2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2/9(日)美声の宇宙人お二人による声のワークショップ(トーニング、ボイスヒーリング) | トップページ | 鏡の手 »

2014年1月24日 (金)

人の波動のこと

こんばんはnight 癒しの風foomiのふうみですhappy01

今日は、人の波動のお話です。話半分くらいでお読みくださいsmile

スピリチュアルに関心のある方の集まりなどに行くと、時々「○○さんは波動が高いね~!」とか「☆☆さんっていうスピリチュアルリーダーの講演会に行ったけど高波動で気持ちが良かったわ~!」「○○さんは、波動が悪いから近づかない方がいいよ」といった、波動が高い低いの話題が出ることがあります。

そういう話題で楽しんでいるだけならいいのですが、時々私に「○○さんという人から、△△さんは波動が低いから付き合わない方がいいと言われたんですが、どうなんでしょうか?」「○○さんは低波動だと◇◇さんが言っていたんですが、どう思われますか?」と聞かれることがあり…困ってしまいますsweat01

私の答えは「自分はどう感じるのですか? 自分で判断してください」しかないのですが、他人の人の評価を鵜呑みにして信じる人がなんと多いことでしょう。

なぜなら、まず、人によって波動の良しあしの判断・評価は異なっています。どんな人でも、エゴ0%の100%正確な判断ができるわけではないからです。エゴの大小はありますが、エゴ0%なんてことは、人間である限り、ありえません(まあ、聖者クラスになると違うのでしょうが)。

また、その判断している人と、判断される側の関係性がどういうものであるか、カルマ解消度がどのくらいか、ということも大きいのです。カルマが山盛り残っている人同士であれば、相手を見た時に相手のドロドロが恐ろしいくらいに見える場合もありますし(それは自分の中にあるものに関係しています)、自分の心の傷を見させられる人が相手の場合、相手が悪魔のように感じることさえあるでしょう。他の人は全く感じなくても、自分にとっては接するのが苦痛で、ひどい人間と感じたり、猛烈な怒りを伴って感情が湧き起ってくる場合もあります。

例えば。小さい頃に父親の不倫により両親が離婚して寂しい思いをした女性がいたとします。その人がある指導者を見た時に、その人がどんなにすばらしく波動が高いといわれる人だったとしても、既婚者で愛人がいるとしたら、彼女による彼の評価はマイナス100、となるかもしれません。彼女が不倫にとても敏感で傷ついていたとしたら、「なんて波動の低い最低男!」ってことになりますね、きっと。
例えば。過去世で大切な人を虫けらのように殺した相手がその人であったとしたら、今は爽やかな好青年だったとしても、彼を見るだけでなぜか怒りがわいて、彼の中に悪魔を見てしまうかもしれません。

人はそれぞれの関係性で、自分の色のフィルター・色眼鏡をかけて相手を見ているのです。ですから、「○○さんによる△△さんの評価」なんてものは、気にする必要は本当はないのです。特に、一時的な波動であれば、さらにあてになりません。

波動は水もので、すぐに変化します。そして、どんなに素晴らしいエネルギーを発しておられる方であっても、大変な日や体調の悪いときは波動も下がります。

例えば、普段は意識の高くとてもクリアなエネルギーを発しておられる方が、もし、ある日の夜、奥さんと大喧嘩をしたとすると……、はい、翌日はどんよ~り、一気に波動はどん底になっちゃうかもしれません(笑)。同じく、彼氏と別れたり、愛犬が亡くなったりなど、悲しいことがあっても波動は落ちます。そんな時に相手と接することがあると「あの人の波動はひどい」ということになるかもしれません。

つまり、人が、(特に他人の)波動がどうのこうの言っているのを真に受ける必要はないのです。

大切なのは、誰かさんによる一時的な評価や人が判断しているのを鵜呑みにするのではなく、自分が今どう感じるかです。それが一番大切です。世間や人の価値基準であれこれ判断したり行動を決めてしまうのは、愚かなことです。

人はあれこれ言います。本当に好き勝手なことを言いますから(笑)。

人の言うことをうのみにせず、どんなすごい(と言われる)人の話であっても話半分くらいで聞いておいたほうがいいのです。誰しも自分の価値基準で物事を語っていますから、「へ~、そうかもしれませんね!」くらいにとらえて、盲信する必要はありません。

100%信じていいのは自分自身だけです。自分の感覚・直観って本当にすごいのです。
自分自身は100%信じてあげましょう!

---

それに。

波動が悪いからといって、あなたはその人と関係を絶つのですか?
好きな彼や旦那さんが、一時的に波動が落ちていたら、あなたはどうしますか?

もし、自分の波動が一時的にとても落ちている状態だとして。
友人が「あなたは今波動が落ちてるから、お友達をやめます」と言って去っていったらどうでしょうか? それで付き合いが終わりだとしたら、とても残念なことです。よく、Facebookやmixiなどで、「○○さんは波動が悪いので友達を切りました」とか言ってる方がいますが、それは、
「私はあなたが沈んだり落ち込んでいる時に一緒にいることはできません。気分のいい時だけ一緒にいてください。」
「私はその人とのカルマ解消を断念しました」
と公言しているようなものです。まぁ、そこまでの人間関係だったということですが。

人間、生きているといろんなことがあります。
大切な人だと思うのなら、一時的な波動がどうこうに関わらず、そこにも付き合っていくのが、この地球人生活の愉しみのひとつだと思うのです。

せっかく出会ったこの奇跡を大切にしていきたいですねhappy01heart04

それではみなさん、おやすみなさい! 本日も佳き夢をwink
明日は大津で出張セッションです。お会いするみなさま、愉しみにしています!lovely
明日は巫女役に徹します。

---

heart 癒しの風foomi公式サイト

« 2/9(日)美声の宇宙人お二人による声のワークショップ(トーニング、ボイスヒーリング) | トップページ | 鏡の手 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/9(日)美声の宇宙人お二人による声のワークショップ(トーニング、ボイスヒーリング) | トップページ | 鏡の手 »