2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 9/25開催 ソフィアの“悶絶&極楽”ヒーリングアロママッサージ(☆O☆) | トップページ | 【モニター募集!】ヒーリングアロマを使った解放セッション »

2013年9月16日 (月)

男のほうがずっと繊細

こんばんは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

今日はずっと前から書きたかったお題、「男」についてですsmile

スピリチュアルや精神世界のことに興味がある方は圧倒的に女性が多いですよねhappy01
女性はもともと、心やエネルギーといった目に見えないものを「感じる」ことに敏感で、「癒される」ということがどういうことかも感覚的にわかっています。

私のセッションを受ける方も、95%くらいが女性です。女性は、目に見えないエネルギーを受け取るのがうまく、自分で自分を癒やすのも上手です。ヒーリングも基本は自分の中で気付き、いかに自分の本質(愛)とつながって自分を癒していけるかですから、右脳優先な女性の方が癒しを容易に起こしやすいのです。(※一般的な話なので全ての方にあてはまるわけではありません。個人差もあります。)

しかし、一般的な男性は、なかなかそういきません。

小さい頃から、「男の子は泣いちゃいけません」「男なら我慢しなさい」「男は強くないといけない」と言われて育ち、社会に出ても、「社会は戦場だから、戦って出世していくぞ!」「男は家庭を守る責任がある」というような、義務感・責任感・正義感等を優先して生きている方が多いでしょう。

ですから、男性は、感情を押しこめて、抑圧している人が本当に多いです。

ちょっと前に話題になった、探偵ナイトスクープのこの動画、男性の特質(?)をよく現しているので、ぜひご覧ください。

apple探偵ナイトスクープ『23年間会話のない夫婦』
http://youtu.be/z1qVT49DDKQ

いかがでした?
女性陣、男の人が愛おしくなりませんでしたか?
なんて小さなことで傷ついてるんだ…!ってheart04 お父さん、とってもかわいいですlovely(家族にしてみれば、長いこと大変だったでしょうけど、結果オーライですねwink

男性は、心に傷を受けても、それに気付きにくい人が多いです。自分でわかっていないのです、傷ついていることを…(今回のお父さんも気付いてないでしょう)

実際には、ほとんどの男性が心に傷を負っています。特にインナーチャイルドが深く傷ついている男性は、それが原因でパートナーシップや家族関係に問題を抱えることが本当に多いです。一見仕事がバリバリできて、冷静でやり手の男性でも、実はふか~い傷を抱えていたりします。

女性なら自分のインナーチャイルドが傷付いたことをすぐに認められても、男性でそれを認めるのは少々難儀になります。感じないように生きている人が多いから、感じにくいのです。

特に、男性にとって「泣く」ことは、本当にむつかしいこと。
「泣く」という行為は、悲しみを物質化して出すという行為なので、大変な浄化になります。
泣けば、悲しみも流し去ることがしやすいのですが、男性はこの「泣く」が出来ない人、自分のことでは泣けない人が多いようですsweat01

そうするとどういうことが起こるか。

例えば、問題が起こった時に、抑圧してしまった感情に気付かないまま過ごし、あるとき爆発して取り返しのつかないことをしてしまったり、誰にも相談できず自分を激しく責め、思い詰めて自殺してしまったり…。感情を出さず自分で全て処理しようとすると、心の傷に気付かぬまま閉塞感や孤独感を深め、対処できなくなってしまいます。自殺する人が圧倒的に男性に多いのも、わかる気がします。

男の人は、体力的にも強く、私たちを女性を守ってくれる頼もしい存在ではありますが、でも、覚えていて下さい。

男性のハートはとっても弱く、そして、繊細です。
そして、自分で自分を癒すことがなかなかできません。

反対に、女性は本質的にとても強いです(笑)。守護神鑑定の長居和尚が以前セミナーで『この宇宙で一番強いのは、女性である。』と言われていましたが、本当にそうかもしれませんsmile

今の時代、女性の本質への目覚めのスピードはすさまじく、女性はどんどん浄化され、目覚めていっています。私の周りでも、女性のパワーは本当にスゴイ!です。たとえ、困難でつらく大変なことを経験されたとしても、たくましく立ち直り、自分本来の人生を猛然と歩き始める女性のパワーにはビックリします。

反対に、男性陣は、古い世界から抜けるのに時間がかかっているというか、変化を恐れて二の足を踏んでる人が多いのかもしれません。男性のみなさんごめんなさ~いsmile

でも、女性は、そんな男性に元気を与えたり、癒したりしていける存在だと思います。
探偵ナイトスクープの動画で、お母さんが、お父さんの全てを受け入れて癒せたように。

今までは男性先導の時代でしたが、これからは女性が先導し、男性をサポートすることで引き上げていく時代です。

だからこそ、まずは、女のあなたが目覚めてください。
旦那さんを元気にさせるのも、恋人を勇気づけるのも、上司の心の傷を癒せるのも、女性であるあなたの役割のひとつかもしれません。

本来の女性性とは、全てを受け入れ、愛していく力です。
それを取り戻していきましょう!

そのためには、まず、女性である私たちが、自分の全てを愛すること、自分の全てを受容すること。つまり、自分の本質(愛)とつながって癒されることですねheart04 自分が癒されば、周り(関わりのある人、環境)も加速度的に癒されていきます。

相手を癒すことに意識を先に持っていくのではなく、自分の内側を癒すことに意識を持っていくと、現実はどんどん変わっていきます。

---

そうそう、今度、ミカエルザヤットのアロマエッセンスに『聖なる子宮』という名前のオイルが出ます。これは、女性自身が女性自身であることを本当に受け入れて、愛に生きることをサポートするためのオイルだそうです。

子宮は神殿。私たち女性は、その神殿を体に持っているのです。それを思い出させてくれることでしょう。

私もミカエルザヤットのプラクティショナーに認定されたら(これからレポート10人分の提出が待ってますぅ~)、セッションや自己ワーク用にこのオイルを販売していきますので、気になる方はお問い合わせくださいね~!(予約もOKです)

それでは、また!wink

---

banana 『Family Soul Tree ~秋分の集い・前日だけど~』
9月22日(日)大阪の四天王寺前夕陽ヶ丘で、和室を借りてアットホームな癒しの会を開催します。13時半~21時まで、仲間とともにお待ちしています! 気軽に遊びに来て下さいね!

tulip 9/30(月)夜、10/1(火)昼開催 1day特別講座
『自分自身で徹底浄化する方法を身につける講座』体験ワークショップ

自分に向き合い浄化していく方法を学ぶ連続講座の体験ワークショップです。
フラワーエッセンスの使い方や内観の仕方など、様々な浄化法の入門としてもオススメです! 自己浄化をどのようにしていったらいいのかわからない方、自分の感情の解放の仕方を知りたい方などにピッタリです(^^)

cherry 癒しの風foomi公式サイト

Share on Facebook

« 9/25開催 ソフィアの“悶絶&極楽”ヒーリングアロママッサージ(☆O☆) | トップページ | 【モニター募集!】ヒーリングアロマを使った解放セッション »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/25開催 ソフィアの“悶絶&極楽”ヒーリングアロママッサージ(☆O☆) | トップページ | 【モニター募集!】ヒーリングアロマを使った解放セッション »