2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 9/30・10/1・22『自分自身で徹底浄化する方法を身につける講座』体験ワークショップ開催 | トップページ | 9/25開催 ソフィアの“悶絶&極楽”ヒーリングアロママッサージ(☆O☆) »

2013年9月 6日 (金)

9月20日、自分の本質やみんなとつながる『わの舞』を体験してみませんか?

こんにちは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

本日も告知です。9月20日(金)に琵琶湖のそば近江八幡市でわの舞の講習会を行います。今回のテーマは『しっかり基礎のわの舞講習~御柱の舞を中心に』で、初めての方、初心者の方にぜひわの舞を体験していただきたいと思い企画しましたwink

わの舞は、自分自身とつながり、みんな(全体)とつながり、そして自然・宇宙と共振する感覚を呼び覚ます踊りです。創始者の千賀先生も、「セラピーやスピリチュアル団体がやっているセミナーに通うより、わの舞を踊る方がずっとヒーリングの効果がある」と言われており、全くセラピスト泣かせな発言なのですが(笑)、全くもってその通りなのですsmile

人類は遙か昔、いつも輪になって踊っていました。私はわの舞を踊っていると、レムリアの時代の感覚が思い出されて、うれしくて、幸せいっぱいになりますheart04

言葉を交わさずとも、輪になって踊ることで、私たち人間は自分の深い部分にある本質とつながり、まわりとの調和を感じることができるのです。特にわの舞の中心的な舞である『御柱(みはしら)の舞』は、自分自身がまず光の柱となり、全体の中心にある光の柱とつながって、スピン状にエネルギーの上昇を起こし、その場の全てのものを浄化し光にしていく素晴らしい舞です。深遠な調和の世界、美しい愛の世界とつながることができます。

★『わの舞』の一つ、『御柱(みはしら)の舞』

わの舞は人に見せるための踊りではありません。原始社会のように、みんなで集まって輪になって踊ることで、私たちの記憶の中にある原始舞踊の感覚を呼び覚ましていきます。

私が初めてわの舞を踊った時、なつかしくて、うれしくて、涙が止まりませんでした。その時、私は自分の中に眠っていた昔の記憶が呼び覚まされた感じがしました。(→その時の体験はこちらの記事に書いていますのでぜひお読みください)。DNAレベルの記憶を体は保持していて、それを思い出したのだと今は理解しています。

私と同じように、わの舞を初めて体験して、涙が出たり、悦びで体が打ち震えるような感覚を得た人は、本当にたくさんいます。

はるか昔の人類は、心と体をより自然な状態にし、人と人とが完全な調和を保つために日常的に踊っていたのです。わの舞を踊っていると、自分自身がいろいろなエネルギーの送受信機であることがだんだんわかっていくようになります。

こうやって書くと、何か宗教じみていたり、動画を見ると「怪しい宗教的な踊りでは…?」と感じる方もいるかもしれませんが(笑)、わの舞は純粋な踊りの会で、いかなる宗教、思想、政治団体とも無関係です。しかし、今の時代を真に底上げしようとしている素晴らしいリーダー達が、体験され、共鳴され、大ファンになられている方も実は多いのです。

わの舞は、とにかく体験してみないとその良さはわかりにくいです。まわりとのつながり・エネルギー、ワンネスの体感など、机上の理論や左脳では理解しにくいものだからです。

頭では忘れていても、体はその太古の感覚を覚えています。
だまされたと思って(笑)、ぜひ一度体験してみてください。

「自分自身を癒やしたい」「誰にも自分をわかってもらえない」「私は孤独だ」「最近いろんなやる気が起きない」「ストレスがとてもたまっている気がする」、という方にも、とてもオススメです。人に披露するための踊りではないので、踊りはちょっと…という方こそ、ぜひお越しくださいhappy01

---

<9月近江八幡むら わの舞講習会>
9/20(金)しっかり基礎のわの舞講習~御柱の舞を中心に

9月20日(金)琵琶湖のそば近江八幡市で、わの舞講師のかまちゃんをお迎えして、わの舞講習会を開催します。

今回は、「わの舞」の踊りの基礎をしっかり学びます。最近の講習会では経験者の方の参加が多くなり、初めての人は参加しにくかったり、実は基本を教えてもらっていない…という方も多いかと思います。今回は全く初めての方でも参加しやすいよう、わの舞の真髄とも言える基礎の舞「御柱の舞」を中心に、わの舞の意図やひとつひとつの仕草に込められた意味なども深く知ることができるよう、基本を丁寧に教えていただきます。

わの舞が初めての方、参加したことはあるけど踊りをまだしっかり覚えていない方、わの舞の真髄をもう一度学びたい方、近江八幡むらに遊びに来たい方など、老若男女どなたさまでもお気軽にご参加ください。
近江八幡は京都駅から新快速で30分ちょっと。遠方の方もどうぞお気軽においでください♪

---
☆日時/9月20日(金)13:00~16:00

☆会場/
G-NETしが(滋賀県立男女共同参画センター)トレーニングルーム
http://www.pref.shiga.lg.jp/c/g-net/map/map.html
(アクセス/JR近江八幡駅 南口から徒歩10分。車の方は駐車場あり)

☆料金/2,500円

☆参加の申込について
人数把握のため、できるだけ事前申し込みをお願いします。お申込には、「お名前」「当日の連絡先」「住所(市までをお知らせください。
(担当:近江八幡むら ふうみ)
・メール: wanomai☆foomi.jp(☆を@に変えて送信して下さい)
・電話: 090-8467-8391

---

みなさんと一緒に踊るのを愉しみにしています!
講師のかまちゃんは、元お笑い芸人という変わり種でもあり(←あっ、言って良かったのかな?)とってもステキで気さくな方ですよ。愉しみましょう!happy01heart01

---

apple9月12日(木)開催 1day特別講座 ※残席わずか
ありのままの自分を表現する講座~私と繋がり私の音を出す
自分を表現するのが苦手な方、自分の本質とつながる体感を一緒に味わいましょう!
自分のありのまま、光も闇も抱きしめ表現すると、全身の細胞が喜び大きな癒しが起こります。私も参加しますので、ぜひ来てくださいね!

tulip 9/30(月)夜、10/1(火)昼開催 1day特別講座
『自分自身で徹底浄化する方法を身につける講座』体験ワークショップ

自分に向き合い浄化していく方法を学ぶ連続講座の体験ワークショップです。
フラワーエッセンスの使い方や内観の仕方など、様々な浄化法の入門としてもオススメです! 自己浄化をどのようにしていったらいいのかわからない方、自分の感情の解放の仕方を知りたい方などにピッタリです(^^)

banana 『Family Soul Tree ~秋分の集い・前日だけど~』
9月22日(日)大阪の四天王寺前夕陽ヶ丘で、和室を借りてアットホームな癒しの会を開催します。13時半~21時まで、仲間とともにお待ちしています! 気軽に遊びに来て下さいね!

cherry 癒しの風foomi公式サイト

Share on Facebook

« 9/30・10/1・22『自分自身で徹底浄化する方法を身につける講座』体験ワークショップ開催 | トップページ | 9/25開催 ソフィアの“悶絶&極楽”ヒーリングアロママッサージ(☆O☆) »

イベント開催」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/30・10/1・22『自分自身で徹底浄化する方法を身につける講座』体験ワークショップ開催 | トップページ | 9/25開催 ソフィアの“悶絶&極楽”ヒーリングアロママッサージ(☆O☆) »