2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 4月27日 神の島でわの舞を踊る会 in 琵琶湖沖島 | トップページ | 「アロマタッチ プラス ヒーリング」モニターキャンペーン »

2013年4月 9日 (火)

映画『クラウド・アトラス』と輪廻転生

おはようございます! 癒しの風foomiのふうみですhappy01

随分ご無沙汰していました。ここ1ヶ月、ほぼ連日休みなしで、セッションに、エネルギーヒーラー養成講座の開催に、通常の介護の仕事をしつつ、イベントや会合に顔を出したりしておりましたら…体力には限界というものがございまして、少々無理がたたり、途中熱を出してダウンいたしましたあ~!(笑)

三次元的な体力はあまりないので(運動苦手なへなちょこアラフォー女子)、休むときは休まないと…と反省しました。数年前に「もう修行はしない!」と宣言して、修行人生からワクワク好きなことをする人生に変えたのですが、のんびりすることがあまりできない性質で(笑)、ついつい予定をぎゅうぎゅうに詰めて入れてしまうのです…sweat01

長いこと修行し続けてきた魂なので(修行する方が成長できると思っていた模様)、体がついつい無理をする方向に動いてしまうようで。私の魂の変遷を見ていると、頑張って修行しそれに耐えて目標到達するのが好きで(笑)、過去世でもそれで何度も目的を達成してきたようなので、癖のようになってるといいましょうか。慣れって怖いですねcoldsweats01

そんなわけで(?)、4月からは少し休みを定期的に取ろうと思いまして、セッションや予定を何も入れない日を作っています。

昨日はそのお休みを利用して、映画『クラウド・アトラス』を観に行ってきました。ここ、近江八幡ではやっていないので、草津のイオンモールまで、一人ドライブを楽しみました。この季節の湖岸道路は本当に気持ちいいですね~!(滋賀に車で来られる方は、ぜひ五感道路を走ってみて下さい。素晴らしいエネルギーです) 琵琶湖の癒しのパワーも満ちあふれていて感動しました。白鳥川周辺の桜もちょうど見頃で、すんばらしかったですlovelyshinecherryblossom

それで、『クラウド・アトラス』です。
まずは予告編を。

スピリチュアルな有名ブロガーさんたちが話題にしていましたので、知ってる方も多いと思いますが、この映画は3時間の大作で、6本の時系列の違うお話が同時進行で進んで行きます。6本のストーリーは登場人物に繋がりがあり、登場人物がそれぞれ輪廻転生をして、別の時代に、性別・職業・性格の違う人物となっていくわけです。

登場人物と時代が錯綜して難解、という評価が多く興行的にはコケちゃったようですが、私はそんなに難しく感じませんでした。ただ、特殊メイクがすごすぎて誰が別の時代の誰になっているかがわかりにくかったかな? さらに、同じ俳優が演じた人間が同じ魂の持ち主ではない設定のようなので、さらややこしいかもしれません(そこが面白かったりするのでしょうが)。物語としては結構人間の闇の部分が強めに描かれていてエグい描写もあるので、観た後の気分は晴れやかとはいきません。悲しい結末もありますし。でも、娯楽SF映画としては楽しめますし、本当に「よくできた」作品です。さすがウォシャウスキー姉弟!

でも、私としては、そこまで魂を揺さぶられる映画ではなかったです。ご、ごめんなさいsweat01

というのも、実際の私たちの魂の物語の方がずっと面白いし、素晴らしいと思うからです。

「事実は小説よりも奇なり」、という言葉がありますが、実際の人の魂の記録は、映画よりも「奇」で、「貴」だと思います。それはそれは、壮大なストーリーだったりします。

近々、私のファミリーソウルグループの多くが関わったイタリアの過去世の話を書いてみたいと思います。が、長すぎてまとまるかどうか疑問なので、まぁ気長に待っててください(笑)。私の周囲の身近な人たちが今判明しているだけで10人以上登場していて、しかもその全容が解明されるまで1年を要した、面白く、そしてドロドロな(笑)お話です。映画よりずっと面白いかもしれません!?(←書く人間の筆力によるでしょう…sweat02

でも。
私の周りだけの話ではなくて、あなたの魂のストーリーもきっとすごく面白いのです。

私はセッション中にその方に今必要な過去世をよく観せられますが、その映像やストーリーは、映画よりずっと感動的で、心を揺さぶられます。

人それぞれ、魂の変遷があります。時代によって、悪役だったり善人だったり、裕福だったり貧乏だったり、支配される側だったり支配する側だったり。今の自分の周りにいる人々との間にも、いろんな糸が結ばれたり絡まってたりして、つながっているのです。

私たちはいろんな役柄を演じながら、魂を磨き、成長するために生きています。

あなたの身近にいるとても優しいあの人は、過去世であなたが命を救った人なのかもしれないし、あなたが忘れられないあの人は、過去世で離ればなれになった恋人だったかもしれないし、意地悪なあの人は、過去世であなたが人権を踏みにじり虐待していた人かもしれないのです。ただ道端ですれ違うだけの人も、過去世でご縁があった人に違いありません。

過去も未来も今も全部つながっていて、今を変えれば、未来だけでなく過去も変わります。今を癒やせば過去も癒やされ、自分自身のストーリーも変わっていくのです。その変化は多次元的です。この次元の私が癒やされれば、多次元の私も癒やされるのです。

私がセッションでやっていることも、まさに「今を変えて、過去・未来、多次元を変える」ということです。

今の意識をどう持っていくか。これに全てがかかっています。
過去がどうであっても…何をしたとしても、どんな辛い経験を重ねて来たとしても、あなたは変わることが出来るのです。

自分がいま、本気で変わろうと思うのなら。

bud 癒しの風foomiのホームページはこちら

Bnr_maria

« 4月27日 神の島でわの舞を踊る会 in 琵琶湖沖島 | トップページ | 「アロマタッチ プラス ヒーリング」モニターキャンペーン »

日々のこと」カテゴリの記事

過去世」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/51164583

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『クラウド・アトラス』と輪廻転生:

« 4月27日 神の島でわの舞を踊る会 in 琵琶湖沖島 | トップページ | 「アロマタッチ プラス ヒーリング」モニターキャンペーン »