2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 私たちは、らせんを描いて成長していく | トップページ | ありがとう、2011年。 »

2011年12月20日 (火)

師匠を選ぶコツ~長居和尚のセミナーより

こんばんは! 癒しの風foomiのファーラですhappy01

今日は先月京都で開催された長居和尚さんのセミナーの内容をシェアしたいと思います。今回私は午前中の初級セミナーしか受けなかったのですが、盛りだくさんの内容で、とても素晴らしかったです!

長居和尚さんはダウジング名人で、高次元の神様達とマブダチなすごいお方です。
でも、偉ぶったところは微塵もなく、とても謙虚でいらっしゃって、黙ってると誰も和尚さんに気付かないのじゃないかというくらい、普通のお兄さんなのです。※最上級のほめ言葉ですsmile

もちろん、普通のお兄さんの皮をかぶってらっしゃるだけで(笑)、中身はすごいお方なのであります。
そこのあなた、生きているうちに会われたほうがいいですよ~!smile

彼のセミナーでは、高次元の神様を会場に何柱か下ろしてくださるので、会場が天界のようになって、とても気持ちがいいです。気持ち良すぎて寝てしまれる方もいるくらい、とても波動の高いセミナーです。

私は、以前も長居和尚さんのセミナーに参加したことがあったのですが、今回のセミナーは前回の内容とかぶる部分は少なく、8割くらいが新情報でした。ここでご紹介できないくらいたくさんの情報をいただいたのですが、一部シェアさせていただきます。

今回は、“師匠を選ぶコツ”をシェアしたいと思います。

特に、業種・職種に関わらず、師匠を誰にするか悩まれる方も多いのではないかと思います。長居和尚さんが、師を選ぶときに大切なポイントを教えてくださいましたので、読んでみてくださいねwink 特に、ヒーリングなどのライトワーカーを目指されている方が、師匠を選ぶ場合に参考になると思います。

----

apple 全てに “愛” があること
その人に愛があるかどうかは、その人の顔をじっと見ていればわかります。

apple 組織を持っていないこと
大きな組織(宗教・思想団体など)に所属していたり、組織を持っている方を選ぶのはやめたほうがいいでしょう。

apple ゼニ集めをしていないこと
「お金を持って来なさい」とか「うちの商品を買え」とか言って「ゼニ」を集めている方はよしましょう。「お金(カネ)」でも「金(キン)」でもなく、「ゼニ」とは、人をだましたり盗んだりして悪いことをして得たお金のことです。
同じお金と呼ばれるものでも、「金(キン)」とは、人のために一生懸命働いて手にしたお金のことです。ぜひ、「金(キン)」を稼ぐ人になってください。

apple 規則をあれこれ作ったり、あれこれ口を出さないこと
あれこれ規則を作って「あれはダメ」「これはダメ」と言ったり、「講演会をするからこっちまで来い」と強制のように呼びつけたりする方はやめたほうがいいでしょう。
むしろ、あなたのほうから、その人に会いに行きたくなるような人であること。

apple 裏表がないこと

apple 有名人ではないこと
一部有名であっても、有名志向ではないこと。

apple 衣食住が質素であること

apple 清潔であること ←大切です !
これは結構重要です。あまりに精神世界に没頭しすぎて、身なりに全く構わなって、近くに寄ると 芳しいかほり がしてくるような方は、現世で生きるという点ではバランスが悪いかもしれません。

apple 素直であること
人をほめちぎったり、いいことばかりを言う人より、素直に苦言もきちんと伝えてくれる人がいいでしょう。

apple 道楽にウェイトを置いていないこと
多少の道楽(4つのS=スポーツ、セックス、シネマ、思想・宗教)はいいですが、そちらにのめり込んでいるような方は…。

apple 落ち着いていること ←これも大切!
「この人には○○○の霊がついている!」と言って大騒ぎしたり、「大変だ!大変だ!大事件が起こる!」とすぐ動揺するような方は…。

apple 目が澄んできれいなこと
目を見れば全てがわかります。やさしい笑顔があれば、さらに良し。

apple 実年齢より若く見え、お肌がツヤツヤしていること

apple やさしさと、厳しさの両方を持ち、そばにいると安らぎを感じられること

apple 押しつけないこと

apple 人に恐怖心を与えないこと

apple 未来に起きる出来事を話さないこと

apple 人が萎縮するようなことを言わないこと

apple 「私は悟っている」と言わないこと
本当に悟っている人は、「私は悟っている」なんてことは言いません。

apple 自己宣伝はしないこと
「私は大変な能力者だ」「私にはすごい力がある」などと自分で言う方は…

apple 自慢話をしないこと

apple 常に進化・成長しようとしていること

apple 弟子の独立に反対したり、妨害したりしないこと

apple 「私だけを信じなさい」「私の本だけを読みなさい」と言わないこと

apple 人を批判したり、人を否定したりしないこと

apple 他者と言い争いをしないこと

apple 周りの人の秘密は厳守すること

-----

だそうです~!

師匠を探そうとしている方はぜひ参考にしてみてください。
でも、完璧な人間はいませんから、それも学びになりますねwink

なお、これらの項目は、京都のセミナーに出席された方でこの情報が必要な方がいらっしゃったので、『神は我が内に在り』という助安由吉先生(和尚さんがとても尊敬されている方だそうです)の著書を元に、和尚さんが一部を抜粋し、和尚さんの解釈をプラスしてお話しされたようです。もっと深く知りたい方は、本を読んでみられるといいかもしれません。

相も変わらず、私のメモした字が汚くて判別不能なところが多かったので、内容が違っていたらすいませんデスcoldsweats01

長居和尚のセミナーは、また来年、京都で開催される企画があるようです。
正式な日程等がわかりましたら、またこのブログでもお知らせしたいと思います。

なお、mixiには彼のコミュがあり、そこで詳細の告知がされることが多いので、mixiをされてる方はチェックしてみてくださいね^^

ありがとうございました。
愛と光をこめて。

----

bud 癒しの風foomiのホームページはこちら

----

heart 年末年始の遠隔ヒーリングキャンペーン お申込受付中!
12月26日~1月3日までのご希望の日時に、割引価格で遠隔ヒーリングを行います。
各ヒーリング、先着5名様限定。ご予約受付中です。詳細はこちらをご覧下さい
(ホームページには告知を出しておりません)

心・安全でとっても美味しい22年度米と、無農薬野菜たっぷり詰め合わせ

« 私たちは、らせんを描いて成長していく | トップページ | ありがとう、2011年。 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/43439354

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠を選ぶコツ~長居和尚のセミナーより:

« 私たちは、らせんを描いて成長していく | トップページ | ありがとう、2011年。 »