2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 顕在意識と潜在意識 | トップページ | 私が他の仕事もしていたいわけ »

2011年11月 6日 (日)

大嫌いで、大好きなハワイ

こんばんは! 癒しの風foomiのファーラですhappy01

昨日は、高次元浄化ヒーリング「Amazing Light」の創始者である天路さんのワークショップが京都であったので、午前中だけですが行って来ました。

いや~、も~、すごかったです!
新たな技を教えていただき、また、エネルギーのパイプを太くしてもらって、パワーアップして帰ってきました。今週からのヒーリングは前と少し質が変わると思います。これから私のヒーリングを受けられる方はどうぞ楽しみになさってくださいhappy01

さて、昨日のお話の続きです。

ヒーリング勉強会の帰りの電車の中。
急に胸が苦しくなったと思ったら、突然、ハワイでの自分の過去世イメージが浮かんで来ました。涙がボロボロ出てきますweep(←ハタからみたら怪しい40女)。

私は過去世でハワイの原住民だったことがあります。
それは、先月、ヒーラー&チャネラーのmichaelちゃんから、はっきり指摘されました。イベントの打ち上げをしたとき、ハワイの話になり、「私、実はハワイ嫌いなんだよね。フラダンス見ても、なんだか気分が悪くなっちゃって…」と言ったところ、michaelちゃんは私の斜め30度上くらいを見ながら(笑)、「原住民だったのね」と一言。「ハイビスカスを髪に付けてる女の子が見える。家族もひどい殺され方をしたみたい」と。

そう言われてから、徐々にその時の記憶を思い出しつつあったのですが、何かまだ感情面でハートに残っていることがあって、完全に解放はされてないな、と思っていたところだったのです。

そんなとき、ちょうど勉強会に行くことになって、その流れで一気に浄化の波がやってきたようです。電車の中、急に映像が浮かんで来て、完全に思い出しました。

私はハワイの原住民で、白人がやってきて土地を奪い、原住民達を追いやったり殺したりして、もともとあったハワイの文化をめちゃくちゃにしたのを目の当たりにしたようです。大切な人がどんどん殺されていく経験もしました。

白人たちは、最新の「文化」なるもので村を統治するという名目で、原住民を迫害していきました。彼らから逃れるため、原住民だった私たちは隠れ、逃げ続けました。原住民はどんどん追われていき、その侵略者たちにとって、役に立たなかったり抵抗しようとした人の多くは殺されました。

原住民の逃げ場はどんどんなくなり、私たちの居場所にもとうとう彼らはやってきました。当時の私の父親は、私に隠れる場所(侵略者たちには知られていない洞窟)を教えてくれて、私をうまく逃がしてくれました。父は「行きなさい。生きなさい。」と言いました。私は無我夢中で走り、洞窟にたどり着くことができました。

その後、家族がどうなったかは、わかりません。でも、おそらく殺されたのでしょう。

私は洞窟で一人で隠れた生活をしていたようですが、さみしさに耐えきれず、誰か知っている人に会えるかもしれないと思い、ある日、村が見えるところまで行ってみました。

久々の村を見に行った私は、大きなショックを受けました。
あまりにも変わり果てていたからです。
私たちが大切にしていた家や神事を行う祭壇は取り壊され、焼き尽くされ、かわりに何やら無機質な建物が建ち、知らない顔の白いひとたちがたくさん歩いているのです。知った人たちはいません。私は叫びました。

「こんなの私たちの島じゃない。こんなの私のふるさとじゃない!」
「ここはもう私たちの島じゃない…。」

その時の、絶望と悲しみ。
しばらくして、私は海に身を投げて自殺したようです。

その時の感情を思い出して、もう私は号泣ですcrying
電車を降りて、駅の階段の下で号泣する40女(←ちと怖い)。

でも、思い出してものすごくスッキリしました。完全に解放されました。やった~good

この過去世に関係して、私には今まで思い当たることもたくさんありました。

-----

1.昔から白人さんが苦手で怖かった
私は外国人に対しての偏見はほとんどないはずなのに、白色人種の人が昔からなぜか苦手で、彼らを見ると固まってしまってました。特にアメリカ人。
今思えば、その原因は、ハワイ原住民時代の「白人は故郷を侵略しにきた野蛮人」だという感情から来るものだったのでしょう。
 →その時の感情が解放できたので、これからは白人の友達もできちゃうかも?wink

