2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月30日 (木)

6月16日 「琵琶湖の龍神たちと踊るわの舞講習会~龍神の舞」を開催!

こんにちは!癒しの風foomiのふうみです

随分お久しぶりになってしまいました~。いろいろお話したいことがあるのですが、まずはイベントの告知から。わの舞の講習会を近江八幡の琵琶湖のそばで行います。とても素敵なわの舞講師かまちゃんを招き、午前中は講習、午後は琵琶湖そばの『藤ケ崎龍神』周辺で踊ります。

---

<近江八幡むら わの舞講習会>
琵琶湖の龍神たちと踊るわの舞講習会~龍神の舞

73989114_75

6月16日(日)琵琶湖湖東地区近江八幡市で、わの舞講師のかまちゃんをお迎えして、わの舞講習会を開催します。心地良い琵琶湖の風や光、龍神さんたちを感じながら、わの舞を踊りましょう!午前中は室内で「龍神の舞」の講習を行い、午後は琵琶湖の側の絶景「藤ケ崎龍神」周辺で踊ります。

「龍神の舞を習ってみたい」「かまちゃんと踊りたい」「琵琶湖に行ってみたい!」という方、お待ちしています。近江八幡駅は京都駅からも新快速で30分ちょっとなので、遠方の方もどうぞお気軽においでください♪

---
☆日時/6月16日(日)10:00~16:00頃まで
(午前中:屋内にて「龍神の舞」講習会→昼食→午後:琵琶湖のそば「藤ケ崎龍神」周辺で踊ります)

☆会場/
【午前中】G-NETしが(滋賀県立男女共同参画センター)トレーニングルーム
http://www.pref.shiga.jp/c/g-net/map/map.html
(アクセス/JR近江八幡駅 南口から徒歩10分。車の方は駐車場あり)

【午後】琵琶湖湖岸「藤ケ崎龍神神社」
http://goo.gl/maps/C63Vchttp://d.hatena.ne.jp/general_commander/20110517/1305610541
(アクセス/GーNETしがから、車を乗り合わせて行きます。午後のみ参加の方は現地集合)

☆料金/3,000円
※午前中の講習だけ参加の方は2,000円、午後だけ参加の方は1,500円です。

☆昼食について
ご希望の方には、近江八幡市安土町にある米粉スイーツ専門店のSHOP MADREさん(http://www.shop-madre.com/)の美味しいマクロビ弁当が注文できます。料金は別途1,000円(お茶付き)。お弁当の申込〆切は6月10日です。お弁当を注文されない方は、昼食を各自ご持参ください。

☆参加の申込について
車やお弁当の手配がありますので、事前申し込みをお願いします。お申込には、「お名前」「当日の連絡先」「住所(市まで)」「午前のみ、午後のみ、通し参加のどれか」「お弁当の有無」「車か電車か」をお知らせください。
(担当:近江八幡むら ふうみ)
・メール: wanomai☆foomi.jp(☆を@に変えて送信して下さい)
・電話: 090-8467-8391

----
みなさんにお会いするのを楽しみにしています(^^)
琵琶湖の景色を眺めるだけでも癒やされること間違いなしですよ(^^)

『わの舞 近江八幡むら』公式サイト

癒しの風foomi公式サイト

『Family Souls Tree ~七夕の集い~』
クレオ大阪中央で7月7日に開催!朝から夜9時まで。ワンコインから受けられるアットホームなミニスピマです。ご予約受付中です。

2013年5月29日 (水)

7月7日『Family Soul Tree~七夕の集い~』に出展!

