2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 12/3 京都で長居和尚のセミナーが開催されます | トップページ | 覚悟を決める »

2011年11月19日 (土)

アロマとインナーチャイルドの傷

こんにちは! 癒しの風foomiのファーラですconfident

最近、アロマとの出会いがあり、自分自身の浄化が加速しています。

というのも、先日、あるヒーリングの勉強会でワークを行う前、その時のサポートの方が、参加者ひとりひとりにアロマオイル(おそらくヤング・リヴィング社の「アバンダンス」)を塗ってくださったのですが、塗った途端、何かいらないもの(不要な感情かな?)が解放されたのがわかったんです。何が抜けたかは謎なんですが(笑)、彼女によると、軽いブロックであれば質のいいアロマオイルを使えば簡単に抜けるくらい力があるんだとか。

高品質のアロマオイルは、深く浸透するので、コーザル体、物によってはアートマ体まで働きかけるとのこと。私もアロマといえば「いい香りがするもの」くらいの認識しかなかったので、これは本当に驚きでした!

「おおお~~!」と思った私は、すぐに試すべく(ピンと来たものはすぐやりたくなる私smile)、すぐにヤング・リヴィング社の会員になりました(ヤング・リヴィング社の精油は、本人が会員になるか、会員さんを通じてしか買えません)。そして気になっていた「YLリリース キット」という4種のアロマオイルがセットになっているものをオーダーして、そのキットが昨日届きました。

このキットの中にある「トラウマライフ」という精油がスゴイという話をあちこちで聞いていたので、一度使ってみたいなぁと思っていたのですが、日本では「トラウマライフ」は単品では売っておらず、それがセットの中に入っているのが、この「YLリリース キット」だったのです。

この「YLリリース キット」は、以前は「トラウマ キット」という名前だったそうで(すごい名前。笑)、「心の奥底にためこんだ嫌な体験やイメージ、否定的な感情などの記憶の束を解き放ち、過去を乗り越えて明るく生きていくためのエッセンシャルオイル・キットです」と説明されています。説明を読むだけでもすごそうじゃないですか?(笑)

4本のセット内容・ブレンド内容は以下だそうです(説明書を丸写し)。

--------

budトラウマライフ
事故、無視されたこと、愛する人との死別、暴行、虐待などから来る、心の奥底に埋まっている嫌な記憶の束からの解放を助けるためにブレンドされたオイル。
<ブレンド内容>
フランキンセンス、サンダルウッド、ヴァレリアン、スプルース、ラベンダー、ダヴァナ、ゼラニウム、ヘリクリサム、カフィアライム、ローズ

budワイエルチャイルド
辛い過去を乗り越えて自分自身を取り戻したい方に。心の混乱を優しく癒し、静かに自分の深い内面と向き合い、優しさ、純真、希望を呼び覚ます香りです。
<ブレンド内容>
オレンジ、タンジェリン、イランイラン、サンダルウッド、ジャスミン、レモングラス、スプルース、ネロリ

budワイエルリリース
自分の中にため込んだものを解放するのを助ける香りです。特に怒りと不満の解放に役立ちます。抑制された否定的な感情を解き放ち、気持ちを明るく高揚させる香りです。
<ブレンド内容>
イランイラン、オリーブ油、ラバンジン、ゼラニウム、サンダルウッド、ブルータンジー

budヤングビリーブ
強さを与え、自分を信じる気持ちを取り戻す香りです。大木のように大地に力強く根を張り、目標に向かって真っ直ぐ自信を持って進むことを助けてくれる香りです。
<ブレンド内容>
アイダホバルサムファー、ローズウッド、フランキンセンス

--------

アロマは全くの初心者なので、ブレンド内容を読んでもさっぱりわかりません(爆)。
でも、同梱の説明書に基本的な使い方が書いてあったので、その通りに、やる気満々で(笑)、レッツトライ。

最初使ったのが(←最初に使えと書いてあった)「トラウマライフ」。
人によっては強烈な香りに感じるらしいので、覚悟しながら吸い込んでみたのですが、「アレ? 意外に大丈夫だ~!」と爽やかな感じ(?)で終了。

次に「ワイエルチャイルド」。インナーチャイルドを癒す香りらしいです。ふわっと優しい香りということだったので吸い込んでみたら、

おえええええええええnewmoonshock なんじゃこりゃあああああshock

と吐き気がするほどのキョーレツな匂い!!!(に感じた)
と思ったら、涙が滝のようにボタボタと流れてきて

う、う、うえーーーーんcrying

と号泣すること15分…。

最初はその涙の原因もよくわからなかったのですが、しばらくすると、小さい頃のショックな出来事がたくさんよみがえって来ました。

ほとんどが、生き物や草木に関すること。
飼っていた猫を捨てられたこととか、夜店で買ってきたヒヨコをかわいがって育てたら殺されてシチューにされたこととかweep、目の前で虫を殺されたとか…そういうのばかりでした。

