2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 私の魂の物語「風神鳥~kazamidori」 | トップページ | 10/30(水)ゴッドハンドみおうさんのカウンセリング付きヒーリングアロママッサージ »

2013年9月29日 (日)

全ての責任は自分にある

こんばんは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

今日はまず、お知らせからですwinkflair

---

clover10月1日(火曜日)14時~ Yukaさんのお話会・交流会を開催します

『自分自身で徹底浄化する方法を身につける講座』のワークショップが近江八幡で開催されますが(9月30日、10月1日、10月22日) ワークショップだけでは時間に限りがあるので、Yukaさんにいろいろと聞きたいこと、知りたいことなどがある方向けに、お話会を開催してくださることになりました。フラワーエッセンスを使いながら自分自身と向き合って行く中で、どんなことに気付くようになっていくのか、どんな変化が起きた人がいるのかなど、事例をいろいろ伝えてくださるそうです。質問もどんどんしていただけます。ワークショップに参加される方も、されない方も、お茶会感覚でお気軽にご参加くださいhappy02
時間は14:00~16:00で、参加費は2,000円です(ワークショップに参加の方は1500円です)。

詳細・申込みはyukaさんのブログの記事からどうぞ

---

clover11月の日曜開催『エネルギーヒーラー養成講座』、募集を開始しました

内容を一新。毎回3名の少人数制で行います。さらに今回から、受講生のみなさんには、受講開始前に少なくても2回、総合的な浄化のヒーリングセッションを受けていただきます(2時間×2回)。受講料は、そのカウンセリングセッション2回分の料金が含まれています(通常セッション料:24,000円)。しっかり心身を浄化してからの受講となります。

癒しの風foomiのエネルギーヒーラー養成講座<基礎>の詳細

---

と、告知が終わったところで、今日は「全ての責任は自分にある」というお話です。

「私は悪くない! あいつがみんな元凶なんだ!」
「あの出来事があったから、私の人生は最悪なことになった」

と思っているあなた。

原因を外に求めている限り、あなたにとって不都合なことは起こり続けてしまいます。
宇宙はシンプルな法則(原因と結果の法則)で出来ていて、実は、自分が出したエネルギーが自分に返ってきていて、全ての原因は、実は自分にあります。

そこに気付き、自分自身の中を見て、認め、抱きしめるようにしていくことで、人生は好転していくようになります。

「んなバナナ!banana」というあなた。(株)天竺の藤波直子さんのメルマガ「毎日が感動☆マハロ地球」から転載します。

----

私はカウンセリング的なことを10年以上やっており、たくさんの方が変化していくのを見てきましたが、ヒーリングの責任は自分にある、人生の責任は自分にある、と思える方ほどほしい人生を手にされています

「怒り」や「悲しみ」など、他人に向けた「念」は持っていると実は自分がソンをします。
もちろん人間ですから、怒っていいし、泣いたり騒いだりしてもいいのですが、短時間でね、ということです。
長く持ち続けると、自分の身体にダメージがあります。
ウツなどのエネルギーの元はそこらへんにあるのです。

クライアントさんに多くいらっしゃるのが、ご両親、もしくはご両親のうちどちらかに対して、子供の頃からの「思い」があり、「親になんとかしてほしい」と思っていらっしゃる方です。
その思いはご自身の人生をめちゃくちゃにするほどのパワーがあります。

あなたご自身がそうでなくても、周りにそんな方をみつけるのは簡単ですよね?
自己否定は他人への批判につながり、悪口、妬み、嫉みのモトのエネルギーとなり、ご自身の運気が下がります。
(だから、やっちゃ、ダメです!)

ではどうすればいいかというと、ご自身の中の「自己否定(インナーチャイルド)」をみつけるところから始めます。

その(インナーチャイルドが拗ねた)原因が先ほど書いた、「親に愛されたかった思い」だとすると、まずはその思いをしっかり感じていただきます。
そしてその思い(インナーチャイルド)をしっかり抱きしめること。
それから、えてしてそれは「被害者意識」に変化していますので、ご自分は被害者ではない、と知ることです。
「何を体験したとしても、個人的にとらない」ことはすごーくだいじです。

「こんなにかわいそうなわたし」
のマインド設定のままでは、一生かわいそうなわたし体験しか引き寄せません!!!
主役はあなたです!!
ほかの誰かに振り回される脇役ではありません!!

