2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 否定しない&「ホ・オポノポノ」 | トップページ | 人の人生に自分の時間を使わないでください »

2011年5月24日 (火)

男性だった過去世と怒り

昨日、友人の michaelしゃん(素晴らしいリコネクションのヒーラーさんです。→彼女のブログ:Healing Cosmos)に、交換でリーディングをしてもらいました。
michaelしゃんとは、戦国時代に私が武将だったときに父子関係だったようで(私が父)、遙か遠い昔から仲良くさせてもらってるのです(ちなみに今世ではまだ実際にはお会いしてません。笑)。
リーディングをこれからしますという連絡があり、何のリーディングなのか聞いてなかったので、今特別悩みのないノーテンキな私は
「はて~? 何を観てくれるのかな~?」
と、ぼへぇ~(@ ̄ρ ̄@) …としながら待ってました。

その日は休日で、夫君(ブラジル産)とその友人・家族たちとシュハスコ(ブラジル風バーベキュー。とにかくひたすら肉を焼く会…)をしている時、michaelしゃんから結果のメールが来ました。
以下転載。

---
男性性に対する、ものすごい抵抗を感じます。すさまじい過去の記憶があるため、それを封印したようです。男性であった過去を思い出せないのは、封印してしまったためだと考えられます。

ユダヤ?かどっかの、聖地に今はされているところで、最後の砦にいた映像が見えて、その時男性で、妻と子供?(子供のほうは微妙。妊娠かな?)がいたようです。その時和平案(手紙)を書いたのですが、焼却され無視されて、責められて滅亡しました。

その時の無念感がすごくて、コミュニケーション(書くことやメールで思いを伝えること等)に対する、抵抗があります。
守るべきものを守れなかったということ。思いが伝わらなかったということ。

男性性(戦うこと)にに対する恐れ、抵抗があり、それが家長や父親、権威者等のものに対する抵抗につながるのではないかと考えられます。
また、男性だった時代がたくさんあると感じられるのですが、本人は戦いたくない(平和主義)のですが、人望があるため、必然的に人が寄ってくるので、従って、リーダーや家長等になりやすく、そうすると、戦う必要が出てきます。
嫌だけど、戦わなければならない、戦うことは、誰かの家族を傷つけることだとわかっているので、「こんなの無意味だ」と思っていたようです。

男性であった時の戦いの記憶を消し去りたいようで、心の奥深くに封印したようです。

戦うことが嫌いなので、無意味に戦うことが好きな家長・権力者等には、嫌な思いを抱いていたようで、そのことで例えば一族がダメになってしまった、国がダメになったというようなことがあると、ものすごい怒りと悲しみを覚えていたのかもしれません。

また、数多く男性を経験してますが、その時の経験から、女性でいれば戦いに参加しなくてよい、無意味に戦わなくてよい、と考えたようです。なので自分は女性である!という思いが強く、しかしながらその強さは、なんとなく男性を思わせます(^w^) そこがおもしろいところですね☆

今生では、男性だった経験を生かし、男性の気持ちがわかるのと、女性として生まれ、女性らしさ(ヒーリングなど)を追求したい、というようなものもあるようです♪

---

メールを読んだ時は、肉を焼いたり焼きおにぎりをしていたり忙しかったので(笑)、腑に落ちる部分は多かったものの「そうか~」程度だったのですが、家に帰って一人になった途端、出るわ出るわ、なんだかわからないけど号泣!!!!
????なんじゃこりゃ~~、という風にどんどん涙が出てきます。

私は自分の過去世をいくつか知ったり思い出したりしてますが、その過去世は全て女性でした。

先日は、「ラファエルの風」の天路さんにアメージングライトを伝授していただいて、その時に出てきたのは、息子を戦争で亡くした母親で、その時の悲しみを癒したばかりでした。
他にも子だくさんな母親だったり、シングルマザーだったり、人柱になって死んでたり、魔女狩りにあったり、巫女さんだったり、どこかの貴族の姫だったりと、といろいろ思い出しているのですが、男性であった記憶は全くないのです。
なので私は、ずっと女性として転生を重ねてきていて、女性として生きるのが好きなんだな~と思ってました。
しかし…男性であった時代がいっぱいあるとのこと!!

