2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 急ですが、11/4(月・祝)蒲生野周辺の聖地めぐり&わの舞 | トップページ | お知らせ(パソコンが壊れました) »

2013年11月 6日 (水)

変化することと「約束」

こんにちは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

「強い者、頭の良い者が生き残るのではない。変化するものが生き残るのだ」とダーウィンさんは言ってたそうですが(笑)、今、変化・変容の真っ最中にいる方が、私のまわりにはたくさんいます。私自身もそうです。

変化といっても何か自分以外のものになるのではなく、本来の自分に戻る変化、のことです。

今まで、「○○さんのようになりたい」「一流大学を出て一流企業に入るのが夢」「美人と結婚して、貯金してマイホームを建てる!」と、社会や周囲の価値観に合わせて生きて来られた方も多いことでしょう。でも、それで本当に幸せになれるかというと、そうではありませんね。実際にそうやって生きてきて、そのレールを歩いてきたはずなのに、なぜ自分が幸せでないのかと思うようになったり、親の言うとおりに生きてきて怒りと不満ばかりがたまって身動きがとれなくなっていたりと、周りの価値観で生きていくことが幸せではないことに気付き始めている人、多いです。本来の自分を抑えていたり、本来の自分を知らないで、自分を幸せにすることなどできません。

幸せになるためには、本来の自分に戻る変化が必要です。

「変化する」ことは、魂の成長・ジャンプアップになります。「石の上にも三年」的な留まってする変化の少ない修行もいいのですが、今の時代はそういうことをするために生まれている人は少ないと感じています。苦行的な修行を続けてそこから学ぶ方法は、今の時代にはそぐわないと私は思うからです。なぜなら、そういうことは、あなたは過去世で十分やってきているからです。修行を否定はしませんが、特にこのブログを読んでくれている人たちは、過去世でも今世でもさんざん修行してきたタイプの人ばかりではないでしょうか。

今は自分の魂とつながって、自分のやりたいことを感じ、それに気付き、それを実現・創造していく時代で、それがスムーズにできる時代です。地球の波動はとりわけ軽くなっており、宇宙もどんどん変化しているので、あなたが本質につながって、魂が望むことを知ってそれに向けて動くなら、願いは叶います。魂の望むことであれば、高次元からもサポートが入るので、叶うのも早いでしょう。

ただ、もちろん、その魂が望むことを実現するためには、自分の中のブロックや、やり残し(前世でのやり残しも含む)、自分の中の闇との統合などが必要となっていくので、それが結構きつい場合があります。

自分を内観していき、自分の中の闇を認め浄化していく過程では、いろんな「恐れ」が浮上します。「自分の中の」怒り、悲しみ、苦しみ…そこを観て認めていかないと浄化されないわけですが、その「恐れ」が大きいと、変化したくないとエゴがブレーキをかけるのです。

今のままでいれば安全であると、エゴはこのままとどまるように働きかけます。しかし、その安全から飛び出て、変化を受け入れること、自分自身が変容することを許すと、いろんなことがその人の回りでも起こっていくようになります。その変化は、浄化のような形で起こる場合が多いでしょう。カルマのある誰かとトラブルになって気付きを促されたり、熱が出たりして体の不調として出てくる場合もあるかもしれませんね~coldsweats01 でも、それも望むものを創造するための過程ととらえ(創造するには破壊が必要ですから)、浄化も愉しんでいきましょう!

ところで、そんな変化の時、「約束」というのが、気になったり、足かせのようになることがあります。

変化していくときは、急速にいろんなことが変化していくので、めまぐるしく気持ちややりたいことも変わっていきます。例えば、
・友達と○○に行く約束をしてたけど、全然行く気がしなくなった。約束したけど、どうしよう?
・習い事をしようと思ってただけど、なんだかやる気がなくなった。キャンセルしたら悪い?
・○○先生に今まで師事してきたけど、今はどこか違和感がある。師匠を変えたら失礼かな?
・○○君と付き合ってるけど、彼は今のパートナーじゃない気がする。嫌いなわけじゃないけど…
などなど。

他にも
一度始めたことなんだから、続けないといけないんじゃないかとか、
紹介してもらった仕事だから、やめたら悪いんじゃないかとか、
結婚したから、別れたらいけないんじゃないかとか、
…いろいろ感じることもあるでしょう。