「個人的に取らない」とは、親に何をされたとしても、親の問題であり、自分の問題ではない、ということです。
(ホントは親であれ、誰であれ、です)

ここがわかってくると、エネルギーがば~んと上がって、ある意味「親を超える」ことができます。
そうなると、彼らもまた被害者だったのだと気づくことができます。

が、最初っからご両親をマインドだけで許そうとしても無理です。プロセスが、順番が、あります。

まず自分への見方を変えることです。
ヒーリングはすべてそうです。
他人は絶対変わりませんが、自分の内面をみつめることで、自分も環境も変わります

変えたかったら、他人のせいにしないことです

自分がアクションを起こすこと。
そこからスタートです。

----

苦しい現実を生きていたり、他の人からひどい目にあったりして、周りで辛いことばかりが起きている場合も、実は自分の中(特に潜在意識下の)にある「自己否定」が原因です。

しかし私たち人間は、自分自身の中にあるものを認めることがなかなかできません。そして、外に原因を求めようとします。「あいつが悪い」「世間が悪い」とそうやって外側や他人を否定して、自分を正当化しています。

浄化は、まず、全てを受け入れることから始まります。否定するのではなく、肯定していくように生きていくようになると、自分がどんどん軽くなり、思うように生きることができるようになってきます。起こったこと全てが必然であり、自分が選択し、自分が創り出したものなのだということを認めることです。

全てを受容し、赦すこと。

「赦す」の意味は、吉岡学さんのブログのこの記事がわかりやすく書かれているので、こちらもぜひ読んでみてください。

記事には、たくさんの人と出会うことが大切であることも書かれていますが、本当にそうだと思います。多くの方と知り合って、いろんな人生があり、いろんな考え方を知ることで、自分の見識もグンと広がり、意識も拡大します。みんな自分が正しいと思って生きてますが、本当は生き方はそれぞれであり、それに良いも悪いも、善も悪もありません。自分が勝手にそうジャッジしてしているだけです。

今は、鎖国や封建制度の時代ではなく、自分が好きにいろんなところに出かけたり、自由に思いを伝えられる時代です(まだまだ名残はありますけど)。自分の未来をより自由に設計しそれを創っていける時代なのです。なんと素晴らしい時代なのでしょう!!

ぜひ、あなたも、そんな時代の恩寵を受けてください。

---

赦す・手放すことが自分一人ではなかなか難しい、という方のため、10月15日まで、癒しの風foomiでは、「過去世解放ヒーリング」のキャンペーンを行います。短い期間ですが、もし、いらないものを手放そうとしているのになぜだかうまくいかなかったり、今世では全く心当たりがないのに事態が変わらず過去世に原因があるような気がする…という方、この機会をご利用いただけたらと思います。
→「過去世解放ヒーリング」のキャンペーン詳細へ

また、自分自身の自己否定の部分(インナーチャイルドの傷)がよくわからなくて…という方は、ヒーリングアロマを使った解放セッションのモニターを募集していますので、こちらも利用してみてくださいね。残席4名です。

---

tulip 10/22(火)、11月16日(土)開催 1day特別講座
『自分自身で徹底浄化する方法を身につける講座』体験ワークショップ

自分に向き合い浄化していく方法を学ぶ連続講座の体験ワークショップです。
フラワーエッセンスの使い方や内観の仕方など、様々な浄化法の入門としてもオススメです! 自己浄化をどのようにしていったらいいのかわからない方、自分の感情の解放の仕方を知りたい方などにピッタリです(^^)

cherry 癒しの風foomi公式サイト

Share on Facebook

« 私の魂の物語「風神鳥~kazamidori」 | トップページ | 10/30(水)ゴッドハンドみおうさんのカウンセリング付きヒーリングアロママッサージ »

お知らせ」カテゴリの記事

イベント開催」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の魂の物語「風神鳥~kazamidori」 | トップページ | 10/30(水)ゴッドハンドみおうさんのカウンセリング付きヒーリングアロママッサージ »