2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 初秋のエネルギーヒーラー養成講座 受講者募集 | トップページ | 動的であること »

2013年7月28日 (日)

闇を照らすとは~ヒーラーを目指している人へ

こんにちは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

7月25日開催『波動チェックの手法マスター講座』には、たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました! 参加者のみなさんは、私の講座の受講生やヒーラーさんが多かったので、今後のヒーリングや施術にとても役立つ内容になったのではないかと思います。しっかり検証したり数値化して確認することで、いろんなヒントやアドバイスがもらえると思います。ぜひこれからは、Oリングやペンデュラムを補助ツールの一つとして使いこなしていってくださいねhappy01

---

さて、今日の記事は、「ヒーラーになりたい」「人を癒やしたい」と思ってらっしゃるヒーラーの卵さん向けに書いておきます。

まず、ヒーラーのことを「人を癒やすなんて、キラキラ素敵な世界でステキぃ~lovelyshineshine」、と思ってらっしゃるかもしれませんが、それは、はっきり言って「甘いcake」です(笑)。

ヒーリングは誰にもできることですが、お金をいただいて、相手に施術するということは、それ相応の覚悟がいることは理解しておいてください。家族や周囲の大切な人たちを楽にしてあげたい、という思いでヒーリングをしていくのなら気楽でOKですが、ヒーリングを生業としてやっていくなら、それ相応の受け入れる度量と、クライアントさんの全て受けとめられる愛のエネルギーが必要になってきます。ヒーリングをするのに力はいりませんが(自分はエネルギーのパイプですから)、カウンセリング的なことをしていくのなら、それなりにパワーとスタミナが必要になります。三次元的にしっかりグラウンディングして自立して生きていること、常に自分を成長させていくことに心を注いでいることも、基本中の基本です。私も全然まだまだ、です。

私はカウンセリング型のセッションをする場合、1日3件までが限界です。体力を消耗するので、終わった後は、腑抜けのようになっています。グラウンディングも必要になるので、普段はあまり食べないお肉を食べたりしないとフラフラです…despair ヒーラーって完璧に肉体労働系のガテン系の仕事なんですよ~。楽チンでキラキラのお仕事、と思ってらっしゃるなら大間違いですsweat01 もちろん、ラクラクやっている方もいらっしゃると思いますが、深くて重い案件も扱うつもりで、それを使命と感じている方であるなら、それなりの覚悟が必要です。

また、大切なのは、自分の心の中の闇をしっかり見つめ、浄化していくこと
見落としがちなことですが、光や上だけを見ていると出来ることも限られます。

光と闇は対です
高次元とつながることは大切ですが、グラウンディングがとても大切です。上方向だけでなく、下方向も深く見ること、つまり上下のバランスをとることが重要です。

闇を照らすには、闇を知ることが必要です。
闇は怖いものではありません。拒否するべきものでもありません。
本当のヒーラーとは、深い闇を照らすものです。正体を見ないで照らすことができると思いますか?

闇は、自分の心の中にもあります。人間であれば、誰の心の中にも闇はあります(ない人はもう神様で、人間は卒業されているでしょう)。
ヒーラーとしてやっていこうと思うのなら、自分の中の闇も見て、それを認めたうえで、光と統合していくことが必要になります。

光が強くなっていくと、闇も深くなります
もし、自分の中の闇が深いと思うのなら、それは強い光をあなたが秘めていることと同じことです。

闇が深い人ほど強い光になることができます。
でも、その統合のために必要なのは、まず、自分の闇を全てまるごと受け入れることです。

相手に闇を見たなら、自分の中の闇を見ること。
相手を悪と感じたなら、自分の中の悪を見ること。

自分が本当に「中庸」であれば、闇も悪もなく、二元的な世界からは脱して、なんとも思わない「空」で穏やかな状態に心がなっているはずです。

ヒーラーは、そういう意味で「中庸」であることが必要です。人間ですからいつもそうであることはなかなか難しいですが、そうあろうと努めることです。
エゴではなく、全てを受け入れる愛をもって、全てを観ること。

闇は私たちの潜在意識の中にあります。
反対(光と闇、上と下、善と悪、男と女...もしかり)にも必ず意識を向けて、浄化をしていきましょう。

それが出来ていくと、全ての出来事・存在が祝福であることに気付くようになります。
宇宙は、本当に全てが完璧なんです!!