こんばんは! 癒しの風foomiのふうみです

7月7日(日)七夕の日、クレオ大阪中央(地下鉄谷町線夕陽ヶ丘駅近く)で魂友(たまとも)たちと開催する、『Family Soul Tree(ファミリー・ソウル・ツリー)』に出展します。

小さな和室の会場で行うアットホームなスピマ的ミニイベントで、入場料は1000円。今回も各セッションはワンコインからの特別価格です

イベントの詳細や場所等は、以下の告知ページをご覧下さいね。

『Family Soul Tree』公式ホームページ

私の出展内容ですが、本格ヒーリングセッション『総合セラピー』を60分間の短縮バージョンにして、イベント価格4,000円でさせていただきます(満席のため受付終了しました)、その他、ペレの火のエネルギーを使ったヒーリング、古代レムリアのヒーリングなどを1000円でさせていただきます。

午前中も出展の予定でしたが、午後からだけの出展となりました。会場入りは午後13時半以降になりますので、ご注意ください

詳細については、『Family Soul Tree』公式ホームページをご覧ください。
お申込は、そこからご予約フォームでお申込ください。
→「総合セラピー」の予約は満席のため終了させていただきました。その他のセッションについては当日空きがあれば対応させていただきます。その他の出展者の能力も素晴らしいのでぜひいろいろ受けてみて下さいネ!

いろんなセッションをする人がいるので、ぜひ遊びにきてくださいね
今回は出展者も増えて愉しくなりそうです。物販も素晴らしいメンバーが揃っています。

詳細は 『Family Souls Tree』公式ホームページに後日アップいたします。

みなさんにお会いするのを楽しみにしています

『Family Souls Tree ~七夕の集い~』
クレオ大阪中央で7月7日に開催!朝から夜9時まで。ワンコインから受けられるアットホームなミニスピマです。ご予約受付中です。

癒しの風foomiのホームページはこちら

2013年5月 5日 (日)

未来は自分で創るもの

こんばんは!  癒しの風foomiのふうみです

セッションに来られたお客様に、気になることをお聞きした際、未来のことを聞かれることがよくあります。

「私の未来はどうなりますか?」「私は○○さんと結婚しますか?」「私は、今の仕事をこれからも続けますか?」「私は○○をしたいのですが、○年後やっていますか?」…などなど。

え~っと、お答えしましょう。

「わかりません!」

以上です(笑)。

ふざけているのではなくて、本当にそうだからです

まず、そういう質問をされるということは、未来を決まっていることだと思ってらっしゃるからだと思いますが、未来は自分で創造するものです。ですから、決まっているわけではありません。未来はどんどん変化していくものなので、その人が「今」どういう選択をしていくかによって変わっていきます。自分の意志でいくらでも変えることができるのです。

最近こんなことがありました。

1年くらい前から、私は、自分自身の未来のあるビジョンをよく見ていました。数年後のビジョンで、その場所・人・風景まではっきり見えていたのです。今年になり、私はあることを選択しました。そして、先日、友人のヒーラーさんと交換セッションをしていて、私のディバインタイミング(聖なるタイミング。今生でこれをしようと決めて来ていること)を見てもらったのですが、なんと、伝えられたディバインタイミングのビジョンは、私が見ていたビジョンそのまま(場所・人・風景まで)だったのです。が!…違うことが一つだけありました。実現時期が「早くて15年先」になっていたのです(笑)。1年前は数年後のビジョンだったのに、15年以上先に変わっていたのです そして、気付きました。私が今年にした選択が原因であることを。「したいけど、老後でいいや」って思うようになっていたのです(笑)。

おもしろいでしょう~? ちょっとした私の選択(意志)で、未来の実現(予定)時期がすぐに変わったのです。

また、もうひとつお話をしておくと。

アカシックレコードというものがあり、そこには過去・未来の記録が電磁波情報として記録されています。そこには4つの図書館があるそうですが、過去に起こったことは100%そのまま記載されていますが、未来のことで記載されていることは50%の確率です。(ちなみに、長居和尚さんからの情報です)

わかりますか?

つまり、もしビジョンや予言のような形で、そのアカシックレコードの情報が見れたとしても(地震を予知したりする人は、アカシックレコードの未来の部分にアクセスしているのでしょう)そうなる確率は半分なのです。だから、天才的な予言者と言われる人の予言が、すごく当たるけどすごくはずれる(笑)、ということが起こるのです。未来は、個人の思い・意志や人類全体の集合意識によっても簡単に変わっていきます。

今まで私もワークショップやセッションで、未来のリーディングをしたり、してもらったりしたことがありますが、未来リーディングは、その時のその人の意識状態を反映したものが明確に見えても、意識の変容・成長が早い人ほど、その通りのビジョンにはなりませんね~。当然です。

