2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 桜が満開になりました! | トップページ | ★自然のものって気持ちいい(その2) »

2014年4月 8日 (火)

★自然のものって気持ちいい(その1)

こんばんは! 癒しの風foomiのふうみです

桜をはじめ、いろんな春の花々が咲き始め、いよいよ春爛漫、という感じですね!

お散歩やドライブをしていても、と~っても気持ちがいいです。あちこちからいろんな花や新緑の香りが漂ってきて、とても幸せな気分になります

しかし一方で、「春は苦手…花粉症がひどくて」「春になるとアレルギーがひどくなって具合が悪いです」「鼻炎がひどくてつらいです…」と言われ、マスクをつけてゴホゴホと涙目で訴えられる方も多くいらっしゃって、今の世の中にはなんとアレルギーや免疫系の不調な方が多いのだろうと思います

アレルギーや花粉症などの原因は多種多様だと思いますが、私の感覚だと、とても敏感で心優しい人がなりやすい感じがします。この地球、今の時代や一般社会に対して適応するのがむつかしいピュアな方が多い印象です。魂の系統的には、天使系の要素の強い方、地球に来て間もない方(地球人としての転生回数が少ない人。高次元からやってきて地球で生きることに抵抗を感じている人)などはなりやすく、私のように、地球生活が長く、地球に慣れていて図太いタイプはなりにくいと思います(笑)。

花粉症やアレルギー持ちの敏感な方は、まず、自分が敏感であるということをしっかりと自覚し、肝に据えて、実生活ではできるだけ自然のものでエネルギー値の高い商品を選んで使った方がいいと思います。ケミカルな生活用品が世間には溢れていますが、そういう商品を広告宣伝や他の人(一般的な現代人)のクチコミを信じて使い続けると、身体はさらに辛くなってしまうかもしれません ヒット商品で誰でも使っているものであっても、自分には合わないものもあります。大切なのは「自分の」感覚です。

例えばですが、市販されている、シャンプー・リンス・ボディソープ類、各種洗剤、これらは強い毒性があります。ふりかけると虫たちが即死したりするような液体で、長年体を洗ったり洗い物をしていて平気なわけがないのです。特に敏感な方は。

どんな商品でも、使う場合は、「自分が」使っていて気持ちのいいかどうか、を判断基準にしてください。全てのケミカルなものがダメというわけではありませんし、大丈夫な人は大丈夫だと思いますが、いいですか、あなたは世間一般の人とは違い、敏感なのです。

私のクライアントさんで、浄化のヒーリングをさせていただくと、浄化が進むにつれ、ケミカルな香料のにおいがどんどんしてきて、抜けていく人がよくいます。ヒーリング中は、洗剤の芳香剤やシャンプーなどの香りが沸き立つようにして来るのです(私は人工香料が苦手なのですぐわかります)。「盲腸の手術をすると、切った部分の盲腸からシャンプーの香りがする」というのは良く聞かれる話ですが、それと同じではないかと思います。ケミカルなものは、日々使い続けていくことで、自然と体に蓄積されてしまっているのでしょう。

私はアレルギーや花粉症はありませんが、小さい頃から香料が全くダメでした。それに気付いたのは小学校中学年くらい。当時、「香りがはじけるシャンプー」というのが大流行していて、「洗うたびに香りの粒が広がって、素敵な香り~」的なCMを見て買って使ったところ、いい香りで天国気分になるはずが、具合が悪くなって地獄気分で寝込むことになりました その時に「変な香りで気持ちが悪いのにおかしい。どうしてみんないい香りっていうんだろう??」と不思議で仕方なかったのを覚えています。その後からは、人工的な芳香料・香水が大の苦手になり、吐き気をもよおすように…

また、小さい頃から食器洗い用の洗剤で必ず手荒れしていたので、学生時代の飲食店でのアルバイトでは手がガサガサになってとてもつらかったです(今思えば、飲食店での仕事が大好きだったのに飲食の道に進まなかったのは手荒れが一因だったかも…)

若い頃は自然の商品の存在をほとんど知らなかったので、だましだまし使っていましたが、今は探せば自然で素晴らしい商品がたくさんあります。アロマも、昔は「香りがするものは苦手だから嫌!」と実は毛嫌いしていたのですが、doTERRAやヤングリビングなどの100%純粋なセラピー等級のアロマを使ってみたら、その素晴らしい香り&気持ちのよさに驚愕し、今まで知っていた「アロマと呼ばれているもの」がまがい物なだけだったことに気が付きました。(「アロマの香り」とか書かれている芳香剤・柔軟剤などたくさんの商品が市販されていますが、アレ、とっても気持ち悪いです 本物の植物の香りを知ると、その違いに愕然とします

いろんな商品が出ていますが、周りに惑わされず、本当に「自分が」心地いいものをチョイスして使っていきましょう。心地いい、は人によって違います。自分の感覚にしっかりしたがってください。「自分の」心地いい自然のものを使っていくと、身体が喜ぶのがわかると思います。

というわけで前置きが長くなりましたが、これから私が使っている自然素材の商品をいくつか紹介したいと思います。

---

と、その前に~!!

さきほど、札幌のK'Sハーブ(ケーズハーブ)の高橋さんから、春の免疫サポートブレンドの新作ハーブティが届いたので、先にそちらを紹介したいと思います

Heabtea

この写真は、高橋さんが、免疫力をアップするためにブレンドされた春の新作ブレンドのハーブティです。

タヒボ、セージ、ルイボス、オレンジピール、レッドクローバー、リコリス、ハニーブッシュ がブレンドされているそうです。

これね、めちゃくちゃ美味しいです!!

そして、体の深い部分に染み渡るような感覚と、スッキリするような感覚があって、香り高く、悶絶の美味しさです。相変わらず若干オーバー?

高橋さんによると、免疫力アップやがん予防のために作ったブレンドだそうで、大地・樹木・雑草の力がいっぱい詰まっています。香りはアジアのオレンジのような香りで、お味も絶品です

商品名は『ライフ・サポート』で、お値段は100g 2,300円とのこと。私のサロンにも1,500円のミニサイズ(50g)を少しですが置かせていただいてますので、お越しの予定の方はご購入いただき、お試しください 数が少ないので売り切れになったらごめんなさい!

なお、ご注文は、高橋さんに直接お願いします(こちらの過去記事の下の方に詳細の注文方法を書いています。)。

Herbtea_3花粉症に悩んでいる方、免疫力をアップさせたい方には本当におススメです!! 代謝が良くなるのか、むくみもしっかり取れますよ~
何より、とっても美味しいので、飲んでいると幸せです

というわけで、結局おススメ商品の紹介ができませんでしたので、また次回

今夜も宇宙に愛と感謝を ありがとうございます。

---

癒しの風foomi公式サイト

« 桜が満開になりました! | トップページ | ★自然のものって気持ちいい(その2) »

日々のこと」カテゴリの記事

おすすめの商品、素敵な人」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。