あなたがヒーラーになりたい、と思っているなら、ぜひ心に留めておいてください。

---

さて、9月12日に、1day特別講座を開催します。

元アナウンサーで司会者、愛の渦を起こすレムリアの女神・兼平純子さんに来ていただき、ワークショップ形式の講座ありのままの自分を表現する講座~私と繋がり私の音を出すを行うことになりました!

「人前で話すのが苦手」「小さい頃から言いたいことがうまくいえない」「スピーチしないといけないんだけど緊張しちゃって」「恥ずかしくて自分のして欲しいことを伝えられない」「自分の声が嫌い…」「カラオケが苦手」などなど、自分自身を表現することが苦手な方、ぜひぜひご参加ください!!

この講座は私自身が純子ちゃんのワークショップをどうしても受けたくて、彼女にお願いして来てもらうことにしたものです(笑)。女性で「喉」がウイークポイントになっていて、自分を出せていない人って本当に多いのです。

「私が我慢すれば…despair
「私のことはいいんです…sad
「言いたいことは、いつも半分も言えていません…weep

そういう人にはぜひぜひ来て欲しいと思っています。
私自身、昔から喉がとても弱く、小さい頃から自分の感情を溜め込みがちで、おかげさまで背骨の病気になりました(側湾症になった話は、こちらの過去記事をお読みください)。

本当の自分に戻って、自分をそのまま表現していれば、大解放が起き、それが大きなヒーリングエネルギーとなり、自分が変わります。

この講座を受けて、本来のあなたに戻るきっかけを作ってください。オススメです!!

---

clover講師の純子さんからのメッセージ

私は昔から、人の声に敏感に反応していました。
話している内容ではなく、声の響きには、その人の全てが包み隠さず出ているのを感じていました。
声は、波動そのものだからです♪ 声は、嘘をつけないんです♪
自分本来の声を、体・心・魂の三位一体で出せたら、全身の細胞が喜びます! それが自分に繋がるってこと♪
それは、ちっともむずかしくないんです!
緊張している体をゆるめながら、全身から自由に声を出すと、どんどん自分が復活していきます♪
自分の声で、自分らしく表現できるようになると自然とヒーリングが起き、軽やかで踊り出したくなるほど!
で、私は本当に踊ってます!(笑)
何の力も使わない<存在の歓び>の次元へ自分らしい音が導いてくれます♪ 無邪気に遊ぶように、本来の姿へ戻っていきましょう~!

---

heart019/12(木)13時~
ありのままの自分を表現する講座~私と繋がり私の音を出す
(講師:兼平純子)

[日程]
9月12日(木)13時~16時

[ 内容 ] 
・私が自分らしい声=音を見つけるまでの歩み、のお話
・自分の音=自己発見=自己実現の連鎖♪
・体をゆるめる、瞑想やボディーワーク
・実践してみよう~♪
今!今!を感じて動きながら、声を出してみる
意識を完全に、今この瞬間の自分に向け直す練習
・シェアーして、それぞれが感じることを表現してみよう~♪
感じたことを表現すると、増幅します。喜びが循環するフィールドを開いていきます。

[ 受講費 ]
5,500円(当日払い)※お釣りのないようにお持ち下さい。

[ 開催場所 ]
G-NETしが 男女共同参画センター トレーニングルーム
(滋賀県近江八幡市鷹飼町80-4)
地図:http://p.tl/NqQU http://www.pref.shiga.lg.jp/c/g-net/map/map.html
・JR近江八幡駅下車南口より 500m(徒歩10分)
・お車の方は駐車場あり

詳細・お申込はこちらのページからお願いします

---

cherry 癒しの風foomi公式サイト

Share on Facebook

« 初秋のエネルギーヒーラー養成講座 受講者募集 | トップページ | 動的であること »

スピリチュアル」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初秋のエネルギーヒーラー養成講座 受講者募集 | トップページ | 動的であること »