2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【満席御礼】7/25(金)・8/10(日)『ととのえ屋』整体コラボセッション in 大津 | トップページ | 「変化には時間がかかる」「変わるわけがない」は幻想 »

2014年6月25日 (水)

メッセージは盲信せず、参考に。

おはようございます!癒しの風foomiのふうみですhappy01

今日は珍しく朝から記事を書いています。いつもは真夜中ですが…coldsweats01

6月22日の日曜日に開催した『湖のくに 癒しの庭』にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。たくさんの方々の協力のもと、多くのご縁ある方に来ていただいて、とても素晴らしい一日になりました。本当にありがとうございました!

主催の私も、音魂で協力してくれたひとみちゃんも、出展者さんたち、ご来場のみなさんも、それぞれにいろんなものを受け取られ、自分に向き合う日になったのではないかと思います。私自身スピマに何度か出展・参加したことがありましたが、これまでの一般的な(?)スピマとは全く違う感覚でした。そこには、「自分に向き合う場」「自分とつながる場」そんなエネルギーが満ち溢れていました。そんな一日でもありました。

私と関わりを持ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。感謝しかありません。

イベント終了から2日が経ち、いま感じていることは、「自分自身」を全うすることの大切さ、です。
ここでの「自分自身」というのは、ただ自分が感じていることではなく(それはハートが感じている感情です)、きちんと自分の魂(真我、本質、お腹の人)と繋がったうえで感じる自分の選択を大切にすること、です。

世の中にはいろんな霊的能力・サイキックな能力がある人がいて、その人から伝えられると、それが100%事実で「そうなのか」「そうしないといけない」と思い込んでしまうことがあります。特に、上下関係があったり、相手が有名な人やすごいサイキック能力のある人だったりすると、そこの視点がすっぽりと抜けてしいまいがちになります。

しかし、選択するのは自分自身。自分自身が本質と繋がったうえで、伝えられたことを受け止め、自分の底の方に落とし込んで咀嚼してから、「こうしよう!」と自分が決めたことであれば、それは自分自身の選択であり、魂が喜び、どんどん自分の道に邁進していけるでしょう

しかし、そうではなく、「○○さんにこう言われたから」「私は○○○になるといいらしい」「○○○をすると幸せになれるんだって」と、相手から見えた(らしい)こと・伝えられたことをそのまま鵜呑みにして(自分の本質につながらないまま)行動を起こすと、それは自分自身が選択したことになりません。ですから、魂が喜ぶわけがありませんし、幸せを感じることなどできないのです。

私たちには自由意志があります。
自分自身で責任を取って、選択できるのです。

どの選択をしようとも、自分の本質・魂と繋がって取った選択なら、後悔することなどありません
いずれの選択も、正解・不正解、いい・悪いなどないからです。自分が選択しただけのことなので、自分の深い部分で納得できているわけですから、その選択は喜びでしかないからです。

しかし、そうではなく、言われたことをそのまま盲信して従うようなことになると、それは、自分自身と繋がっていないわけですから、選択自体が間違いであることもあるでしょうし(相手がサイキックでコントロールしようとする意図がある人なら、なおさら)し、もし、その後失敗したり、トラブルなどが起こったりした時に、相手を恨んだり、相手のせいにすることになります。

「あの人が○○と言ったからしたのに、どうしてこんなことに…」「○○○をすれば幸せになれるって言ったのに、嘘だったのね!」「こんなになることは言わなかったじゃないの!」、となってしまうわけですねsweat01 それは、責任を相手に転化して・依存しているだけであり、自分の責任を放棄しているのです。それだといつまでたっても、本当の幸せ・歓びを感じることなどできないです。

だから、私が伝える言葉も、本当は聞き流してもらってもいいのです。私が言ったからといって、従わねばならないわけではなく、参考にしてもらって、言葉を腹でしっかり受け止めたうえで、自分の内側・本質が出した答えに従っていただければいいのです。

神さまや天使やガイドなどの高次元存在とのお付き合いも同じで、彼らは私たちのためにパワフルに働いてくれ、根気強くサポートをしてくださいますが、無条件に盲信するのではなく、ニュートラルな付き合いをすることはとっても大切です。人生の先輩の一人のように、感謝しつつお話を聞くのが良いのです。必ずしも従う必要は、ありません。

あなたが、あなた自身で、本質でつながったうえで選択するのです。

私はセッションで、自分が感じたこと・ビジョンやメッセージがあれば伝えてきましたし、これからも必要なことは伝えていきますが、「選ぶのはその人自身であり、その人が魂と繋がっている状態で選択することを見守る」というスタンスが、今まで少し欠けていたと思います。そういう意図はなかったのですが、私が伝えたことで、「そうしないといけない」「私はそうするべきだ」と思われていたのだとしたら、申し訳なかったです。
私が紋切り型のしゃべり口調なのもあり…。今後は使う言葉にもっと配慮していきます<m(__)m>

決めるのはあなた自身です。あなたの選択です。すぐにしないといけないわけでもないし、そうしないといけないわけでもないのです。あなたが、あなた自身で、あなたのタイミングでどうするか決めてくださいね!

今後のセッションは、その人が本質と繋がって選択していくことを見守る方向にシフトしていくと思います。そういう姿勢でいたい、と思います。

私もまだまだ学びが多く、日々いろんな出来事を感じ、気付いて、落とし込めていける毎日がとても幸せです。そして何より、自分自身でいること、がとても幸せです。

気付かせてくれた、大切な仲間たち、素晴らしい先輩方、ありがとうshine

今日も宇宙に愛と感謝を。みなさまも佳き一日をshine ありがとうございます。

---

bell 7/1(火)自分の本質との繋がりを深めるための「音」にフォーカスしたワークショップ~西江嘉展さんの古神道ワークショップ in 滋賀

より自分自身の本質との繋がりを深め強くするためのワークショップ。午前中は、龍神さんのいる美しい水の御澤神社にて参拝ワークを。自分の発する音によって自身や場を整え、より根源と繋がりやすくするために。まだ残席ございます。私も参加します。ご一緒に!

---

heart 癒しの風foomi公式サイト

« 【満席御礼】7/25(金)・8/10(日)『ととのえ屋』整体コラボセッション in 大津 | トップページ | 「変化には時間がかかる」「変わるわけがない」は幻想 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【満席御礼】7/25(金)・8/10(日)『ととのえ屋』整体コラボセッション in 大津 | トップページ | 「変化には時間がかかる」「変わるわけがない」は幻想 »