そ、そうか~と。

私は小さい頃からとにかく戦争に対する激しい拒否感、意味もなく威張っている人に対する嫌悪感が半端じゃなかったのです。小学校の頃から「戦争反対!!核兵器はダメ!!」とか言っている変な子でした。
争いは何があっても絶対にダメ!という思いが幼少の頃からあり、とにかく争いごとが大嫌いでした。また、理不尽なことや無用な殺生(動物も含む)に対しての憎悪がものすごく、そういう話を聞いたりすると、激しい「怒り」を感じていたのです。

私はいつもニコニコ(にへらにへら?)しているのですが、戦争に対する怒りや理不尽な権力者に対する怒りは半端じゃなく、自分の感情を抑えることができないほどでした。まさにメラメラメラ~impactと心の底から噴出する炎のような激しい怒りです。

その理由がようやっとわかった感じです。

男性だった過去世の詳細は、やはり自分では思い出せないのですが、多分必要ないから思い出せないようにしているのだと感じます。思い出したらあまりの悲惨さに立ち直れなそうですしcoldsweats01

そうそう、ゴールデンウィークにシータヒーリングのセミナーに顔を出したとき、私の高所恐怖症をペアワークでとってもらったとき、そのワークが終わったのを見ていたシータインストラクターのaloha-Kさんが私に、

「切れ者の馬にのった男の人が出てきてビックリした~~!
 彫りの深い…ローマ時代みたいな感じの青年よ」

と言われてて、「ん? 私は男の過去世はほとんどないはずなんだけどな~」と思ったのです。
今思えば、それは男性だったこともあることをを思い出すきっかけだったんだとわかりました。

砂漠と石造りの建物のようなイメージはたまに夢とかに出てきます。
そうそう、マイミクのYujiさんが、今ヨルダン周辺に行かれてるのですが、今朝、撮られた写真を見てると涙がボロボロ出てきました。あのあたり、いたことがあるのかもしれませんね。

いずれにしろ、私の中の「怒り」の原因がわかってよかったです。
「怒り」というのはものすごくネガティブで強い感情なので、手放さないと次に行けないと自分でも思ってました。
これでようやく手放せそうです。

しばらく数日苦しみそうですけど、しっかり味わい尽くして早く手放したいと思います。

というわけで、michaelしゃん、ありがとう!!


★追記:michaelしゃんからのフォローメール

「リーダー」に関しては、大昔、ファーラさんの魂は、ものすごい血気盛んな、戦い好きの性質でした☆ ものすごいやんちゃくれだったようです♪ それで、最初の頃は、リーダー資質を試したい、というのもあったようです。
ただそのままだと、何億年先の、アセンションに差し障りがあったため、また、その有り余る力(あふれるエネルギー)を、世のため人のために使うように方向転換するために、何度も戦いを経験して、戦いの無意味さを自分で知る必要があったようです。そのままだとブッシュみたいになってしまってたかもしれませんね(笑)。
だからファーラさんと、ファーラさんの守護霊のみなさんの計画は成功したと言えますね(^_^)よかったです♪


----
ブッシュみたいにならなくてほんと良かった…sweat01


【追記&まとめ】

過去世は特に知る必要はないけど(覚えてないのはワケがある)、今、自分が生きていて、

「理由は自分では全く思い当たらないのに、わけもなく○○である」

ということがあるときは、自分の過去世が関係している可能性がある。
(例: ひどく高所恐怖症である、ダメ男ばかり好きになる、金銭問題ですぐにトラブルが起こる)

幼少期の問題や、両親との関係などが原因のことも多いが、全く見当もつかない場合は、過去世の怒りや悲しみが関係しているのかも? その場合は、原因となった過去世をきちんと知ることで、その感情・意識は過去世に原因があり、「今」の自分には何も関係がない、ということがわかれば、解放されるきっかけになる。

過去世を知るタイミング、知る必要があるときは、そういう時。


癒しの風foomiでは、過去世を観て癒すヒーリングも行っています。お気軽にお問い合わせください。
 6月いっぱいまでは、「お試しヒーリング」としてご提供させていただきます。
 詳細は、こちらをどうぞ。→癒しの風foomi お試しヒーリング

« 否定しない&「ホ・オポノポノ」 | トップページ | 人の人生に自分の時間を使わないでください »

過去世」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500834/40419953

この記事へのトラックバック一覧です: 男性だった過去世と怒り:

« 否定しない&「ホ・オポノポノ」 | トップページ | 人の人生に自分の時間を使わないでください »