2.ハワイをなぜか避けてしまう
ハワイといえば、普通の人は好きで、行きたいと思うはずです。私も南の島は大好きで、グアムやサイパンなんかは大好きなのですが、本気で「ハワイに行きたい!」と思ったことは、実は一度もありません。もちろん、いまだハワイに行ったことはありません(この歳にしては珍しい)。
今までハワイに誘ってくださった方もたくさんいますが、それなりに話を合わせていました。というのも、自分の気持ちをなんて表現していいかわからなかったのです。ハワイが嫌いじゃないんです。行きたいという気持ちも本当。でも、何かイヤ~な感じと違和感がずっとあって、それが何なのかわからなかったのです。特に違和感を感じていたのが、ハワイの都会的なホテル群。近代化されてるハワイを気持ち悪いと感じていたのです。
 → 過去世を思い出して全て腑に落ちました。近代化されたハワイがイヤだったようです。

3.守護神にペレがいる
長居和尚に鑑定してもらったところ、私の守護神にはペレがいます。「ハワイ行ったことないし、好きでもないのに何かしら?」と思ってましたが、やっぱりというか当然というか、ハワイに縁があったのです。

.「ペレの椅子」の写真を見ると泣いてしまう
オアフ島に「ペレの椅子」という場所があります(→カパリオカモア) 。この写真を見ると必ず泣いてしまうのです。
明らかに見たことがあって、それを見るととても悲しい気持ちになっていました。ここは原住民たちの聖地だったのでしょう。

-----

他にも、ハワイが嫌いなくせに、妙にモンステラが好きだったり、ハワイ柄のカバンや洋服を買ってたり、矛盾した生活(?)を送ってました(笑)。

私はハワイで火を使った呪術的なお祈りもやっていた気がします。
広島にいるガーディアンの男性にもそういうことを言われたので、これから、火を使った瞑想やエネルギーワークもやっていきたいと思っています。

大嫌いだったけど、これから大好きって言えそうです。
近いうち、そんな大好きなハワイに行きたいと思います。
やっと本当に行きたい気持ちになりました。

Maunaleo(マウナレオ)/ケアリイ・レイシェル

最愛のマウナレオ
光の中で輝き 雨は風に運ばれた
すべて 守られた 美しさは一層映える
天から与えられ 天から強さと力を授かった
天に触れ 天の宝となったマウナレオ
銀色の霧に包まれて
美しく心を飾る
すべてのものは包まれて
どんなときも 近くで愛し守られた
心から愛する 大切なマウナレオ

この歌で私の愛を飾ろう
マウナレオの美しさよ
マリエのそよ風に 美しさは一層映える
天から与えられ 天から強さと力を授かった
天に触れ 天の宝となったマウナレオ

マウナレオの深い愛に守られて
最愛のマウナレオ それは確かな愛

bud 癒しの風foomiのホームページはこちら

 

【無料プチヒーリング実施中】
下記のバナーをクリックしていただくと、クンダリーニレイキが3分程度流れます
↓バナーをクリックしたら、軽く目を閉じ、エネルギーの流れを感じてみてください。
人気ブログランキングへ

【イベント出展のお知らせ】
11月26日「Spiritual Festa 2011秋」に出展します。大阪天満橋のドーンセンタで開催される小規模なスピマで、入場無料です。すごいメンバー勢揃いで、私も全てのブースを体験したいくらいです(本気で)。アットホームで心のこもったイベント、ぜひみなさんも体験しに来て下さい。クリスタルボウルの演奏もあります。

apple 癒しの風foomiの当日のメニュー(予定)
☆高次元浄化ヒーリング(30分): 2000円
☆総合リーディング&ヒーリング: 2500円
※ご予約いただいた方には、プレゼント特典があります。ご予約お待ちしています。

apple ご予約はメールで!minamo★foomi.jp(★を@に変えてメールをお願いします)まで。

1

魂を癒すヒーリングキャンペーン 癒しの風foomi

心・安全でとっても美味しい22年度米と、無農薬野菜たっぷり詰め合わせ

« 顕在意識と潜在意識 | トップページ | 私が他の仕事もしていたいわけ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

過去世」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/42863395

この記事へのトラックバック一覧です: 大嫌いで、大好きなハワイ:

« 顕在意識と潜在意識 | トップページ | 私が他の仕事もしていたいわけ »