2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ディバインタイミングと「引き受ける」こと | トップページ | 不要な感情を手放すには? »

2011年6月27日 (月)

光の連携

こんにちは!
ここ数日、全国的に真夏日のような日が続いていますね~sunspa
私は滋賀県に住み始めて半年ですが、滋賀はご存じのように内陸の気候なので、冬は超寒く、夏は超暑いというなかなかナイスな気候を堪能中です(笑)。冬の間は、その大雪ぶりにビックリしましたが、今は常夏ばりの暑さにビックリしていますcoldsweats01
寒いのよりは暑い方が得意ですし、クールな人より暑苦しいくらいの人の方が好きな私なですが(夫も暑苦しいラテン男ですし。笑)、さすがに35度を超えるとグッタリしますね…coldsweats01 うちはビルの最上階なので、日中は上からジリジリとした暑さがsweat01 電気の消費量が気になりつつも、昨日今日はさすがに28度の弱運転で冷房を入れさせてもらいました。

さて、今日はいつも読んでいるブログの中から「鹿児島UFOアセンション2012」さんの数日前の記事を読んで、なるほどと思ったので紹介させていただきます。
→6月24日の記事「夏至のUFO~追加です! 宗教や洗脳から脱せよ!

前半のUFOのお話はおいておいて(スイマセン。もちろん、興味ある方は読んで下さいね^^)、最後のあたりに、私が普段感じていることが書かれていました。

(3)愛だ!NLPだ!レイキだ!リコネクションだ!神様だ!UFOだ!地底だ! イロイロ と ご興味のある分野がおありでしょうが・・・(笑)   今後 すべては 単独ではなく 相互に リンク(関連・連動)してゆきます

という部分です。

最近エネルギーワークやヒーリングもいろいろなものがあって、いろんなところで、いろんな方が、いろんな活動をされています。

愛にフォーカスして愛と祈りの力で光の柱を立てる方、NLPで心理療法を使ってやすらぎを伝える方、レイキで宇宙エネルギーを使って癒す方、リコネクションで宇宙と再結合をして癒す方、UFOなど宇宙人とコネクトしたり宇宙のあらゆる存在とチャネリングする方、地底アガルタとつながってメッセージを伝える方、悪と戦ってやっつける方(X-MEN的な?)…など、方法も考え方も本当に多種多様です。
また、それぞれに、良さがあります。

ただ、中には、「他は間違っていて、これだけが正しい!」「ベストのヒーリング方法はこれ!」と考えて、それを押しつけようとされる方もいるようです。

特にヒーラー側が自分のエネルギーを扱う時に、自分の扱うヒーリング以外を否定したり、「他のヒーリングはダメなので受けないように」と言ったり、渡すテキストに他のヒーリング法の批判が書かれてたり…するのは残念なことです。

ヒーリングも、人それぞれ、合う合わないも、好き嫌いもあります。
自分がベストなヒーリングと思っていても、相手にとってはそれが苦痛だったり、自分にはすごく効果があったけど、別の方には全く効果がなかった…などということがとてもたくさんあるのです。

また、ヒーラーと一口に言っても、癒し方は人それぞれ違います。
光の道は、人それぞれ。
癒す方法も、人それぞれです。

私のように、全てを受け入れることで癒していきたいという人もいれば、闇は全部拒否して自分をしっかりガードすることで光を発して人を癒す人もいますし、強い指導力で相手を照らす人、相手に教えることで人を目覚めさせる人、愛や光のメッセージを伝えることで人を癒す人、全てを笑いに変えて悲しみや不幸を吹き飛ばす人(お笑い芸人さんも一種のヒーラーだと思います)など、考え方もメソッドもいろいろです。

そこに上下はないし、善し悪しもありません

もし、「ヒーリングを受けてみたいけど、どこで受けていいかわからない」「たくさん種類があって誰から受けていいのか迷う」という方は、自分の直感で選んでみてください。

私は、基本的に、ヒーリングは心でするものだと思っています。
ヒーリングに対する姿勢は、岡山の クリア整体ヒーリング のorion12さんにとても共感するものがあります。共鳴する心と癒しの心…私もそれが一番大切だと思っています。

が、それも、私の考え方です。
他にもいろいろな考え方があると思いますし、受けられる側の方は、自分に「ピン!」と来たものを選ばれたら、間違いはないと思います。

「ピン!」と来る直感は、上の方(守護霊、ガイドなど)からのギフトです。その直感を信じてみてくださいね。
ヒーラーさんを選ぶときには、くれぐれも、すごい「肩書き」やらすごい「経歴」やら「エネルギーや資格をたくさん持ってる」とかいう表面的なことだけで選ばないようにしてくださいね^^
あ、もちろん、肩書も経歴もすごい方で素晴らしい方はいらっしゃいますよ~。ただ、それだけを見ないように、ということです。頭で考えるのではなく、ハートに聞いてみて下さいね。

あ、話が脱線してしまいました。
このように(?)、今はいろいろなヒーリングメソッドがあって、それぞれ活動も別々にしているのが現状だと思いますが、これからは、鹿児島UFOさんも書かれているように、いろんなところで、いろんなエネルギーを使える人が集まり、相互に融合・連携していく時代に入っていくと思うのです。

なぜなら、光は元々はひとつだからです。
シータヒーリングの創造主の光も、レイキの宇宙からの光も、リコネクションによってもたらされる宇宙の叡智の光も、アメージング・ライトのグレート・セントラルサンからの光も、根本はつながっているはずなんです。

これから光の連携の時代に入っていきますので、そういう流派やエネルギーの枠組みはどんどん取っ払われて行くようになっていくと思います。本当に楽しみです。

なので…
ヒーラーのみなさんも、「あのヒーリングはダメよ」とか~、「私のやってるヒーリングの方がいいわよ」とか~、「あのヒーラーは○○で××だから△△なのよ、イヤだわ~」などと言わずに、仲良くしていきましょうねheart01 ←これが一番言いたいことなのかも(笑)。

« ディバインタイミングと「引き受ける」こと | トップページ | 不要な感情を手放すには? »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/40538942

この記事へのトラックバック一覧です: 光の連携:

« ディバインタイミングと「引き受ける」こと | トップページ | 不要な感情を手放すには? »