2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 夢 | トップページ | 10月8日『Family Soul Tree』に出展します! »

2012年9月15日 (土)

暗いのは「夜明け前」だから

こんばんは! 癒しの風foomiのふうみですhappy01

毎日ハッピーで絶好調な日々を過ごしていたわたくしですが、突然やってきた浄化の波(笑)。
ここ数日、潜在意識に隠れていた悲しみ云々(?)が、あれこれ出て来ました。

体が疲れている時は、特にそうなりやすかったりしますねsweat01
特に今は、潜在意識に溜まっているものが表面化しやすい時期のようで、特に敏感な方は不安定になりやすいようです。

「何だかわからないけど、すごく腹が立つ!impact
「特別理由はないのに、なんだか悲しい…」
「最近、なんだかトラブル続きで凹む…」
「あの人を見ていると、わけもなくイライラするのよね!annoy
「生きているのが急に嫌になってきた……」

などなど。みなさんは大丈夫ですか? 穏やかに過ごせていますか?

もし、上に書いたような気持ちになって、心が不安定になっていたとしたなら、それは浄化のチャンスが来ています。自分が抱え込んでいる不要なものに気付き、それを捨てるタイミングが来ているのです。

その不要なものは、抜けることが前提です。
つまり、今出て来ているものは、浄化されて消えることが確定したということで、とても喜ばしいことなのです。次のステップへと大きく飛躍するタイミングなのですから。

ただ、「夜明け前が一番暗い」ということわざにある通り、そのプロセスのまっただ中にあって、悲しみ・憎しみ・寂しさなどの強い感情が噴出しているような時は、お先真っ暗!で先が見えないような気分になったりしますね。

「は~、このしんどいの、いつまで続くのかしら…?」
「もしかして、ずっとこの辛さが続くの!?」

そういうズーンと落ち込んで沈んだ気持ちが続くと、なかなかそこから抜け出せにくくなってしまいます。
苦しみが続くことを自分で選択し、その苦しみをまた再創造してしまうのですね。

私もついこの間、そういう気分になりました(笑)。
そんな‘苦しみ再創造サイクル’に入りかけていた時、お友達が言ってくれたひとこと。

---

そんなに深刻にならなくていい。
楽しんで行こ。
今苦しいってことは、チャンスがいっぱい来ているんじゃない?

---

その一言で、私はとても救われました。

ほんとにそうですね。
もし、夜明け前のような状況が来ているとしたら、慌てず騒がす、そのプロセスを楽しんでいけばいいのです。

夜明け前は、真っ暗で漆黒の闇が広がっていますが、夜明けはもうすぐです。
素晴らしい夜明けが待っていますよ!

だから、上を向いて歩きましょうwink

全てのことは、最高最善に起こっています。
ありがとうございます。感謝◎



bud 癒しの風foomiのホームページはこちら

シャンバラレインボーヒーリング 癒しの風foomi

« 夢 | トップページ | 10月8日『Family Soul Tree』に出展します! »

日々のこと」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/47077309

この記事へのトラックバック一覧です: 暗いのは「夜明け前」だから:

« 夢 | トップページ | 10月8日『Family Soul Tree』に出展します! »