2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『霊的感覚・霊能力開発講座(ライトワーカー養成講座)』を開講します | トップページ | 【満席御礼】7/5(土)『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(ファースト)』&『感情記憶の解放マッサージ』追加開催! »

2014年5月29日 (木)

霊的に敏感であるということ~アナと雪の女王(その2)

こんにちは! 癒しの風foomiのふうみですhappy01

3月に映画『アナと雪の女王』を公開初日に観に行った話をさせていただきましたが(→過去記事 長女が自分を解放するための映画~アナと雪の女王)、その時にもうひとつ記事を書いていまして、その公開をなぜか忘れていたので、今日ご紹介させていただきます。

新月の本日に公開する意味があったのだと今はわかります。よろしければお読みくださいwink

---------ここから------------

先日ブログで『アナと雪の女王』は長女が自分を解放するための映画であるという話をしましたが、一点書き忘れてたことがありました。

それは、この映画は、霊的に敏感な人(一般的に「霊感」と言われるものがある人、様々なエネルギーを感じやすい人、エンパスの人など)がどのように生きて行けばいいか、どうやって自分を取り戻していけばいいか、についてのヒントが満載だということです。

映画では二人姉妹が主人公で、その姉の方が「雪の女王」です。小さいころから特殊能力があり、雪を降らせたり氷を作ったりすることができました。でも、それで、家族を傷つけたり、他の人とは違うということを知ってから、自分の力を恐れるようになり、周囲に知られることを恐れ、隠そう隠そうとするようになります。そうやって、自分を恐れれば恐れるほど、自分の力はコントロール不能になっていきます

しかし、彼女が自分自身の力を認めて受け入れることで自信を取り戻し、そして最後には周囲のサポートと愛の力により、最後にはその力をプラスに使えるようになります。自分の力に振り回されるのではなく、完全に力をプラスに活用できるようになるのです。

霊的に敏感な人は、小さいころから苦労されて来られた方が多いでしょう。他の人が見えてないものが見えたり、感じてないものを感じたりするので、自分がおかしいのではないかとか、自分は一体何者なのか?と。「こんなの感じたくない!sad」「こんなに力、ないほうがいいのにweep」と感じながら、できるだけその感覚が開かないように、使わないように、強~くフタをすることを意図してきた人も多いのではないでしょうか。

しかし、言いますが、霊的に敏感な人というのは、役割を持って生まれてきている人です。これは、私が勝手に断言させていただきますが、光の仕事をする人です。
(私の考えなのでご自身でご自分の内側につながって感じて判断してください)

「敏感すぎて嫌だ」=他の人が気付かない部分を理解できる
「相手の悲しみがわかってしまう」=相手の悲しみを理解できる
「エネルギーが低い場所に行くと具合が悪くなる」=土地のエネルギーを感じてその場所を浄化したり解放したりすることができる

ということなのです。なぜなら、そこの部分は、感じる人でないとできないからです。

アナと雪の女王』は、霊的に敏感な人がどうやって自分を取り戻し、愛に生きていくかを差し示した映画でもあります。

経過としては、まず自分の中のエゴ・闇もみんなひっくるめて自分を受け入れることから始まります。一人になり、孤独になればラクだ、一人で自由に生きて行けばいいんだ、と開き直る(?)段階です。これは必要な過程です。私も散々孤独の中に長くいたのでわかります。そして、一人になっても事態は収拾せず、より恐ろしい出来事が起こってくることもあります。しかし、その段階をたっぷり味わい体験し、それを完全に受け入れると、全ての出来事や現象の原因が自分の中の「恐れ」であり、その「恐れ」が現実を作っているのだと気付くようになります。どんなひどいと思われることも、周囲が原因ではなく、すべての原因が、自分の中の「恐れ」であったことを感じられるようになります。

そして、その恐れを溶かすのは、「愛」であることに、いつか気付きます。人とのつながりの中で生まれる愛、そして自分の中に確固として存在する愛、根源につながる愛の素晴らしさにめざめていくのです。

どうか、自分の力に抵抗しようとしないでください。否定しようとしないでください。
あなたは光の仕事をするためにここにいるのだということに気付いてください。

そのためには、まず自分の力を認めること、自分自身の全て(光も闇も全てひっくるめて)を受け入れ・許容することから始まることを知ってください。

---------ここまで------------

そんな方のために、講座を開講することになりました。それが、この新しい講座です。ブロックとなっている原因を観て、解放し、あなたが本来持っていた力を、愛をもって使っていけるように誘導します。

『霊的感覚・霊能力開発講座(ライトワーカー養成講座)』のご案内へ

あなただけではありません。あなたはひとりではありません。仲間はたくさんいます。そして、あなたの力を使ってもいい時代が来ています。

魂に響くかたに来ていただきたいと思っています。

それでは、今日も宇宙に愛と感謝をshine ありがとうございますconfident 

---

tulip 6月22日(日)開催! ちいさな癒しイベント『湖のくに 癒しの庭』@滋賀県守山市

私がおススメする凄腕ボディワーカー&セラピスト15名が勢ぞろい! 心も体も魂もたっぷり癒されにお越しください。子どもさん連れも大歓迎です!(中学生以下は入場料無料です)

---

heart 癒しの風foomi公式サイト

« 『霊的感覚・霊能力開発講座(ライトワーカー養成講座)』を開講します | トップページ | 【満席御礼】7/5(土)『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(ファースト)』&『感情記憶の解放マッサージ』追加開催! »

お知らせ」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

初めまして
数年前から霊感がある事に気づきなかなか受け入れる事ができませんでしたが私しかできない役割があると思うようになりました。独りでいるようにしてましたがblogを拝見し同じような出来事が起こるんです。
自分の力を受け入れ認める事から始めたいと思います。

ありがとうございました!

こうふうさん、コメントありがとうございます。そうですね、もう誰にも理解されなくていい、一人がラク…ってどうしても思っちゃいますね。過程ですから、心配しなくても大丈夫です。みんなが通る道です。宇宙に委ね、あせらずゆっくり行きましょう(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『霊的感覚・霊能力開発講座(ライトワーカー養成講座)』を開講します | トップページ | 【満席御礼】7/5(土)『スピリチュアル・ヒーリングアロマ講座(ファースト)』&『感情記憶の解放マッサージ』追加開催! »