そういう人に言いたいことは、
約束したから続けないといけない・守らないといけないわけではないってことです。これは、約束を破ることを推奨しているのではなくて(笑)、約束にがんじがらめにならない、そして、変化した自分を認め、責めない、いうことです。

今の時代、自分が変化していくことを決めた人は、変化も速いので、とりまく環境、まわりの人間関係(パートナー、友人、職場など)は、特に変化しやすいです。
今まで親しくしていた人と急にやりとりしなくなったりとか、出会って数日な人でも長年一緒にいるような友達感覚になったりとか、パートナーに対する本当の気持ちに気付いたりすることもあるかもしれません。

まわりの人からすると理解できない行動だったり、非常識に見えたりすることもあるかもしれません。ですが、自分の内側に感じたものを大切にしてください。

そして、自分が変化することを許してください。

その時、その瞬間に自分が感じたことをしていけばいいのです。

それが、今を生きる、ということです。

あなたの「今」を、生きて下さい。

---

なぜ、急にこんなことを書きたくなったのかわかりませんが、読者のどなたかに必要なのでしょう。

私自身、「約束は守らないといけない」と結構ルールを重視する人間でしたcoldsweats01
だから、辛い職場で我慢して仕事をし続けて体を壊したり、約束したことを断れなかったり、「○○をやります!」と宣言してできなかったときに自分を責めたり、他に好きな人が出来たときに罪悪感を持ったり、体調が悪いのに約束だと無理して行って後悔したり…、そういうこと、よくありましたね。

でも、最近出会う人や仲間の多くが、「今ここ」を生きている人たちばかりに変わって、そしたら、そういう人たちは、予定が変わっても怒ったりしないし(変わることがわかっているから)、予定が決まってなくても全然平気だし(笑)、その時みんなしたいことを好きなようにやっていて、それがすご~く楽で気持ちいいということに気付いたのです。予定が変更になったり、約束したことが変わっても、「ああ、そう。」で終わりです。私も、自分が変化することも、周りが変化することも、私も全て許容できるようになってきました。
なので、私のセッションをも受けたいと思って申込みしてて、途中で受けたくなくなったな~って思うことがあったら、遠慮なくいってくれればいいですよぉ~(笑)

ということで(?)、自分が変化することを許可して、変化をどんどん愉しんでいきましょう!

全てあなたの御心のままにwink

---

tulip 11月23日(土) 休日開催! 新エネルギー伝授&ミラクル整体デー
心整体院~空(くう)のミラクル整体が休日に受けられます!(会場は近江八幡駅近く) 平日は仕事等で受けられなかった方、この機会をご利用ください♪ また、ふうみは新エネルギー『天の川レイキ』のモニター伝授を低価格でいたします。整体と合わせてどうぞ☆

tulip 11月21日(木) ふうみの大阪出張セッション with 心整体院~空(くう)
西淀川区民ホールの会場の一角にて、この日だけの特別メニュー、「過去世リーディング・ヒーリング」「未来創造セラピー」「天の川レイキ」をイベント価格でさせていただきます。共同出展の慶太君のミラクル整体(笑)も特別価格です。大阪近辺の方、お会いしましょう! ご予約受付中ですhappy01

tulip 11月16日(土)、25日(月)に追加掲載決定! 1day特別講座
『自分自身で徹底浄化する方法を身につける講座』体験ワークショップ

自分に向き合い浄化していく方法を学ぶ連続講座の体験ワークショップです。
フラワーエッセンスの使い方や内観の仕方など、様々な浄化法の入門としてもオススメです! 今の自分の心の状態やどんな感情を溜め込んでいるかを観るのにピッタリ。今の自分を解放していくためのオリジナルのエッセンスボトルなどを作ります。

heart 癒しの風foomi公式サイト

Share on Facebook

« 急ですが、11/4(月・祝)蒲生野周辺の聖地めぐり&わの舞 | トップページ | お知らせ(パソコンが壊れました) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急ですが、11/4(月・祝)蒲生野周辺の聖地めぐり&わの舞 | トップページ | お知らせ(パソコンが壊れました) »