2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 住んでいるのは、人間だけじゃない。 | トップページ | 全てを抱きしめ、変容の世界を生きる »

2011年7月 4日 (月)

宇宙の法則と浄化のプロセス

こんにちは! 本日も私は絶賛浄化デーになっておりまして、朝から涙がダラダラ出てきております…sweat02
目が思いっきり腫れてしまったので、私に会った人は
「あらやだ! あの人、きっとひどい夫婦ゲンカをしたのね…coldsweats02
「ダンナさんから離婚を切り出されたのかしら…かわいそうに…gawk
と思ったりしてるかもしれませんが(笑)、本人は浄化されてスッキ~リ爽やかな気分です。イヒヒsmile
今日のお話はまた明日書きますね。

さて、先日書いた記事は「不要な感情を手放すには?」がテーマでしたが、時を同じくして、滋賀のセラピストの片岡美沙さんが、「癒すとは」というタイトルで同じテーマのブログ記事を書かれていました。
http://ameblo.jp/jk-wica/entry-10937882144.html

片岡さんも「癒すには、自分の感情を認めること」と書かれています。
ほんとにそうなんですよ~!

でも、なかなか一人でそれはむつかしい、とか、何が原因なのかわからない、という方は、心理カウンセリングやヒプノセラピー、シータヒーリングなどを受けてみられるといいと思います。シータヒーリングは問題の根っこを探してそこを癒すので、変容が早いというのが実感としてあります。興味がある方は、一度体験してみてくださいね(→シータヒーリングセッション

さて、今日は、先日の記事と少し連動して「浄化のプロセス」のお話と、シンプルで大切な「宇宙の法則」のお話をしたいと思います。

この情報は、ブログ「プレアデスからのスピリチュアルメッセージ」のmegminさん主催のお茶会で聞いた情報が元になっています。すごくシンプルなことなのですが、そうか~!と私はとても腑に落ちたので、みなさんにもご紹介します。

その時いただいたレジュメから、「宇宙の法則」の一部を抜粋しますね。
※文意を損なわない程度に、言い回しを一部変更したり省略している部分があります。

  1. 原因と結果の法則(因果応報
    宇宙はとてもシンプルな法則に従って管理されています。
    「出したものが返ってくる」
    ただそれだけの単純な法則があり、全て自己責任の上に成り立っています。
    よく「バチが当たる」といいますが、それはありません。良くも悪しくも、自分が出したエネルギーが戻って来ているだけのことです。
    自分が出したエネルギーは、自分が受け止めることではじめて浄化されます

  2. 浄化のプロセス(受け入れること)
    浄化とは、全てをゆるし、受け入れることです。
    受け入れるとは、自分にとって嫌なことも、全て必然と認識することです。そうしないと、いつまでも否定している限り、また同じ状況が繰り返されます
    必然と認識したうえで、自分にとっていらないものは手放せばいいのです。
    必然と見なしていないと言うことは、自分の責任ではなく、他人や社会のせいにして、必然を偶然と思うことです。
    「あいつが悪いからこうなったんだ!」と思っている限り、また同じ状況が繰り返されます。ですから、自分が出したことに対して(自分が出した記憶がなくても)、素直に「ごめんなさい」ということです。
    「ホ・オポノポノ」はカルマの浄化方法を簡略化したものです。
    「ごめんなさい」「ありがとう」「許してください」「愛しています」

1.の「原因と結果の法則」ですが、これは宇宙の大原則、基本の基本、だそうです。
あらゆる事象の原因となっているのは、自分の「心のあり方」だということです。また、心の中でも、顕在意識と潜在意識ではどちらが優位に働くかというと、潜在意識の方がずっと優位に働くとのことです。

シータヒーリングのテキストにも「思考は光の速度よりも速く伝達します!」と太字で(笑)書かれていますが、思考の中でも、表面に出ている顕在意識より、心の奥底にある潜在意識の方が強く作用します
つまり、潜在意識で考えたことは、ものすごいエネルギーを持って実現化へと進んでいく、ということです。

また、悪いことを「否定」すると、同じことしか起きない、ということにもなります。潜在意識に「否定」があると、その「否定」のほうが優位に働くからです。恐怖や否定的観念に基づいて生きていると、宇宙意識から離れ、分離した自己愛(エゴ)に従って生きざるを得なくなり、さらに「否定」「恐れ」が強くなっていきます。
それが、思い癖と負の連鎖である「カルマ」です。