ですから、セッションで私にそのような質問をされても、意味はありません

もし、ビジョンが見えたらお伝えすることがあるかもしれませんが、確率は半分です。また、今現在のあなたのビジョンを投影して見えているので、あなたが変われば未来も変わります。

大切なのは、あなた自身(の本質、魂)が、本当はどうしたいか。
今、あなたがどんな選択をするのか。それだけです。

未来は、あなたが創るのです。

 癒しの風foomiのホームページはこちら

2013年5月 4日 (土)

心のお掃除

こんばんは!  癒しの風foomiのふうみです

さきほど、お風呂に入っている時にふと思い立ち、お風呂をピカピカにお掃除してみました~~

いや~、とってもスッキリしました!

壁・天井・タイル・パッキン・排水溝…などなど。年末の大掃除と同じくらいの勢いで一気にやりました。お風呂だけでなく、心もとってもクリアになってスッキリ!!

お風呂掃除は、心の掃除にもオススメです!(笑) ←いや、お風呂じゃなくてもいいけど。

お風呂のカビが気になっていて、でも、きっちりお掃除するのは時間がかかるだろうと思って腰が引けてたんですが、洗剤もほとんど使わずに水だけでもキレイにに落ちました。黒ずんでいるゴムのパッキンを見る度に「うーん、これを落とすにはきっと強力カビ取り剤がいるに違いない」「簡単には落ちないだろうな…」とうだうだしていたのに、あっけなくキレイになって拍子抜け~~~

お掃除って、大切です。
実際の掃除だけでなく、心のお掃除(=浄化)も大切ですね。

今日の私の風呂掃除ではないですが、心の掃除も、おっくうがっていないで、実際にまず取り組んでみれば、ササっと終わってしまうものなのかもしれません。

よく、セッション前に

「私はすごいブロックを抱えているような気がします…
「私の心の中、真っ黒な気がして…
「私の中の闇、とても大きいんです。だからなかなか浄化できなくて…

と言われる方がいらっしゃいますが、そう言われる方は、ご自分思ってらっしゃるより、あっさりとうまくセッション中に解放される方が多いです。まず、自分で「今こそ闇にも向き合おう」とされていますし、だいたいが「大きい」闇、「大きな」ブロック、と思っているのは、自分の思い込みのことが多いのです(全てではないですけどね)。

お風呂の汚れと一緒です。すごい汚れで絶対に落ちそうにない!と思ってるのは、実は思い込みで、実は小さいことを大きいと誤認識しているだけかもしれません。

ところで、「たまむすひ」の悦月さんが、「5月のメッセージ」でこう書かれています。

…(前略)ほとんどの人が幼少の頃に傷ついて、その自分の上にどんどんと鎧を着せて仮面をかぶり、何重にも守りを固め、何年もの間、それが自分だと思っていたからです。
そのベールが今月はどんどんととれていくので、その過程は崖から飛び込むような恐怖にも似ていて、とんでもない状況になっているような幻想に陥ります。
とくに自我にとっては自己崩壊するように思います。…(略)…
この部分、背を向けてしまうととてつもなく大きな闇がくるように感じますが、自分から進んで向き合おうとすると、わりあい早くにそのワクワク感が感じとれるのではないかと思います。

背を向けたり、見ないようにすると、それはとてつもなく大変なことのように見えますが、しっかりそこにフォーカスして見れば、あっさりと手放すことができるように思います。

5月はぜひ、心のお掃除、心の浄化を意識してしてみてください。

心のお掃除は、まずは
自分の中身を抵抗しないで、観ること
が大切です。

私はセッションでもよく言いますが、光が強まると、相対的に闇は深まります
光の道に進んで光を発する力が強くなればなるほど、闇も深まるのです。

浄化が進み、ご自分で光の道を歩いていらっしゃる人、より進化しようとされている方々ほど、持っている闇が深くなっていると思ったほうがいいです。闇が深まったまま放置しているとどうなるか? 深い闇が他の闇とリンクしやすくなり、増大していき、対処がむつかしくなります。

