2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 地球に恋した者達へのメッセージ | トップページ | 体を動かす »

2012年2月20日 (月)

「静」の感覚

最近、出会う人出会う人の中で、「静」の人の存在がとても気になる。

「静」の人というと、あなたはどんなイメージをするだろうか。
消極的で、暗い? オーラがない? 存在感がない?
一般的にはそんな印象かもしれない。

-

私は最近、「静」の人から感じることが増えて来た。

私が今まで持っていた表面的な印象とは全然違って
その人たちは、落ち着いていて、
その人がいるだけで、何か空間が凜とした空気に包まれる。

「静」だけれど、寂しさとか孤独を感じる空間ではなく、
その空間にいるととても落ち着き、心が癒される。

「無」「空」の境地。ゼロポイント。そんな感じだ。

-

私は、いろんなエネルギーワークをしてきて、
今まで、すごい方々にも出会った。

強烈なエネルギーを持ってらっしゃる方、
地球を癒すために御神事をしてまわってらっしゃる方、
超サイキックで千里の先まで見通せる方、
未来を言い当てる予言者の方、など
世の中にはいろいろな力を持った方々がいらっしゃる。

一時期はそういう人に続けと、それに向かっていたこともあった。
いろんなセミナーに行ってワークをしたり、エネルギー伝授を片っ端から受けたり。

そして、その都度、自分が進化した気持ちでいたけれど
ハートの奥で感じる、何かが違う、という違和感。

何か私が目指しているのとは違う? なんだろう? どう違うのだろう?

すごい人になりたいの?
サイキックな予言者になりたいの?
神の声を伝えるすごい人になりたいの?

違う。
違う。
違う。

そういうことは、過去世でもやっていたでしょう? 今世でやる必要があるの?
そういう役割の人もいるでしょう。でも、自分は今、それをやりたいの?

そういう疑問が、最近の出会いで、ストンと腑に落ちた。

-

それは、町の小さなケーキ屋さん。
ほんとに小さなお店だけど、遠くからたくさんの人がやってくる。
教えてもらわないと一生行くこともないようなところに、
ポツンとある小さなお店。

わずか半間の小さなお店に入った途端、
私はなんとも言えないすがすがしい空気に包まれた。

「なんだろう? ここ」
と思った。

そして、それが、店主の静かな存在感によってもたらされていることに気付いた。

彼のなんともいえない「静かな」笑顔。
愛想笑いでも、元気なカラカラとした笑いでもなく、
静かに笑みをたたえた、吸い込まれそうに優しい目。

-

なんだか涙が出そうになった。

-

そして、私はこんな存在の人になりたいんだ、と思った。

いるだけで、その空間が変わり、周りを癒す、そんな人。

出会った人が、
「あなたに会って、癒された」「なんだか、うれしい気持ちになった」「もやもやしてたけど、スッキリした」

そんな存在になりたいんだ、と。

-

ガイアの法則II』の作者で『わの舞』創始者の千賀一生さんが言っていた。

「何も語らず、何もしなくても、その場を浄化し、言葉にしなくても体からたくさんの情報を人に伝え、癒す。そういう人がいます。」

と。千賀さん自身もそういう人のひとりだ。

-

そういえば、今思い出した。

ある人に、私のハイヤーセルフの姿を見たという方がいて
(私は直感型なので、姿は見たことがありません)

「ふうみさんは、ものすごいバイタリティでパワフルなイメージなのに、
ハイヤーさんは、とても物静かなやさしい方なんですね。意外でした。」

と言われたことがある。
「そうなんだ?」とその時は深く考えてなかったけど、
ハイヤーセルフというのは本来の自分。
つまり、それが自分の本質だということだ。

今までもハイヤーセルフとつながっていたと思っていたけれど
実はかなりハイヤーセルフと乖離して生きていたのかもしれない。

どこか、何か、無理をしていたのかもね?

-

すごい人を見て自信がなくなったり、すごい人に圧倒されたりしてきたけれど
それは、要するに、本当の自分を今ひとつ信じきれていなかっただけかもしれない。

これからは、本当の自分、神と同一である自分を信頼し
そこに委ね、ワクワクしながら進んでいきたいと思っている。

ハートの「静」の感覚を大切にしながら。

気付かせてくれた、あなた、ありがとう。

----

bud 癒しの風foomiのホームページはこちら

心・安全でとっても美味しい22年度米と、無農薬野菜たっぷり詰め合わせ

« 地球に恋した者達へのメッセージ | トップページ | 体を動かす »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/44192226

この記事へのトラックバック一覧です: 「静」の感覚:

« 地球に恋した者達へのメッセージ | トップページ | 体を動かす »