2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 私もいいけど、あなたもいいね! | トップページ | 【満席御礼】10月4日(土)大津で開催!銀河のマヤ暦『13の月の暦』ワークショップ開催 »

2014年8月20日 (水)

9/26(金)・10/12(日)『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(セカンド)』開催!

こんにちは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

以前開催させていただいて好評だった、近江のゴッドハンド、ライフヒーリングアシスのみおうさんによる『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(ファースト)』ですが、さらに内容を深めた次の講座となる『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(セカンド)』を、9月26日(金)と10月12日(日)に大津の瀬田のサロンで開催します。

セカンドの講座内容は、既にセラピストとして活動されていたり、いずれはセラピストとしての活動をやっていきたいセラピストの卵さん向けの内容で、クライアントさんのボディの状況を把握するのに役立つだろう知識をお伝えすることを中心に、理論と実践を織り交ぜた画期的な内容となっています。

ボディの施術をしている方だけでなく、エネルギーワークやヒーリングをしたり今後していきたいと感じておられる方にとっても、よりクライアントさんの肉体の状態への理解を深めるヒントになるような内容が満載です。

クライアントさんのボディを理解するだけでなく、五行論を活用することで、自力のみでなく、宇宙の法則(五行論もともと天地人の法則の一部ですので)を活かして結果へと導けるように解説していきます。

また、講座の中でも、実験的な実践をして実際に変化を体感していただきます。

実技講習は、セルフメンテナンス用のアロママッサージ
セラピストは自分のケアを置き去りにしがちなので(私も同じく)、日頃からアロマオイルを使って自分で自分の体を修復・癒す方法を身につけていきます。

なお、この講座は基本的に前回のファーストの講座を受けられた方を対象にしていますが、他の講座や講習などでアロマの基礎知識を学んだり資格を持たれている方も参加可能とさせていただくことにしました。(※ファーストの講座を受けていない方で、セカンドを受けるかどうかは、ご自身でご判断ください。また、アロマの使用には禁忌事項等もありますので、アロマの基礎知識が全くない方はお受けいただけません。全く初めての方は、ファーストの講座の次回開催をお待ちください。秋以降追加開催予定ですのでお愉しみに!)。

既に残席はわずかとなっておりますので、ご興味のあります方はお早目にお申込みください。

今回初回開催となりますので、料金もモニター価格でお安く設定しています。他のアロマ講座とは一線を画すこのアロマ講座。この機会にぜひアロマの神秘に触れにお越しください。

---

大津市瀬田駅近くのサロンで開催
みおうさんの『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(セカンド)

shine 開催日時:

・9月26日(金) 10:00~15:30(昼休憩1時間) →残席1席です!
・10月12日(日) 12:00~16:30 →キャンセル出ました。残席1席です!

※定員:各日6名

shine 受講料: 通常25,000円を → 初回モニター価格 18,000円(当日払い)
※50mlのマッサージオイル(オリジナルブレンド)付き(売価 4,000円相当)

shine 内容

★講義(約3時間)

・東洋思想の陰陽、五行を理解できるよう解説とその活用方法
・東洋医学的にボディを理解するための「気血津液」と「虚と実」
・気(エネルギー)の流れを経絡でとらえる
・五行に対応するアロマエッセンスの紹介
・アロマオイルを使って、エネルギーの調整実験

<アロマと五行の活用とはどんな感じ?>

怒りのある人が、どうやったらスムーズに解放する手助けができるのか。
もしくは、大きすぎる怒りの感情をいったん沈めるにはどうするか、などを、色・香り・味などでアプローチします。
怒りをスムーズに外へ出すために、水をたくさん飲んでもらう。思い煩いが強い(思い込みも含む)方にはお酢を飲んでもらう、青い服を着てもらう、など。
セラピーの現場であれば、ヒーリングの際に、枕カバーの色をそのクライアントさんに合わせることで、より深く安定した状態になってもらう、など。クリスタルや香りもその人に合わせたものにすれば、より良い結果が得られます。

★実習:セラピストのためのセルフケアマッサージ(ブレンドオイル50ml付き)(約1時間)

セラピストのための自分でできるセルフケアのアロママッサージを伝授。大きなリンパ節のほぐし方を中心に、疲れのたまりやすい肩や肩甲骨周辺のケア、毒素のたまりやすいお腹のマッサージ法などを教えます。
直接肌に触れ、エネルギーの行き来・解放が起こることを実感しながら、実践していきます。素晴らしい波動のオリジナルブレンドオイルが50ml付きます。

shine 場所:

JR瀬田駅より徒歩3分のサロン(ファースト講座の開催場所と同じです)
・瀬田駅は、JR琵琶湖線で京都から18分です(滋賀県大津市)
・お申込みの方には詳細の住所を追ってお伝えします。
※お車の方: 駐車場はございませんので、駅の近くの駐車場をご利用ください。

shine みおうさんのプロフィール
Miou1_3

滋賀(近江八幡や大津など)、神戸地区を中心に活動するライフヒーリングアシス代表。

あんまマッサージ師の資格取得後、病院の物理療法で2年勤務し、その後はオールハンドの痩身エステティックサロンに入社。お客様にマッサージ+生活習慣の改善指導を8年間行う。その後、外面だけのケアでは限界があると感じ、気学や心理学などを多岐にわたり学ぶ。アロママッサージの草分け的存在、名誉心理学博士西村百々華先生のソフィアヒーリングスクールに出会い、エネルギーまでも読み取る斬新で深いメソッドに衝撃を受けると同時に感銘を受け、以降西村先生に師事する。先生からその腕を絶賛され、スクールのトップセラピストのひとりとなる。現在は、そのソフィアヒーリングスクールの受講生の実技フォローアップも行っている。その他、気学(講師認定)、ビジョン心理学、ハピネス心理学なども学び、セッションに活用している。

---

bell お申込
こちらのお申込フォームからお願いします。

---

定員は各日6名で、残席わずかです。お申込みはどうぞお早目に~! happy01

それでは、今夜も宇宙に愛と感謝をshine
ありがとうございますconfident 

---

apple 9月21日(日)滋賀の守山で開催! ちいさな癒しイベント『湖のくに 癒しの庭 ネクストステージ』

心体魂まで調整できる凄腕ボディワーカーと、セラピストの卵たちが勢ぞろい! セッションはどれも500円か1000円のプチプライス。心も体も魂もたっぷり癒されにお越しください。子どもさん連れも大歓迎です!(中学生以下は入場料無料)

---

heart 癒しの風foomi公式サイト

« 私もいいけど、あなたもいいね! | トップページ | 【満席御礼】10月4日(土)大津で開催!銀河のマヤ暦『13の月の暦』ワークショップ開催 »

1day特別講座」カテゴリの記事

イベント開催」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私もいいけど、あなたもいいね! | トップページ | 【満席御礼】10月4日(土)大津で開催!銀河のマヤ暦『13の月の暦』ワークショップ開催 »