だからこそ、内観という、自分の中のものを(光も闇も含めて)観る作業がとっても大切です。

今、とってもポジティブなあなた。
それはとてもいいことなのですが、「自分は善人だし悪いところはない」「私は光だから、闇はない」「過去のことは全て解決した」「私にはネガティブな部分はこれっぽっちもない」と思っていると、もし、自分が落ち込んだり、ネガティブな部分、闇の部分が出て来た時に、自分を受け入れられなくなってしまいます。だから、自分の光やポジティブな部分「だけ」を肯定しないでくださいね

誰にでも闇の部分はあります。人間なんですから、あたりまえです
出て来たら「お~、ネガティブちゃんが出て来た、よしよし」くらいに思って、眺めていたらいいのです。

光も闇も、み~んなひっくるめての自分。
ありのまま、そのままを受け止め、受け入れ、愛していけるといいですね

それでは、また
愛と光と感謝をこめて。

 癒しの風foomiのホームページはこちら

2013年5月 2日 (木)

「総合セラピー」をお受けになる方へ

こんにちは!  癒しの風foomiのふうみです

最近、「総合セラピー」を受けに来てくださる方で、セッション内容を誤解されている方がいらっしゃるようなので、今日は受けられる方へのお知らせとして書いておきます。

まず、総合セラピー」は、「メッセージを伝える」セッションでは「ありません」。
私はチャネラーではなく、ヒーラーです。
メッセージを受信するのが目的ではなく、その人に必要なヒーリングエネルギーを流して、その人が魂本来の道に進むのを阻害しているものを浄化していく、ヒーリングを主体としたセッションとなります。

メッセージがある場合はお伝えするようにはしていますが、それはおまけ的なもので、今対面されている問題に関係し、上(高次元)の存在から伝えるように言われたものだけをお伝えします。

セッションが始まったと同時に、「私の過去世を教えてください」「○○さんと魂的なつながりはどうですか」「○○さんとは過去世のどこで会ったのでしょうか?」と質問をあびせるようにされる方がいらっしゃるのですが(私もお答えできる範囲ではお答えしたいとは思っているのですが…)、質問攻めはできればご遠慮ください^^;

というのも、私はチャネラーではないので、自動的に下りてきたもの以外を見るのには体力も消耗しますし、ヒーリングに集中できなくなることがあるのです。

自動的に下りてきたメッセージやビジョン以外のものを見る場合は時間もかかりますし、そちらにエネルギーをかなり使うことになります。
黙って相手を観ながらエネルギーを流す方が、集中してエネルギーワークができ、来られた方を、深い部分まで多次元的に癒せることが多いです。

リーディング・チャネリングのほうに意識が行くと、今その方が対面している根本原因、潜在意識まで入りにくくなってしまいます。

私のセッションは、その人の魂が望んでいるかを「自分で」気付いていただくこと、本来の自分に戻っていただくことが目的です。

自分の本質に自分で気付いていただかないと、今後何かある度に、いろんなヒーラーさんやチャネラーさんを渡り歩いて、今後の指針やスピリチュアル的な意味を訊いていかないといけなくなってしまいます。それでは、本当に癒されたことになりません。

私のセッションでは、メッセージを聞くことではなく、ヒーリングのエネルギーを集中してしっかり受け取っていただけたらと思います

セッション中は自分の本質・魂にしっかりつながっていただいて、そこをじっと観ていてください。私のヒーリングは、その内観・気付きのサポートをします。

セッション中、自分の内側に向かわず、立て続けに質問されてメッセージをもらうことばかりに意識を取られていると、エネルギーがうまく受け取れない場合が多いので、本当にもったいないですよ~(^^)
(メッセージを聞くのが目的の方でしたら、私ではなく、素晴らしいチャネラーが友人・知人にいますので、彼女たちを紹介しますので、遠慮なくお問い合わせくださいね!)

ヒーリングエネルギーって、本当にすごいのです。
一瞬で潜在意識に変化が起こる場合もあります。
一瞬で悩みの根本原因が消えたりもします。

私はその人その人にあったエネルギーを下ろします。
せっかくのセッションですから、しっかりエネルギーを受け取ってくださいね!

それでは、また
愛と光と感謝をこめて。

 癒しの風foomiのホームページはこちら

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »