2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 守護天使が変わった | トップページ | 大嫌いで、大好きなハワイ »

2011年11月 5日 (土)

顕在意識と潜在意識

こんばんは! 癒しの風foomiのファーラですhappy01

祝日だった11月3日、滋賀の大津であったヒーリングの実践会に行って来ました。

勉強会では、人が潜在意識で抱えている思考の癖を見つけて、それを変えたり抜いたりすることによってクリアリングするペアワークを主に行いました。

人の意識というのは、1割が顕在意識、9割が潜在意識と言われています。つまり、いくら顕在意識で強く思っていることでも、9割を占める潜在意識が違っていれば、潜在意識の方が優位に働くので、その人の思いは実現しないことになります。例えば、あなたが「お金がなくて困っている」として、顕在意識で「お金が欲しい」と思っていても、潜在意識で「お金は悪いものだ」「お金を持つと性格が悪くなる」とか思っていると、お金はやってこないのです。この世の現実全ては、自分が引き寄せているからです。

このヒーリングでは、潜在意識の中で大元になっている土台が何かを見つけて、それを顕在意識にし、解放する過程を見届けていきます。潜在意識が顕在意識になって本人が認識した途端、ヒーリングをするまでもなく、即解放が起こったりすることもあります。

今回の実践会では、ペアワークをしていただいた方に、私の心の中の闇を見事に見つけていただきました。私はすっかり忘れていたことだったのですが、実はそうではなく、心にフタをして見えないようにしていただけだったのです。リーディングしてもらって、その言葉を聞いたとき、「うっ!! そう来たか!coldsweats02」→「でもぉ…gawk」→「う、う、うえ~んcrying」と大泣きです(爆)。

悲しい出来事やつらい出来事って、思い出したくないから、顕在意識では「忘れたフリ」をすることがあります。忘れたフリをしてるんですが、ハートや魂にはしっかり残っているんです。しかも、フタをしているから、それはますます頑固ちゃんになっていて、潜在意識下ではドロドロの感情として残っていたりするんです。本人、忘れてるんですけどね。

潜在意識と顕在意識の話は、私がよく読んでいるブログにちょうど計ったかのように(笑)わかりやすい記事がいくつかあがっていたので、ピンと来た方、よければ読んでみてください。

chick 意識している考えは氷山の一角でしかない(「たまむすひ」より)
http://www.putimiracle.com/archives/52224878.html

chick あなたは本当に自分のからだを知っていますか?(「アセンション時代の意識をひらくスターピープル」より)
http://starpeople.jp/2011/11/04152443.html

chick 意識の俎上に乗せる(「しろいはね くろいはね」)
http://www.healing-gate.com/blog/2011/07/20/11/31/13

中でも「たまむすひ」さんの記事は、潜在意識に残っているネガティブなものを自分で解放していくやり方が紹介されています。ご自分でコツコツと感情のクリアリングをされたい方はとても参考になると思います。

今回の実践会で、私の潜在意識から出て来たのは、私が記憶から抹消したかった暗黒の高校時代(笑)のことでした。とにかく、暗~く、隠れるように孤独に生きていた高校時代だったのですが、おかげさまで、それをしっかし意識することが出来ました。そして、その暗黒時代のつらかった感情を優しくヒーリングしてもらって、しっかり泣いて、スッキリ&サッパリwink

不要な感情をうまく解放できた私は「出て良かったわ~!happy02」とウキウキしながら会場を後にしたのですが、ところがどっこい!sweat01

実は本格的な浄化はそこから続いておりまして、その後が大変だったのでありますshock

こういったスピリチュアル系のセミナーに参加すると、一気に不要なネガネガちゃんが浮上してくることがあり、関連する部分で芋づる式にいろんな浄化が始まったりするんですよぉ(もちろん、人によって違います。でも私はそういうことがしょっちゅうです)。

今回も、帰りの電車の中で大泣きするはめになったのであります…。

続きは長くなりますので、明日またお送りします(笑)。

それではみなさん、楽しい休日をお過ごしくださいねhappy01

bud 癒しの風foomiのホームページはこちら

 

【無料プチヒーリング実施中】
下記のバナーをクリックしていただくと、クンダリーニレイキが3分程度流れます
↓バナーをクリックしたら、軽く目を閉じ、エネルギーの流れを感じてみてください。
人気ブログランキングへ

【イベント出展のお知らせ】
11月26日「Spiritual Festa 2011秋」に出展します。大阪天満橋のドーンセンタで開催される小規模なスピマで、入場無料です。すごいメンバー勢揃いで、私も全てのブースを体験したいくらいです(本気で)。アットホームで心のこもったイベント、ぜひみなさんも体験しに来て下さい。クリスタルボウルの演奏もあります。

apple 癒しの風foomiの当日のメニュー(予定)
☆高次元浄化ヒーリング(30分): 2000円
☆総合リーディング&ヒーリング: 2500円
※ご予約いただいた方には、プレゼント特典があります。ご予約お待ちしています。

apple ご予約はメールで!minamo★foomi.jp(★を@に変えてメールをお願いします)まで。

1

魂を癒すヒーリングキャンペーン 癒しの風foomi

心・安全でとっても美味しい22年度米と、無農薬野菜たっぷり詰め合わせ

« 守護天使が変わった | トップページ | 大嫌いで、大好きなハワイ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/42862578

この記事へのトラックバック一覧です: 顕在意識と潜在意識:

« 守護天使が変わった | トップページ | 大嫌いで、大好きなハワイ »