お盆も終わり、来週からお仕事の方も多いでしょうね! みなさん、愉しい盆休みをお過ごしになったことと思います お愉しみさまでした

今日は、最近ちょっと気になっていたことを書きますね。

最近のスピリチュアル業界(?)での流行は、「ネガティブな自分も感じ尽くし、味わい尽くして内なるものを解放する」「子宮に意識を向けて、性なる=聖なるパワーを目覚めさせる」「今の自分だけにフォーカスし、楽しく気持ちイイことだけやる!」というのが特に人気のようで、それぞれ素晴らしいとらえ方・メソッドです

が。

それをやっていかれるのはいいのですが、そこに心酔するあまり、それ以外のものを否定したり、攻撃したりしている人もいらっしゃるようで(特に、リーダー的な先駆者の方が)、それを見聞きすると「う~ん」と思っちゃいます

この世界の魂磨きの方法には、いろんなやり方やメソッドがあり、それが唯一の方法ではありません。

また、最短コースもあれば、ゆっくりコースもあり、険しいコースもあれば、楽々コースもあります。山の頂に向かう道はたくさんあって、一つしかないわけじゃないのです。何百何千と方法はあると思っています。

ですから、あれはダメこれはダメと言っている自体、本当はナンセンス。もちろん、人によって向き不向きはありますし、好き嫌いだってあります。でも、それはその人の価値観であって、宇宙の普遍的・絶対的な価値観ではありません。

メソッドに対してだけではなく、人間関係についても同じです。自分に「あの人は悪い人だ」「○○さんはあなたの足を引っ張るだけだから別れなさい!」と言ってくる人がいたとしても、それは、その方のフィルターで観ているわけで、それが自分にとっての正解かというと、そうではない場合もあります。その方が観えた世界は、その方の善悪基準の世界なのであり、自分の世界のことではないことも。

人はそれぞれ自分のフィルターで、自分の視点で物事や人を観ています。
遠くから見ている人、右側から見ている人、左から見ている人、近付いてアップで観ている人、大きな目で見ている人、細めて見ている人。見えているものはそれぞれ違います。だから別の言い方をすれば、それぞれ、みんな正解ってことなんです。

ですから、相手をジャッジして否定したって無意味ですよね。他の見方を知ることで、気付きに繋がることは大いにありますけど

---

私は、みんなそれぞれが「私もいいけど、あなたもいいね!」と言える世界が好きです。相手を否定するのではなく、相手の(自分とは違う)視点も認め、それを受け入れたうえでお互いの良さを引き出せていける世界、です。

15年くらい前。私が広告業界の仕事をしていた時、ある新進気鋭のWeb制作会社に研修に行ったのですが、その会社はとても自由で風通しのいい社風で、社長と話しているだけで心がとても自由になりました。会社勤めの方はわかると思いますが、一般的な会社では、ある人が会議で提案すると、みんなしかめっ面をしてその提案の問題点を探しあげつらえて、基本的に潰しにかかる、というのが通例です(笑)。が、その会社は、会議の原則(ルール)があって、ある人が提案したら、否定せず、必ずみんなで「それ、いいね~!」と認めてほめるところから始めるのだと言われてました。そうするほうが、どんどん建設的な意見が出て来るし、「どうせ言ってもムダだから」「自分の提案はダメだ…」という自己否定の感覚がメンバーから生まれないので、さらにいいアイデアがどんどん湧いて出て来るのだと。

本当にそうだと思います。
相手を認めると、相手は自由になれます。
認めると、相手の自信になりますし、そして、相手だけでなく、言った自分も自由になれます。やってみてください。

大切なのは、相手を否定するのではなく、そうであることを認めること。

決して同意しなくてもいいんです。同じでなくてもいいんです。だって人それぞれ自由なんだから。でも、相手を否定しちゃ何にもならんよね、ってことです。

スピリチュアルのことを学んでいる人が、「○○ヒーリングの創始者は闇に繋がっているからやめたほうがいい」「○○○というメソッドは偏っててけしからん!」と言ったり噂していたりするのも、時々耳にします。それを聞くと、光の仕事をしていく者同士で潰しあいをしているようで、「???」と思います。そりゃあカルト的になっていっているのなら注意しないとと思いますが、そうでないなら別にどうでもいいのでは?(笑)と私なんかは思います。人や他のメソッドのことをどうこう言うより、まずは自分のやるべきことを粛々をやっていっかれては?と感じます。

また、学んだり実践している人が増えてきて団体になったりすると「○○○しかしてはいけない」「○○と○○は組み合わせてはいけない」「この方法でだけやってください」とダメダメづくしのルール(教義化?)を見聞きすることもあり、それも「???」という気持ちになりますね

この宇宙は自由意志が尊重されており、この制限ある不自由な世界の中で、お互いを否定することなくいかに自由に生きていけるか、というのが人間全体のテーマでもあるでしょう。

それぞれの良さ・素晴らしさを生かして共生していく。
そんな世界を創っていきましょう。

…と。
そんなことを思いつつ、ちょうどお茶がなくなったので、北の国の草使い高橋さんに最近気になっているパートナーシップをテーマにハーブティを注文したら、こんな言葉が返ってきました。

「相対生。あい、たい、いき、ですね。己を生かし相手も生かす。お互いを生かす。大好きな言葉です。」

なるほど
「私もいいけど、あなたもいいね!」…みんながお互いをそう思いつつ、違いを生かしあっていけば、この世の中いつも幸せな愛の光に満ち溢れていくことでしょう。

それでは、今夜も宇宙に愛と感謝を ありがとうございます 

---

9月21日(日)滋賀の守山で開催! ちいさな癒しイベント『湖のくに 癒しの庭 ネクストステージ』

心体魂まで調整できる凄腕ボディワーカーと、セラピストの卵たちが勢ぞろい! セッションはどれも500円か1000円のプチプライス。心も体も魂もたっぷり癒されにお越しください。子どもさん連れも大歓迎です!(中学生以下は入場料無料)

---

癒しの風foomi公式サイト

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »