2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 役割は人それぞれ | トップページ | 【無料】「怒り」を手放す満月の浄化ヒーリング(14日23:30から) »

2011年8月 7日 (日)

思い出した人の幸せを祈る

こんな真夜中に、こんばんは~!cat またまた夜に元気なファーラですsmile

昨日は原爆記念日。
私は、ちょっと前まで広島に15年くらい住んでいたので、広島は私にとって第2の故郷のようなものです。

昨日は朝8時に起きて、テレビの「平和記念式典」を観て、黙祷して平和の祈りを送ろうと思っていたのですが、起きたら9時半でした…(爆)。がが~んcoldsweats02
寝ながら祈りを送ったと思っておきます(←都合の良い解釈)。

安らかに眠って下さい あやまちは繰り返しませぬから

人間が、もう戦いや大量殺戮を行うようなことがないように、悲しい思いをする方が出ることがないように、世界に向けて平和の祈りを捧げたいと思います。

祈りの力はすごいものです。「祈ったって世界が変わるわけない」と言われる方もおいででしょうが、変わります。断言します^^ 人の想念の力ってすごいんです。特に、大勢の人による祈りの光のパワーというものは、集まれば集まるほど、累乗されていくものです。

さて、昨晩は、美しい上弦の月が出ていました。
夕方にベランダに出てみたら、お天気も良かったのでキレイなお月様が見えましたhappy011写真では何故か丸く写っていますが、形は半分のお月様です。

さて、今日のお話に入りましょう。
夏至の日、知り合いのホメオパス(ホメオパシーの専門家)の笠 真実さんが、SNS内で一言メッセージをリーディングするイベントをされていて、私も申し込みをしていました。そのメッセージが先日届き、私は思わず号泣してしまいました。短いメッセージなんですが、素敵な言葉でしたので、ちょっと紹介します。

----

空が繋がっているように
海が繋がっているように
魂だって繋がってる それを感じて
 

全然親しくない人のことを
ふいに思い出したりするのが 何よりの証拠
疎遠になっても エネルギー交換は果てしなく続いてゆく

それはうんざりするようなことじゃなく ステキなこと

思い出した人の幸せを祈ろう
あなたの幸せを願ってる人は 思ってるより とても多い

----

このメッセージを読んだ時、私には、グッとこみ上げてくるものがありました。

私は過去、人間関係で辛いことがあった場合にどうやって立ち直ってきたかというと、その人たちとの関係を遮断することで、忘れるようにして来ました。だから、引っ越し回数も多いし、住んでいる土地・場所に対するこだわりも、かなり薄いのです。

例えば失恋したとしたら、もうその人に二度と会わないようにするため、偶然でも遭わない所に引っ越す、関係のある物品は全て処分する、その場所には二度と行かない、電話もしない、行動範囲をまるっきり変える、などを徹底してやってきました。恋人だけではなく、他の人間関係についてもそうで、何かひどくショックなことがあると、その人とはもう接することがないようにして生きてきたのです。

それは、いつまでも接する機会があると、その時の傷を思い出しそうで怖かったからだと思います。
過去世で、「流浪の民」だったこともあるので、人間関係を深くいつまでも結んでいくことに対して苦手な部分もあり(別れが辛いから)、その癖が残っているせいもあるかもしれません。
ただ、そうすることで、「忘れる」ということは早くできたので、立ち直りが早いという大きなメリットが確かにあったのです。

今回いただいたメッセージで、ハッと気付かされたことがありました。それは最後のところ。

思い出した人の幸せを祈ろう
あなたの幸せを願ってる人は 思ってるより とても多い

読んだ時「うそーーーーーーん!!!wobbly」と思いました。そして、その後、号泣crying
というのも、私は、そうやって私から関係を絶った人達が、私を応援してくれてるなんてことは、これっぽっちも想像してなかったからです。

