2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 光の道を目指す人は「邪」や落とし穴に気をつけて! | トップページ | 【転載】意乗り直し »

2011年12月 8日 (木)

【補足】光の道を目指す人は「邪」や落とし穴に気をつけて!

こんばんは! 癒しの風foomiのふうみですhappy01

今朝書いた「光の道を目指す人は「邪」や落とし穴に気をつけて!」の記事ですが、私の書き方が悪かったようで、「私のやっているワークは大丈夫でしょうか?」「今度○○○○というスピリチュアルなセミナーに行くのですが心配です…」「どれが危険か教えてください」とたくさんメールやお問い合わせをいただいたので、補足です。

私が記事を書いたことの本意は、「自分の直感を大切にすること」にあります。

個別に、どれが悪いとか、いいとか、ということを言いたいわけではありません。
また、項目としてあげていることは、ある方がおっしゃっていたことで、それが全て正しいと言っているわけでも、思っているわけでもありません。それは、個人個人で検証&判断していただければいいことです。
(『シリウス文明がやって来る』でKagariさんがいつも書かれていますが、書いてあることをそのまま信じるのではなく、ご自分でペンデュラムなどを使って検証してみられるといいですね。)

この時期だからこそ、自分の直感を信頼し、自分自身をしっかりつながる。そのことを忘れないように、というメッセージだと私は認識しています。
直感というのは、守護してくれてる存在たちからのメッセージなので、いつもしっかりつながっていれば、あらゆる災難やトラブルから守られる、と、そういうことだと思います。

例えば、とあるワークショップが開催されるとして、自分で「何かひっかかるな…」ということがあっても、例えば、とても仲のいい近い人や、尊敬する先輩たちが

「これ、すごくいいわよ」とか
「これで、ものすごく能力がアップしたから、あなたも参加するべきよ」とか
「あのセッション、最高に効果があったの!」

と言えば、行く人が多いのではないでしょうか?

で、実際に行ってみると「あちゃ~、これは私には合わなかった…bearing」と。
そういう経験がある方、いますよね?coldsweats01

スピリチュアルなことに限らず、レストラン選びなどもそうです。
美味しいと周りの人が言っていたり、クチコミのサイトで評判がいいので行ってみたところ、全然自分の好きな味でも雰囲気でもなくて、納得いかない思いをされた経験、ありませんか?(私はいっぱいあります…coldsweats01

周りの人の言うことや、周りの人の価値・評価を絶対的に100%信じるのはよしたほうがいいでしょう。
それは、「聞くな」と言っているのではなく、それだけに「盲信しない」ということです。

もし、周りの人がした評価と自分が感じたことが違うなら、自分の内面のほうを信用すべきでしょう。また、何か批判が来た時は、反発・反論したり、反撃したりするのではなく、謙虚に受け止めて、内観したり自己観察をすることも大切です。

もし、自分の選択が後で間違ったものだとわかったとしても、それはそれでいいのかもしれません。
何事も最高最善で起こっていることであり、間違えることも人生の勉強の一つとして、計画されたことかもしれませんからねwink

ひとりひとり人生のテーマは違います。あの人には必要でも、自分には必要ないものがあります。あの人にはピッタリでも、自分には全く合わないものもあります。

心配や恐れは手放し、リラックスしながら自分の直感を信頼していきましょう!

ありがとうございます。
愛と光をこめて。

----

bud 癒しの風foomiのホームページはこちら

« 光の道を目指す人は「邪」や落とし穴に気をつけて! | トップページ | 【転載】意乗り直し »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/43308944

この記事へのトラックバック一覧です: 【補足】光の道を目指す人は「邪」や落とし穴に気をつけて!:

« 光の道を目指す人は「邪」や落とし穴に気をつけて! | トップページ | 【転載】意乗り直し »