2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 加害者意識、引き続き | トップページ | ディクシャで“ワンネス”を腑に落とす »

2011年12月15日 (木)

過去世は潜在意識下の規制のひとつ

こんにちは! 癒しの風foomiのファーラですhappy01

さて、ここのところ、自分の過去世をあれこれ書いたりしていますが、読まれている方は、あまり過去世だけにこだわり、とらわれないようにしてくださいねwink

自分で過去世の話ばっかり書いてるくせになんだよ的な感じですが(爆)、たまたま私が過去世を手放す段階に来て、浮き上がってきたものを公開しているものなので、全ての人にその過程が必要なわけではないからです。

以前、キャンペーンで『過去世リーディング』をさせていただき、現在起こっている問題の原因となる過去世を読んでお伝えしたことがあったのですが、大変悲惨な過去世をお持ちの方にリーディング結果をお伝えしたところ、そちらの悲しみに引きずられて前より辛くなられた方や、「へ~、おもしろい!」だけで終わった方や(笑)、歴史上の有名なリーダーの記憶を持つ方が、知って天狗になられた方など、いろいろな方がいらっしゃいました。←あ、でも、有名人が出てくるとうれしいものなので気持ちわかりますsmile

もし、過去世を伝えられたり、ご自分で思い出された方は、それは全て、知る意味があったからです。

過去世を知った時は、どう受け止め、今にどう活用していくかが大事だと思います。

ちょうど昨日『タエヌのスピリチュアル日記』で、「思い出した過去世や今世の記憶の扱い方」という記事があがっていてわかりやすく書かれていましたので、過去世の受け止め方の詳細は、記事を読んでいただければと思います(→こちらから)。

ところで、長居和尚さんによると、実は過去世から持ち越して来ているカルマというのは少ないそうです。
そういう意味でも、過去世にばかり意識を持って行かないほうがいいかもしれません。

ちなみに、私たちが潜在意識に持っているチャージ(潜在意識下に抑え込みため込んだ感情)には、過去世からだけのものではなく、他にもいろいろあります。

flair過去に創り上げた潜在意識下の規制flair
ディクシャトレーナーYASKAさんの資料から)

1)過去世からの影響(歴史的レベルのもの)
2)受胎から出産直後までの影響(浮遊記憶として留まる)
3)7歳くらいまでに作りあげられた理屈のない確信(トラウマ。核となる思い込みのレベルのもの)

この他にも、先祖から受け継いだ記憶(遺伝的レベルの思い込み)、浮遊記憶(無意識下で経験)、深いものだと、魂レベルでの思い込みなどもあるようです。

これからの潜在意識下の規制が、全て今に影響していますので、過去世だけでなく他の部分の解放もしていく必要があります。

特に、今世での幼少期の家族との関係、親子関係はとても大きいものがあると感じています。

ということで。
これからも、私のブログでたまに過去世ネタが出てくるとこともあると思いますが、その時は生あたたかく見守ってくださいませsmile

それでは、今日もいい一日を…!

----

bud 癒しの風foomiのホームページはこちら

 

【無料プチヒーリング実施中】
下記のバナーをクリックしていただくと、クンダリーニレイキが3分程度流れます
↓バナーをクリックしたら、軽く目を閉じ、エネルギーの流れを感じてみてください。
人気ブログランキングへ

心・安全でとっても美味しい22年度米と、無農薬野菜たっぷり詰め合わせ

« 加害者意識、引き続き | トップページ | ディクシャで“ワンネス”を腑に落とす »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/43385675

この記事へのトラックバック一覧です: 過去世は潜在意識下の規制のひとつ:

« 加害者意識、引き続き | トップページ | ディクシャで“ワンネス”を腑に落とす »