「宇宙の法則」によれば、やったことが返って来ているだけで、周りのせいではないのです。私たち人間は、ついつい「環境が悪い」「あの人が悪い」「会社が悪い」「先生が悪い」などと文句をぶーたれてしまいたくなりますが(笑)、実は、世の中では、必要なことしか起きていないのです。

2.の「浄化のプロセス(受け入れること)」ですが、これこそ、先日の記事「不要な感情を手放すには」に関連します。

「苦しい」と感じていることは、「否定」が自分の中で起こっていることを現しています
嫌だ…怖い…嫌い…許せない…という否定的な感情は、そのまま持ち続けている限り、消えてなくなることはありません。
起こったことや嫌な存在自体を否定したい…許したくない…。そうしていると、ますます忘れられないし、手放せなくなってしまうのですね。

でも、「ネガティブな否定的な感情は、時間が解決してくれることもあるのでは…?」
と疑問を持つ方がいるかもしれません。
でも、そういう現象を経験された方は、その感情が消えた時のことをちょっと考えてみて下さい。消えた時、イコール、否定的な感情が消えた時だったのではありませんか?

例えば、大切な人が亡くなって、辛く悲しい気持ちになったとします。
時が経ち、悲しみがやっと癒えた、と思った時、その時に相手への思いがどうなっているか。亡くなってすぐの時の「なんで先に死んじゃったの?」という相手の死に対する否定の感情は既に昇華され、「私に優しくしてくれてありがとう」「私と一緒に生きてきてくれてありがとう」という感謝の思いに変わっていることに気付くと思います。
つまり、自然に消えたのではなく、受け入れたことで、癒しが起こったのです。

自分が出したエネルギーは、自分が受け止めることではじめて浄化されます
この宇宙では、必要なことしか起きていません。

それに内観して気付いていくことで、グンと楽に生きられるようになります。
「受け入れること」で、浄化・癒しが起こるのです。

今日書いた記事は、私がmegminさんのお茶会で聞いたことの一部に私の解釈を加えて書いたものです。
私の説明が冗長でうまく説明しきれなかった気がするので、もし興味がある方は、megminさんのお茶会に参加してみてくださいねwink 素敵なお話が聞けますよ。
megminさんのホームページ(お茶会情報はメニューの中の「インフォメーション」にあります)

#どうやったら話を短くまとめられるのでしょうか…いやはや…(笑)。

【無料プチヒーリング実施中】
下記のバナーをクリックしていただくと、クンダリーニレイキが3分程度流れます
↓バナーをクリックしたら、軽く目を閉じ、エネルギーの流れを感じてみてください。
人気ブログランキングへ

癒しの風foomiの「夏のスッキリ浄化ワーク」

« 住んでいるのは、人間だけじゃない。 | トップページ | 全てを抱きしめ、変容の世界を生きる »

スピリチュアル」カテゴリの記事

素敵なお話」カテゴリの記事

コメント

ファーラさま、はじめまして♪
ご紹介いただきありがとうございます。
南草津の片岡美沙と申します。
思いがけず、こういった形でご紹介頂けて、本当に嬉しいです!

記事に書かれていることも、頷けることばかり・・・。
しかもお近くで、私と同じくシータやレイキをされていて、
こんなに共感できる方がいらっしゃったんだということに感激しております。
(ちなみに、私のレイキの師匠は広島の亜倶里のみちかさんです)

今後、何かと繋がらせていただけると幸せです☆
どうぞ宜しくお願いします。

★美沙さんへ
こんにちは! コメントありがとうございますheart こちらこそ断りもなく紹介しちゃってすいません。美沙さんのブログはずっと前から購読させていただいて、私もいつもウンウンと納得させられています。
こちらこそ、これからよろしくお願いします~!
サロンにもいつか遊びに行かせてくださいね^^

みちかさんがレイキの師匠なんですね!!
私がまだレイキをならってなかった頃、家族にたくさんレイキを送っていただきました。
広島に行った時にはみちかさんのところにも遊びに行きたいなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/40578328

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙の法則と浄化のプロセス:

« 住んでいるのは、人間だけじゃない。 | トップページ | 全てを抱きしめ、変容の世界を生きる »