2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 今さらですが、私のセッションのご説明 | トップページ | 映画『クラウド・アトラス』と輪廻転生 »

2013年3月20日 (水)

4月27日 神の島でわの舞を踊る会 in 琵琶湖沖島

こんにちは!癒しの風foomiのふうみですhappy01

本日「癒しスタジアム in 大阪」にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
朝まで発熱していてどうなることかと思いましたが、最後までいることができて感謝です。
おかげさまでたくさんの方との出会い、気付きがあり、素晴らしい一日となりました。

癒しスタジアムの空き時間に会場を回っていると、たまたまあん子さんの席が空いていて(彼女のイベントでのセッションはいつも大行列だそうなので、私のために上の采配で席を用意してくださったのだ思います)、過去世からのメッセージをいただいたのですが、水の都ベニスで女性として生きていた時があり、絵を描いたり、詩を描いたり、そして踊りがとっても大好きだった、ということを伝えてもらいました。まさに今もその通りなのです!

私は踊りは、わの舞をやっていて、冬の間、滋賀は寒いのでお休みしていたのですが(笑)、春になりましたのでそろそろ「わの舞 近江八幡むら」も再始動いたします。

早速ですが、琵琶湖に浮かぶ神の島、沖島でわの舞を踊る会を開催しますので、ご案内しますね! 今回は京都むらと合同企画です(^^)

---

<近江八幡むら・京都むら合同 わの舞を踊る会>
神の島でわの舞を踊る会 in 琵琶湖沖島

Okishima


◎開催日時:4月27日(土)10時~17時頃まで

◎開催場所:琵琶湖沖島
沖島は、琵琶湖沖合1.5kmのところにある、日本で唯一定住者のいる淡水湖に浮かぶ島です。沖島の歴史は古く、古来から「神の島」と言われ、昔は無人島でした。6世紀初めに藤原不比等が奥津島神社を建立したことから往来が始まるようになった、自然そのままの美しく素朴なパワースポットです。

◎参加費:2000円(お弁当、お茶、お菓子付き)
※沖島のアトリエ「汀の精」にて地元の食材を使ったお弁当が付きます。お弁当が不要な方は1000円です。

◎当日のスケジュール
・9:30 JR近江八幡駅北口バス乗り場 集合(※JRでお越しの方)
・9:40 JR近江八幡駅~堀切港(10:12着)バス代690円
・10:15 堀切港~沖島(約10分 500円)
・到着後、島内観光(奥津島神社、弁財天、寺など)
・「汀の精」にて昼食 (お弁当、お茶、お菓子付き)
・昼食後、わの舞
・16時 沖島発 乗船

◎連絡事項
踊りやすい、歩きやすい格好でお越しください。水分は各自お持ちください。

◎集合時間・場所について
掘切港に集合となります。掘切港を10時15分に出発する船に乗りますので、乗り遅れないように集合願います。(時間になると出発しますので、余裕を持ってお越しください)

★お車でお越しの方

休暇村近江八幡( http://www.qkamura.or.jp/ohmi/access/ )東館から500mの休暇村園地駐車場をご利用下さい。そこから、徒歩約1kmで堀切港に着きます。(※港には観光客用の駐車場はありませんので港には車を停められません)

★JRでお越しの方

JR近江八幡駅北口から近江鉄道バス(6番乗場:休暇村行き)乗車。乗車時間約35分。堀切港で下車すぐ(バスは1日数便。片道690円)

◎お申込〆切:4月20日

◎お申込・お問い合わせ
お弁当の注文がありますので今回は必ずご予約ください。お名前、住所(市まで)、当日の連絡先をお伝えください。

・近江八幡むら:ふうみ 090-8467-8391 wanomai(at)foomi.jp
・京都むら:倉島真理子 080-5048-1245 simasimase(at)goo.jp

----
みなさんにお会いするのを楽しみにしています(^^)
わの舞は初めての方も、お気軽にご参加くださいね!
沖島、琵琶湖の景色を眺めるだけでも癒やされること間違いなしですよ(^^)

bud 癒しの風foomiのホームページはこちら

Bnr_maria

« 今さらですが、私のセッションのご説明 | トップページ | 映画『クラウド・アトラス』と輪廻転生 »

イベント開催」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/50861830

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日 神の島でわの舞を踊る会 in 琵琶湖沖島:

« 今さらですが、私のセッションのご説明 | トップページ | 映画『クラウド・アトラス』と輪廻転生 »