私は、関係を絶ってしまった人に対して、「きっと私のことを恨んでるだろうな」「私のことを嫌ってるだろうな」って勝手に思っていたのです。私から関係を絶ち切ってしまったことで、私は相手に対して、嫌われてる・恨まれてるに違いない!と思い込んでいました。

ケンカ別れした人、何か気まずいことがあってそのまま離れてしまった人、相手に言われた言葉に傷付いてから口をきかなくなった人…、みんな、私のことが嫌いだと思っていました。

そして、その時、私自身がその人たち(私を傷つけたと思った人)をまだ許せていなかったことに気付いたのです。

あの時は気まずかったけど、今は遠くで応援してくれてるかもしれないのに…
遠くで私の幸せを祈っててくれるかもしれないのに…

私は、過去受けた自分の傷にこだわり、そこの部分に全く気付こうとして来なかったのです。

メッセージの通り、時々思い出す人がいました。
「あ~、小学校時に仲良しだった、○○ちゃん、今どうしてるかな~」
「大学の時の同級生だった○○君、元気かな~」
「あの時、ひどい別れ方した○○君、幸せにやってるかな~」
とまぁ、思い出すのは過去捨てた男の人が多いですが(爆)、小さい頃のお友達のことを思い出すことも最近はよくあります。

でも、そうやって思い出した時、正直、自分ではうんざりしていたのです。
「どうせ嫌われてるから、あっちは私のこと思い出したりしないだろうな。」
「きっと、私の悪口言ってるに違いないわ」
などと、勝手に妄想してひねくれてたわけですsweat02

彼女のメッセージで、私はそういう人たちが、本当は私のことを思ってくれていて、応援してくれているのだということに気が付きましたweep

私は、その時、やっと過去の苦しみと悲しみを受け入れ、彼・彼女たちを拒絶した自分を許し、そして、その時の悲しみと苦しみを癒すことができたのです。

笠さんに、すごく感動したとお礼を書き込んだところ
「たくさんの存在から、とにかく伝えてくれ!と言われた感じがしたよ」
とのコメントをもらいました。

は~、実は今までずっと周りからメッセージが来てたんだな…。私は全く受け取ろうとしてなかったんだなぁ、って思いました。思い込みって、本当にやっかいです。

ちょっとしたメッセージだったのですが、私にとってはセッションを受けた時のような浄化が起き、悲しみと苦しさがどんどん抜けていったのを感じました。

これからは、思い出した人の幸せを祈るということを、続けてやっていきたいと思います。

祈りは届きますから。
そして、いつかどこかで、昔つながってた人達に、笑って再会できたらいいな~!

笠さんの本業はホメオパスですが、素晴らしい言霊のメッセンジャーでもあります。実際にまだお会いしたことはありませんが、私は彼女が大好きなので一方的に応援しています(笑)。

しかし、最近よく泣くなぁ、私(笑)。

 

【無料プチヒーリング実施中】
下記のバナーをクリックしていただくと、クンダリーニレイキが3分程度流れます
↓バナーをクリックしたら、軽く目を閉じ、エネルギーの流れを感じてみてください。
人気ブログランキングへ

癒しの風foomiの「夏のスッキリ浄化ワーク」

« 役割は人それぞれ | トップページ | 【無料】「怒り」を手放す満月の浄化ヒーリング(14日23:30から) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

私も逢わなくなっても、ずっと、ずぅ~~っと、ファーラさんを応援しますぅ。

まだ、会いそうな気もしますけど。^^

kyokoさん、ううう、ありがとうございますcrying うれしいです。
私が変わり始めたのは、シータを習ったことも大きいです。kyokoさんのセミナーは最強だと思いました。
kyokoさんのセミナーに出て、テクニックではなく、愛が人を変えるのだと気付きました。
お盆のセミナーには行けませんが(引き受け気功の講習があるのです)、遠くから応援しています~!
私もいつまでもkyokoさんを応援します^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/41112312

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出した人の幸せを祈る:

« 役割は人それぞれ | トップページ | 【無料】「怒り」を手放す満月の浄化ヒーリング(14日23:30から) »