私は小さい頃から動物や植物が大好きだったのですが、小さい頃、動物や植物についてのショックがことがたくさんあって(殺されたり、植物を切られたり)、でも「泣いてはいけない」という思いが強く、ずっと泣かずにいたため、その感情がハートのずっと奥に溜まっていたようです。

その波が収まって、落ち着いたと思ったら、15分後。
また号泣の波がやってきて、今度は

わ、私の赤ちゃん! うわーーーーんcrying

と、全く自覚のないことを叫びながら泣く私。
(私は今世では妊娠したことも、子どもを亡くしたこともございません)

しばらくすると、その感情は、子どもの頃、ノラ猫ちゃんが生んだ子猫たちを捨てられたことがあまりにショックで、「自分の子どもが捨てられて殺された」と認識してしまったのだとわかりました。その後、お友達にリーディングしてもらったら「過去世で母親だったときにも、死産を経験してる」と言われました。な、なるほど。

しかし、こんな風に、頭で思ってもいないことが口から出て来たのは初めての経験で楽しかったですsmile(←今は感情が落ち着いたので面白がってるが、ワーク中は一人で大騒ぎ)。

そんな感じで、「ワイエルチャイルド」の精油で大きな感情の解放が出来てスッキリ!
残りの2種の香りについては、特に大きな抵抗感はなくワークすることができました。

こちらのブログ記事(愛と幸福の小道~育恋.jp~ さん)にも書かれていますが、トラウマが大きい人ほどその匂いに抵抗感を持つ人が多いとのことです。4種の精油がセットになっていますが、香りを嗅いでみて抵抗のあるものがあったとしたら、それは、今解放されたがっているトラウマが浮上してきている、と言えるのかもしれません。

このアロマのキットを使った後、お友達が私をリーディングしようとしたところ、私とつながった途端、ものすごい悲しみでいっぱいになって、「こ、こりゃやばい!!」と思って、すぐに撤収したらしいです(笑)。ワークが終わった後も、何か胸のあたりがつっかえてる感じがしていたので、悲しみがたくさん浮上してきていたのでしょう。

そんなわけで、昨日から芋づる式に感情が次から次へと浮上してきていて、せっせと浄化作業をしています。

しかし、やっぱり今の私のテーマは「インナーチャイルド」らしく、「ワイエルチャイルド」の香りを吸い込む度に、涙がポロポロ出たりします(他の精油については今のところ問題なし)。

は~、いったいいつまで続くんでしょうね?
でも、楽しいけど!
って、私、マゾですね(笑)。フフフheart01

この「YLリリース キット」、素晴らしいので、対面セッションのお客様でご希望の方がいれば、今月は+1000円で、このキットを使ったワークを追加でさせていただきます。
本当は無料で体験していただこうかと思ったのですが、精油が結構なお値段するので、ちょっぴりご負担お願いしますcoldsweats01

それではみなさま、楽しい週末をお過ごし下さいね!
お読みいただき、ありがとうございましたhappy01

--------

bud 癒しの風foomiのホームページはこちら

 

【無料プチヒーリング実施中】
下記のバナーをクリックしていただくと、クンダリーニレイキが3分程度流れます
↓バナーをクリックしたら、軽く目を閉じ、エネルギーの流れを感じてみてください。
人気ブログランキングへ

【イベント出展のお知らせ】
11月26日「Spiritual Festa 2011秋」に出展します。大阪天満橋のドーンセンタで開催される小規模なスピマで、入場無料です。すごいメンバー勢揃いで、私も全てのブースを体験したいくらいです(本気で)。アットホームで心のこもったイベント、ぜひみなさんも体験しに来て下さい。クリスタルボウルの演奏もあります。

apple 癒しの風foomiの当日のメニュー(予定)
☆高次元浄化ヒーリング(30分): 2000円
☆魂の祝福ヒーリング(30分):2000円
☆総合リーディング&ヒーリング: 2500円
☆ゆるほわヒーリング(20分):1500円

※ご予約いただいた方には、プレゼント特典があります。ご予約お待ちしています。

apple ご予約はメールで!minamo★foomi.jp(★を@に変えてメールをお願いします)まで。

1

魂を癒すヒーリングキャンペーン 癒しの風foomi

心・安全でとっても美味しい22年度米と、無農薬野菜たっぷり詰め合わせ

« 12/3 京都で長居和尚のセミナーが開催されます | トップページ | 覚悟を決める »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/43061021

この記事へのトラックバック一覧です: アロマとインナーチャイルドの傷:

« 12/3 京都で長居和尚のセミナーが開催されます | トップページ | 覚悟を決める »