2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 9/26(金)・10/12(日)『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(セカンド)』開催! | トップページ | 【満席御礼】10/14(火)大津で開催!「おうちでできるかんたん整体講座」(心整体院~空) »

2014年8月23日 (土)

【満席御礼】10月4日(土)大津で開催!銀河のマヤ暦『13の月の暦』ワークショップ開催

こんばんは! 癒しの風foomiのふうみですhappy01

マヤの叡智を土台とする『13の月の暦』という暦の存在を聞いたことのある方は、このブログの読者でも多いと思います。10月4日(土)に、滋賀県大津市の瀬田のサロンに、筒井まどかさん(→Facebookページ)をお呼びして、銀河のマヤ暦『13の月の暦』大津ワークショップを開催します。

『13の月の暦』は、1ヶ月28日周期で13ヶ月で1年をめぐるカレンダーです。

この暦は、ホゼ&ロイディーン・アグエイアス氏が創った”銀河のマヤ暦”といえるもの。不規則な時計のリズムの中で、自然のリズムと離れてしまった私たち現代人のために、マヤ暦(マヤのオリジナル・カレンダー)を基にして、新しく生み出されたものだそうです。

人は、銀河のリズム・自然のリズムとシンクロしながら、まわりの全ての生命とともに生きているということを古代の人はわかっていました。しかし、人はいつしか、自然のリズムより時計のリズムに追われる忙しい社会を生きるようになってしまったのです。そんな私たちが、もう一度銀河や自然のリズムを日々感じられるように創られたのが、『13の月の暦』です。

私は前々から暦を学びたいなと思っていたのですが、講座の開催と私のタイミングが合わず、暦の手帳を買ってみたものの、いまいち意味がわからず難儀していたのですが(笑)、以前『わの舞』でご一緒したことがある筒井まどかさんが古くから学んでおられ、講習をされてらっしゃることを知り、それなら滋賀に来てもらってやってもらえばいいやん!ということで、お話をさせていただいたところ、快く引き受けてくださいましたhappy01

まどかさんは、普段は美容関係のお仕事をされており、トータルビューティーパートナーとして活動されています。ビューティなお方で、お肌も髪もピカピカの女神さまのようなたたずまい。女の私も惚れ惚れしますlovely 女子力アップを目指している方も、その美しきパワーにあやかりにぜひ来てくださいwink

銀河の暦とそのリズムのある宇宙のエネルギーを意識し、歩調を合わせて生きていくことで、使う人を「気付きやすい人」へと変身させ、全ての存在と繋がりを思い出させてくれるシンクロニシティの世界へと導いてくれるそうです。

暦は学べば学ぶほど日々が面白くてたまらなくなるとのこと。2014年の夏から始まっている「赤い太陽の月の年」は、私たちがあらためて、太陽のパワーと月の浄化の力をいただき、感謝して受け取り、それを脈動させていく時です。

私も講座で暦を学べることが愉しみで仕方ありません。あなたも一緒にいかがでしょうか?

☆ちなみに10月4日(土)は、一粒万倍日で天赦日という大吉日で、新しいことを始めるには最適な日とも言われていますshine

---

10/4(土)銀河のマヤ暦『13の月の暦』大津ワークショップ
(講師:筒井まどか)

night 催日時: 10月4日(土曜日) 13:00~17:00(4時間講座) ※定員8名

night  開催場所:
JR瀬田駅より徒歩3分のサロン(詳細はお申込み後にお知らせします)
瀬田駅は、JR琵琶湖線で京都から18分です(滋賀県大津市)。
※お車の方: 駐車場はございませんので、駅の近くの駐車場をご利用ください。

night  参加費用: 6,000円(※当日払い)

night  講座内容
マヤ人の叡智、宇宙の法則、暦を日々の生活に取り入れるワーク。
マヤの叡智、ツォルキン、銀河の音、太陽の紋章、ドリームスペル、13の月の暦、5つの城、人生の道筋13年サイクル(52年周期) など

<銀河のマヤ暦 13の月の暦を学ぶということ>

マヤの人たちは人も自然の一部ととらえており、動物も植物も、「あなた」と「私」、という分離の感覚もなく、全てを一つととらえ、暦も月の満ち欠けや宇宙のリズムに同調しながら生きていました。マヤの人たちは、時間を単に刻むものではなく、意識とエネルギーととらえていたのです。

人は誰でも自分の刻印記憶、すなわち、刻印を持って産まれてきています。これが心の動きや人生に強く影響しているのです。マヤ暦を知ると、人生の道しるべとも言われる刻印を紐といていくことができます。

産まれ持った性質、魂の方向性、自分自身が宇宙から見てどのような位置に立っているか、自分の立ち居地がわかります。幸せになるために流れに沿って生きること、宇宙や自然界に満ちているエネルギーを自分の中に導きいれ宇宙からのサポートをいただきながら、本当の自分を知り、自分らしく生きることが幸せへのみちしるべです。

『13の月の暦』は、自分を知るツールです。

その人の本質を開放するきっかけを与えるもの、刻印をとくものです。
自分を知り自分を大切にできるようになり、さらには、相手を理解できるようになり、もっと関わる人を大切にできるようになっていきます。人間関係はよりスムーズになり、愛と尊敬の気持ちでわかりあえるようになります。

より自分らしく進化し、自分の内側にある可能性、潜在意識や無意識にある本来の能力を引き出していきましょう。輝く人生のために、マヤの叡智を学んで活用していきましょう。

初めての方でも、丁寧にわかりやすくお伝えします。

---

night お申込
こちらのお申込フォームからお願いします。
→満席となりました。ありがとうございました♪

---

私たち人間も、自然・地球の一部となって宇宙のリズムに合わせて生きることで、より充実した人生を歩んでいくことができます。暦を使うだけなのですが、暦を変えて、時間の感じ方が変わるだけで、変化を感じ、驚かれる方も多いそうです。

私もそんな銀河の暦の知恵を活用できるよう、この講座でしっかり基礎をマスターしたいと思っています。みなさんもよければご一緒にwink

それでは、今夜も宇宙に愛と感謝をshine

ありがとうございますconfident 

---

apple 9月21日(日)滋賀の守山で開催! ちいさな癒しイベント『湖のくに 癒しの庭 ネクストステージ』

心体魂まで調整できる凄腕ボディワーカーと、セラピストの卵たちが勢ぞろい! セッションはどれも500円か1000円のプチプライス。心も体も魂もたっぷり癒されにお越しください。子どもさん連れも大歓迎です!(中学生以下は入場料無料)

---

heart 癒しの風foomi公式サイト

« 9/26(金)・10/12(日)『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(セカンド)』開催! | トップページ | 【満席御礼】10/14(火)大津で開催!「おうちでできるかんたん整体講座」(心整体院~空) »

1day特別講座」カテゴリの記事

イベント開催」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/26(金)・10/12(日)『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(セカンド)』開催! | トップページ | 【満席御礼】10/14(火)大津で開催!「おうちでできるかんたん整体講座」(心整体院~空) »